-PR-
解決済み

コンピューターを立ち上げると・・・

  • 困ってます
  • 質問No.462232
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

コンピューターを起動させると、今までは出なかったのに、なぜかある時から突然、「マウスのプロパティ」が表示されるようになってしまいました。
どういうことでしょう? 出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

原因の絞り込みはこうすると楽です。

1.msconfigを起動。

2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す

3.Windowsを再起動する

4.駄目なら、1を実行し、
 2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す
 3を実行

5.よかったら、1を実行し、
 2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。
 3を実行

こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、
どのプログラムが原因か特定し易いです。
お礼コメント
showkin

お礼率 36% (15/41)

丁寧な助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:59:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig
と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

この中のどれかのプログラムが原因かもしれません。

「全般」タブをクリックして
「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを
外してみてはどうでしょうか。

これでwindowsを再起動させて
症状が出なければ
「スタートアップ」タブの中のどれかです。
お礼コメント
showkin

お礼率 36% (15/41)

早速ありがとうございます。言われた通りすると、症状が消えましたが、
元に戻すとまた出てきます。
おっしゃる通りだと、「スタートアップ」タブの中のどれかということなんでしょうが、それはどうすればいいんでしょうか?
初心者ですいません。
投稿日時 - 2003-02-02 23:27:13