• ベストアンサー

誤解するようなメール

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.2

>こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? メールだけではなんとも言えませんよね。 思い込みの激しい人や 質問者さんに恋愛感情を抱いているのであれば十分に誤解するでしょう。 >返信もきておらず、友達のこともあって気になっています いくらお世話になっていても友達の片思い絡みの男性にあまり近寄らない方がいいですよ。 第三者から見て何もなくてもその友達は内心妬くでしょう。 そういう表面に出ない嫉妬が平気であればいいのですが 気にするたちであれば距離を置くべきですよ。 その方が安全です。 >友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 そりゃあ聞かれるでしょうね。 友達が好きな相手と知っててなお近寄るのですから 宣戦布告のようなものです。 どうしても避けて通れない要件以外ではあまり一対一にならない(メールでも電話でも)ことです。 恋愛空気が周囲にある時は 自分の意中の男性以外には近寄らない方が安全です。 無用な敵と対処に困る色恋トラブルが舞い降りてきてしまいますよ。 ともかく誤解されたくないのなら その男性と関わらないことです。 質問者さんに本当に恋愛感情がないということは 質問者さん自身にしか分からないことですからね。

kanako999
質問者

お礼

ありがとうございます。 >思い込みの激しい人や 質問者さんに恋愛感情を抱いているのであれば十分に誤解するでしょう。 冷静な人なので思い込みは激しいくないと思うし、私への恋愛感情もあり得ないと思います。 ただ、私のメールを見て、怪しいから避けておこうくらいには思うかもしれません。 >そういう表面に出ない嫉妬が平気であればいいのですが 気にするたちであれば距離を置くべきですよ。 かなり気にしてしまう方です。 ただ、友達がその人のことを好きだと言うのに違和感を感じていたのと、他にも色々あってメールした自分が馬鹿だし、子供だったと思います。。 今後なるべく接点を持たないようにするとして・・・ 送ってしまったメールには、もう何も触れないで放っておくのがきっと無難ですよね? 冷静な意見ありがとうございます。