• ベストアンサー

異性との会話で緊張しない方法を教えてください。

普段は努力家で成績もよく、まじめで友人達の信頼も厚いのに、 私の前で話をすると頓珍漢な事を言い、緊張していることがよくわかる異性がいます。 つられて、私も緊張してしまいます。 質 問 彼に冷静になってもらい、私も和やかに話したい。 それにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

・どんな頓珍漢なことを言っても、ひるまずに笑顔で優しく返答する ・何をいわれても「え??」っていう態度をみせない ・場数増やす ・話しやすい雰囲気を作る(何を言われても受け止めますよ、という 温かいオーラを出す) くらいでしょうか。 慣れればどうってことないことですが きっとその方は異性との会話に慣れていないため 相手が異性だというだけで 緊張してしまうのではないかと思います。

noname#84220
質問者

お礼

参考になりました。 あなたにアドバイスをもらって嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

遠まわしに「彼が居る」ということを伝えたほうがいいかも 好かれているのは明らかですよね

noname#84220
質問者

お礼

一緒に考えてくれてありがとう。嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。