• ベストアンサー

ネットワークコンピュータのコンピュータ名の残骸?

職場でLANを組んでいます。 最近PCの台数が増えてきたので、分かりやすいように ネットワークコンピュータ→右クリック→プロパティ→識別情報でコンピュータの名前を従来のpc101などといったものから名字に変更しました。すると、その後からネットワークコンピュータを開くと、以前のものと新しいものの両方が表示されてしまうのです・・・ 古いほうはもう使えず、新しいほうから入っていけるから不便はないのですが、なんか使えないものが表示されるのもちょっと邪魔な気がします。 これって表示させなくできないのでしょうか(・・?) どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.2

こんにちは。 残骸が残るのは、Windowsネットワークの仕様です。 どうゆう仕組みかはここには書ききれませんが、 確か39分!以上経過すれば消える筈です。 13分×3回でそのコンピュータ名のPCはいなくなったと判断したと思います。 判断するのは個々のPCではなく、LANの中の1台がそうした情報を定期的に たれ流します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

今までの経験ではほっておいたら自然に治ったんですが、WINSマネージャより登録を外し再起動したらおそらく直ると思うんですが。