• ベストアンサー

8ナンバーから1ナンバーへの戻し

自家用キャンピングカーとして登録していたワンボックスを、内装を除去して元の1ナンバーに戻そうと考えています。 この場合は通常装備+持ち込み検査に適合する状態まで戻せばいいのでしょうか。 それと、床に電源を通す穴を開けていますが、これはどう処理すればよいでしょうか。 車両は平成8年式ハイエースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.2

1ナンバーの要件を満たしていればばOKです。 支局や検査官によって判断が違うことがあるので 細かな部分は直接確認したほうが良いかと。 穴は小さなものならアルミテープでも貼っておけばよいかと・・・

apricot59
質問者

お礼

ありがとうございます。 支局によって判断が違うというのは困り者ですね。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

購入した時の状態まで戻さないといけませんよね。 (特に椅子、シートベルト、キャビン・荷物のガード等) 電源穴などは、強度が変わらない小さい穴なら問題ありません。排ガスが回り込まないように蓋程度で良い。

apricot59
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどの部品は揃っているので、装備的には問題はないと思います。