kanako999のプロフィール

@kanako999 kanako999
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2008/12/09
  • 親友と好きな人一緒・・・

    私に1つ悩みがあります。 それは、私の好きな人が親友と一緒という事です(汗) 詳しく説明しますと…。 私と親友Aさんは仲良しで、いつもなんでも一緒にいて遊びにも行きます。1番の親友だと思っている人です。 Aさんは1つ年上のB先輩の事が好きと相談されたので応援しようと思ったんですが、しかしB先輩と話していったり、ほぼ毎日電話したりしていると、だんだん好きになってしまいました。 AさんはB先輩に振られたのですがあきらめないと言って「応援してくれるよね?」と言われた瞬間「うん」自分の気持ちに嘘をついてしまいました。 毎日むなしくいてB先輩に言おうかなと思ってるんですが、半年前の降られた事が恐くてできません。 日々アピールしてるつもりですが私はAさんみたいに女の子みたいじゃなく活発的なのでどうすればいいですか?

  • 言うべきだったのか、言わなくてもいいのか。

    私(男)には付き合って一ヶ月とちょっとの彼女がいます。今でもとてもいい感じなんですが、第三者との問題が少しあります。 この彼女には僕と付き合う前に、付き合ってた元彼がいるんですが、この元彼と僕もすごい仲のよい友達です。しかし彼女と元彼は付き合ってすぐに別れました。しかもお互いに友達でもないぐらい彼女のほうがその男を嫌ってます。会っても会話もしてません。付き合った当初、周りの皆にはあいつには自分の口から付き合ったことを言うのかと聞かれましたが、僕は自分から言う必要はないと思い、ずっと言いませんでした。すると最近その元彼が、付き合ってるということを気付いてるという情報を回りから聞きました。 付き合ったのは12月上旬なので、いまさら言うのもおかしいと思います。てか周りの皆は、なんで自分の口から言わないのといいますが、逆に言えばなんで言わないといけないんですか??第三者の口から知るってそんなにショックですか?僕はそうは思わないんですが・・・ 皆さん宜しくお願いします。

  • 離婚歴のある方との結婚について

    はじめまして。今、離婚歴のある方とお付き合いをしています。毎日、モヤモヤしているばかりで前に進まないので、こちらに質問させて頂きました。 彼とは、ほぼ同棲をしている状態ですが、実家が近いのと、彼のお母さんが一人で暮らしているため、様子を見に行ったり時々、御飯を食べに帰ったりと、彼が私の家と実家をたまに行き来している状態です。 付き合う前から離婚歴があるということも知っていたのですが、彼の人柄や生活リズムが合うことから結婚を意識した付き合いを始めるようになりました。つきあい始めはあまり離婚歴があることは気にならなかったのですが、彼から色々と話を聞く度に不安が大きくなっています。彼は離婚して4年たっているのですが前の奥さんとの間に二人の子供がいて、その子供達は元妻が引き取っています。 面会は月に1回。クリスマスや誕生日などはプレゼントを買ったりしているようです。彼はとても子供達を愛しています。それは悪い事じゃないと思うし、親としてそう思うことが普通だろうと思いますが、その面会に元奥さんも来ていると聞いて、それは正直ショックでした。子供が彼になついていたので、連れて帰らないか監視役として来ているだけと聞きましたが、やはり元妻と会うというのは私は嫌です・・・。 でも、子供達だけでは会わせてもらえないので、元妻と会わないでほしい!と私が言うことは子供達にも会わないでほしいと言っているようなもので・・・何だか自分の思いやモヤモヤはすべて呑み込んでしまっている状態です。 もし、結婚することになって自分たちの間にも子供ができても、彼は面会も行くだろうし、子育てをしていくにしても彼は初めてではないんだ・・・と色々と悪い方向に考えてしまう性格なので、色々と悩んでいます。 両親は彼の事をとても気に入っていて、私も彼のお母さんとは御飯を食べたり、色々と教えてもらったりと関係は悪くないと思います。ただ、やはり子供達と元妻の事が頭から離れなくて、一人になったときなど、考えすぎて一人落ち込んでしまいます。 私は前の家族の絆を越えられるんだろうか・・・彼を幸せにできるんだろうか・・・子供ができたらどうなるんだろうか・・・考えているだけでは何も解決しないのは分かっていますが、モヤモヤしたまま結婚しても上手くはいかないだろうなと・・・。 友達は何でわざわざ離婚歴がある人と結婚するの?もっと未婚でいい人はいっぱい、いるよきっと。と言われます。でも、なかなかここまで合う人は今までいなかったので、私はこれからも付き合っていきたいと思っているのですが、最近はどうしていったらいいのか・・・ゆっくり考えてから・・・という年齢ではなくなってきたので、そろそろハッキリしないといけないなと思っています・・・。 長くなってしまいましたが、離婚歴があり子供さんもおられる方とご結婚された方、経験者の方などアドバイスを頂けましたら嬉しいです。すみませんが宜しくお願い致します。

  • どう考えていれば良いでしょうか

    告白して振られた人から、後になって「大丈夫?ちゃんとご飯食べてる?心配しているよ」とメールが来ました。 相手の真意がわからなかったです。私はどん底だったので連絡取り合うのは無理と伝えました。 そしたら、今度は私と共通の友達と仲良くしていました。私の目の前でも仲良くしゃべっています。 これは、よく考えれば「振ったけれど本気で心配してる。(ちょっと気にしてくれている?)」ですが、悪いように考えれば「興味ないからねって念を押すつもりだった。友達としゃべりたいだけで君は眼中に無い(書いていて悲しくなりました)」とも考えられるなと思いました。 自分の気の持ちようとしては、どのように考えておけば気持ちが楽になるのでしょうか。時々前者かなと思う反面、後者だったらすごく悲しいとへこむときもあり、気持ちの波が激しいです。

  • 女性はどこを見ているか?(ここをこうすればポイント高いとか)

    僕はあんまり異性との付き合いに 慣れていないので教えてほしいのですが、 何をすればポイントが高いでしょうか? 例えば ・デートした時に男性が車道側歩くとか あとほかに質問がございます。 デートしたときに相手の女性の 持ち物を持ってあげるか迷いますが これはどうすればいいんでしょうか? 重そうだったら持ってあげる感じですかね?