• ベストアンサー

APE 50とXR 50のマフラー

APE 50にXR 50のマフラーはポン付けできますか? というのも友人からAPE 50を譲ってもらったのですがマフラーがない為、動くかどうかの確認も出来ないのです。 エンジンはAPE 50もXR 50も一緒なんで排気口にはくっ付くと思いますがフレーム(サイレンサー)部分がくっ付くかどうかが知りたいです。

  • nnbbm
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

XR50おこちゃまむけのoff車です。今はCRF50と名前は変わりました。エンジンはモンキー系の横型でエイプとは全く異なります。 ひょっとしてXR50モタードのこと? エイプはダウンタイプ、XR-Mはアップタイプ。そのままではつきません。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crf-mini/color/index.html
nnbbm
質問者

お礼

理解しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XRとAPEについて教えてください

    私は、XR50モタード2006に乗っていて、同じアパートの友人はAPE2006にのっています。 寒くなってくるとAPEはキック1発で一瞬でかかりますが、わたしのXRはチョークをあげてやらないといけないし暖気しないとすぐに落ちます。 この差は、何で生じるのでしょうか?ちなみに、私も友人も乗ってる頻度は同じで走行距離も同じで、友人は暖気なしで私は暖気を3分して発進します。エンジンも同じだとおもいます

  • マフラーについて

    前から思っていたのですが APE50用マフラーとAPE100用マフラーってのがありますよね これの違いがよく分からないのです。 値段も全く一緒なのに。 APE100用ならAPE100のエンジンに合わせて作られたマフラーってことなんですかね? よくわからないです。 で、何が言いたいかというと APE50にAPE100のマフラーをつけるのは無理なのでしょうか? 排気量の関係で不具合でも起きるんですか? 50用と100用の違いは単に部品のステーが違うだけなのでは? いまいち分からないので回答よろしくお願いいたします

  • ape ショート管

    今度友人からape買うことになりました 一応いろいろ改造してあるんですが 自分的にはハンドルを変えたいのですがアクセルワイヤーが問題なんです アクセルワイヤーって自分で伸ばしたりは難しいですよね??もしお店で伸ばしてもらうときは工賃いくらくらい取られるのでしょうか?? あとapeのマフラーでサイレンサーが一体型じゃないショート管ってありますか??? いろいろ質問してすいません

  • アメリカンのマフラー

    DS400に乗っています。マフラーを(TYPE9)買ってバイク屋に持って行き取り付けてもらいました。でも、ちゃんと取り付けられないらしく見てみるとフレームの所に固定するはずのネジが届かず、ステーでなんとかとめました。バイク屋が言うにわアメリカンはマフラーとかでズレ?というのかそういうのが結構あるよ。って言われました本当にそういう事ってあるんですか?ちゃんとつけようとするとエキパイとサイレンサーの接続部分の所に隙間が出来てしまい排気漏れします。(:_;)マフラーを買ったのは横浜ライニングです。型式とかもちゃんと伝えました。 あと直せる方法があったら教えてください!

  • マフラーを交換したのですが、エンジン内の温度が上がっているようです。

     マフラーをブルーフレイムに交換したのですが、 ノーマルマフラーと比べてエンジン内の温度が上がっているように思えます。  これって、やはりマフラーなのでしょうか? サイレンサーもはずして爆音仕様にはなっています。

  • Ape50をボアアップしたいのですが・・・。

    Ape50・XR50のノーマルエンジンには、“49cc”の刻印は入っているのですか?Ape50を、武川やキタコのパーツを組み込んで、ボアアップしたいのですが、外見だけで、ノーマルor改は判ってしまうのですかね?

  • マフラー内の排気ガスによって・・・

    友人がマフラー交換をしました(ZRX400)が、音が爆音でサイレンサーにバッフルを1つ付けて音は少しましになりましたが、まだ納得していなく、エキゾーストのエンドにもう1つ、バッフルを取り付けようとしています。その為、マフラー内に排気ガスが溜まりすぎて良くないのではないかと思いますがどうなんでしょうか? 私のゼファーも近日マフラー交換予定ですので、万一同状態であれば対策を考えなければと思っているところです。 過剰にマフラー内に溜まる排気ガスについて教えてください。

  • CR125 マフラーの詰り解消

    '97 CR125Rを所有しています。 昨年は地元の草レースにも出ました。 ほぼ遊び程度で私有地(休耕畑)で乗る程度です。 今年は乗る機会がなかったので、ようやく最近エンジンをかけました。 エンジンはかかりましたが、マフラーが詰まっています。 エンジンとの取付け部分から煙りが出てテールエンドから排気されません。 暫くかけっぱなしにしておいたところ、少しだけテールエンドからも出るようになりました。 エンジンとの接合部分からはオイルが垂れ流れてきます。 マフラーを外して焼いてオイル分を抜く(拭いたり)、焼き飛ばせばよいと思うのですが、チャンバー部分を焼くのがいいのか、サイレンサー部分なのか、両方なのか、経験者の方のアドバイスをお願いいたします。 また、今は自宅の庭でエンジンをかけているので短時間、低回転ですが、広い場所に出て全開走行で走れば、排気で吹き飛ばせるのか併せて回答をいただけると助かります。 エンジンは素人調整ですが、250や400cc4ストモトクロッサーと一緒に走って、同等の加速や最高速は出せるくらいで調子はいいと思います。 以前、原付スクーター(2スト)のマフラーに虫が巣をつくり詰まった経験があります(排気圧だけで虫が出てきて回復しました)。今回は虫ではないと思いますが.........。 よろしくお願いいたします。

  • ape50 エンジンののせかえ

    今ape100のエンジンをエイプ50に乗せかえようと思っているのですが、やはりハーネスも100用にしないといけないですよね?後マフラーなんですけど、今50用のマフラーがついているのですが、100用のエンジンに乗せかえても装着できるのでしょうか?まだ100エンジンは買ってないので、もし暇があれば回答お願します。

  • APE50を・・

    先輩から購入したいと思っているのですがエンジンが80?いくつにされてると言う話なのですが、自分は50cc以下の原付免許を取ろうと考えているのですが50cc以上のパーツ(エンジン、マフラーなど)を着けたら当然違反ですよね?APE50のエンジンが80?いくつなどでもしそうならキャンセルをしたいと思いますので宜しくお願いします。