• ベストアンサー

「川」の字で寝ている皆様・・・

「川」の字で寝ているご家族の皆さん、質問がございます。 夫婦のアレはどうやっていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

寝室とは別の部屋ですね。 今は別に二部屋ありますが、前住んでいたところは、別部屋がキッチンくらいしかなく、そこに布団をもっていってしてました(-_-;) 私が子供のいる空間でするっていうのが無理なので(^_^;)

zozoz0
質問者

お礼

celika-f1さん ありがとうございます。 布団をもっていくなんて!! 私も、もっとハングリーになります。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

場所なら他にもあるじゃないですか、浴室とか・・・子供が起きても言い訳できるし。私の友人は浴室、トイレ、キッチンと場所をかえてしてるって言ってました。平日休めるなら、子供を親とか預けれるならホテルに行くのもいいと思います。 友人は、お互いが求めてるんだし、今しか出来ないし、新鮮でかえって燃えるって言っていました。過激な回答ですが失礼しました。参考までに・・・

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

ウチの子は一度寝ると夜中に起きないので何も気にしていません。 寝る位置も Hの有無に関わらず 毎日嫁が真ん中なので 「Hの時は子供を跨いで」って事もありません。

zozoz0
質問者

お礼

masao44さん ありがとうございます。 ウチも寝る時のフォーメーションを考えなおします。

回答No.2

うちも川の字です。 夜中子供が寝た後息をひそめてしています…。 そうするしか方法がなくて(笑) 子供が起きないか毎回ひやひやしています。

zozoz0
質問者

お礼

marie2929さん ありがとうございます。 ひやひや、ですよねぇ。 なんだかイマイチ集中できません・・・。

noname#233720
noname#233720
回答No.1

別室です。 寝ている部屋以外にも部屋はあるので。

zozoz0
質問者

お礼

nyannyan20さん ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高2の息子と川の字で寝てるって・・・

    高2の息子と川の字で寝てるって・・・ 知人の家庭ですが、何気なく話してたら、 夫婦の間に高校2年生の息子さんも一緒に寝てるそうです。(お布団ですが) 上のお姉さんは大学3年で、一人部屋があるそうです。 そんな家庭、私は初めて聞きました・・・。 ウチは、兄妹で上が5年生までは間仕切りなしで、それぞれベッドに 寝ており、中学からは完全に一人部屋にしました。 下の女の子がたまに、寂しがって私のところに来て一緒にという事はありましたが。 皆さんのご意見を、聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親子で川の字で寝ている方にお聞きしたいです。

    4ヶ月の子供がいます。 添い寝でないと寝ないため、シングルの敷布団を2枚くっつけて、親子で川の字になって寝ています。 いまは主人、私、子供というかんじで並んで寝ていますが、 これからコロコロと寝返りも始まると思うので、子供を真ん中にして寝たいのです。 でも真ん中はちょうど2つの布団の境目があって、冬はちょっとスースーしますし、 コロコロしているうちに境目に入り込んでしまわないか心配です。 それと私がいまは真ん中で寝ていて感じることですが、 掛け布団も2枚使っていて、真ん中だとその2枚ともがもっさりとかかってきて重かったり、 かと思えば布団がかかってなかったりして、暑かったり寒かったり寝心地はあまりよくない感じです。 布団を並べて川の字で寝ていらっしゃる方は、どうされているのかお聞きしたいです。

  • 川の字で寝ると赤ちゃんが夜泣き?

    9ヶ月の赤ちゃんがいます。 ぼちぼち夜泣きが始まってきました。 いつもWベッドで夫婦で赤ちゃんを挟み 川の字で寝ていたのですが、この間赤ちゃんが初めて風邪をひき、私もうつり、 仕事をしている主人にうつってはいけないと寝室を別にしました。 別室で寝ていた期間はだいたい二週間くらいです。 その間の風邪が治ってからの数日間は不思議と夜泣きは一切ありませんでした。 そして風邪もすっかり治ったしまた川の字で寝てみたのですが、夜中にぎゃあぎゃあと泣き出しました。 今迄は夜泣きのときは目さえパッチリ開けば、我に返ってすぐまた寝付いてくれたのですが、この日は抱っこして赤ちゃんも目を覚まし落ち着いたと思っても布団に下ろすと火のついたように泣き叫びました。 1時間近くそんな状態で堪り兼ねて主人も抱いてあやしてくれたのですが、身をよじって抵抗して泣いていました。 主人は久々に俺がいるから怖いのかも…と言って別室に寝に行きました。 ちなみに赤ちゃんは主人にとっても懐いていますし、その日の昼間だって休日だったのでずっと一緒に遊んでました。 でも主人がいなくなったあと2、3分で泣き止んで、そのあとすぐに寝付いてくれました。 大好きな相手なのに久々に隣で寝られて赤ちゃんが怖がるなんてありますか? たまたまだったのでしょうか? こんなに泣き止まないことは初めてだったので、私もビックリしました。 ベッドが狭くなったのが気に入らないのでしょうか? 同じような体験をした人はいますか?

  • 川での石投げについて

    先日、川で座りながらしゃべっていた時友人が水切り(水面に石を投げ、どれくらい跳ねるかを競う)をやろうと言ってきたので3人で水切りをしていました。すると横から、「今釣りしてるんじゃ!邪魔やからどっか行け!」と家族連れの父親に言われました。自分達もなるべく離れてやっていてそれほど迷惑じゃないと思ったんですが…。それにその横の家族も石を投げて居たんですがその家族には注意しませんでした。皆さんなら注意しますか?あと川で水切りはしてはいけないんでしょうか?昔はみんなやった事があると思うのですが…。

  • みなさん、骨川を知っていますか?

    みなさん、骨川を知っていますか? わたしは、ヤフー知恵袋からグーグルに進出してきました・。

  • 皆の字がきれいになったら世の中良くなる!?

    タイトルの通りのことを考えております。 字がきれいに書けるようになったら、単純に字を書くのが好きになり、 皆頭が良くなって世の中もっと良くなるんじゃないかなあと言うようなことを ぼんやり考えております。 皆様にご意見をお待ちしております。

  • 地下の川の呼び方

    地下に埋められた川や地下に川を埋めることを 「暗?」「暗?可」という呼び方が有るようなのですが 私がこの言葉を見たとき二文字目が潰れていて読めませんでした。 確か形は「梁」という字に似ていたと思います。 何方かご存知の方が居たらお教えください。

  • よく「みみずがのたくった様な字」と言いますけど、皆さんの書く字はどんな感じですか?

    世の中には「字」の上手い人もいれば、下手な人もいますね。 下手な字のことは、よく「みみずののたくった様な字」と言いますが、いろいろな下手さがあって、一概にそうとも言えませんよね。 逆に、上手い字のことは何と例えたらいいのか、ちょっと考えてしまいますが、習字の世界では何か適切な表現もありそうな気がします。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの書く字にはどんな特徴がありますか? もしその特徴を例えて言えば、どんな表現になりそうですか? 教えて下さい。 因みに私の字は、右に傾いていて「斜に構えている」という感じです。まさに、性格どおり・・・(汗)

  • 川の字打ち (横浜・・マニュアル) の横桟方式

    下記既存木造住宅の耐震改修工事・施工マニュアルを参考に致しました。 p38真壁において川の字打ちを間柱なしの横桟方式で施工した場合も、壁倍率は見込むことはできますでしょうか。 その場合、川の字打ち壁基準耐力が2.5kN/mですので、ほんの少し足りませんが壁倍率2になるのでしょうか。 p37のp3の川の字打ちの場合、 壁基準耐力 3.1kN/mですので 壁倍率2でしょうか。 既存木造住宅の耐震改修工事・施工マニュアル (横浜市木造住宅耐震改修促進事業)を参考にしています。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/kenki/bousai/mokutai/jigyousha-dl/seko-manual/seko-manual.pdf 川の字打ち p38を参照致しました。 よろしくお願い致します。

  • 何年か前の川の事故ですが・・

    川の名前など思い出せません。川にピクニックかなにかに来ていた数家族(10数人くらいでしょうか)が、川の中州にテントを張っていたのだと思いますが、雨で川が増水して取りのこされてしまいました。そして、中洲で一生懸命、皆で手をつないで足を踏ん張っていたのですが、救出することも出来ず、力つきて何人もの人が亡くなられました。川が増水する前に警察から、危険であるからと退避勧告を受けたのに、うるさいとか言って追い返したということがあり、子供まで巻き込んだ悲惨な事故にもかかわらず、家族達の対応に批判的な目さえ向けられていた事故です。詳細を論じたURLなどあるでしょうか? 川の名前も時期も忘れてしまったので調べられません。4~5年前くらいのような記憶がしていますが、それも曖昧です。 詳しく経緯を知っている方は、どうして家族は救えなかったのかも教えてくださると嬉しいです。川幅が広いにしても、縄を家族に渡して、家族同士で本人たちに縛ってもらえば、流れなかったというのは素人考えなんでしょうか? 当時、とてもショックで、素人考えだけれども、縄をお互いに結べないのかなぁと思っていたものですから。回答お願いします。