• ベストアンサー

ポツダム宣言のころの憲法に関わる質問

1.ポツダム宣言は日本の憲法にどのような影響をあたえましたでしょうか? 2.憲法がひらがな、口語体になる理由は? 3.個人の尊厳というものと家制度というものの関係について教えて下さい。 4.基本的人権にはどんな重要性があるでしょうか? 以上、わかるものだけでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

「ポツダム宣言 日本国憲法 関係」を入れると、下記を含めヒットします。

参考URL:
http://www.kcs.or.jp/mycoop3/2002/04-06/020419sirokenpo/020419sirokenpo01.html
noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます