• 締切済み

新暗行御史 阿志泰の台詞教えてください!!

suama784の回答

  • suama784
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

第十四巻 Classic.20【根深き樹 PART13】 「どうして……定められた枠の中でしか物事を判断できないのです?常識なんてのは、ただの人間の感覚でしかないのですよ。こう考えてみたことはありませんか?元来ひとりである私を、お前は、別の人間であると……白だの黒だの色を決めつけるように………」 お探しの箇所はココでしょうか?

関連するQ&A

  • ガラスの仮面の台詞を探してます。

    漫画版ガラスの仮面で月影千草が北島マヤに対して言う台詞で、 人は一度の命で一つの人生しか歩めないけど、あなたは舞台の上でいくつもの人生を持つことができる。 みたいな台詞があったと思うのですが、正確に教えていただけないでしょうか? 何分古い漫画ですし、今手元に全部そろっていないので調べようがありません。 おそらく1~20巻(単行本)の間にあると思います。 その先はほとんど手持ちで調べましたし、また後半は月影先生が尾崎一連のことを語るかマヤと亜弓の二人に話しかけるシーンが多いので。 よろしくお願いします。

  • ジャイアンの台詞について

    「ドラえもん」のジャイアンの台詞に「お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの」(でしたっけ?正確なところは自信がないのですが・・・)と言う有名なものがありますよね。それの出典(第何巻の何という回の中で言っているのか)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?実際にジャイアンがこのせりふを言っているシーンを見てみたいのでよろしくお願いします。あとできたら「のび太のくせに生意気だぞ」と言う名台詞(?)の出典も知りたいですよろしくお願いします。

  • 1Q84のタマルの台詞

    1Q84の作中人物のタマルが、「説明されないと分からないなら、説明しても分からない」というような台詞を2度3度言っていたと思うのですが(しびれるような台詞ですよね)、正確な台詞と何巻の何ページか分かる方いらっしゃいますか。 引用したいと思っているのですが、小説を友人に貸したら、返ってこず、困っています。 自分の目で原文を確認しないといけないのですが、時間がないので、教えていただけたら大変ありがたいです。

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

  • 無限の住人 瞳阿の発言について

    漫画「無限の住人」20巻か21巻だったと思うのですが、 瞳阿が凛の元を去る時に「別れてもまた巡り会う」という意匠の刀を送ったシーンがありましたが、アイヌ語で何と言うのでしょうか? 台詞にあったと思うのですが、漫画が手元にない為未確認です…。 非常にわかりにくい質問で恐縮ですがわかる方お教えいただけますでしょうか?

  • 漫画台詞:人間は救うに値するのか?みたいな奴

    漫画の台詞(銀魂とかっぽい)ですが、 人間は救う価値はあるのか?野蛮で残酷で卑怯でどうしようもない 滅ぼすべきだ みたいな事を言っていて、 それに対するアンサーの台詞があったと思のですが、 銀魂に限らず、こういうあるあるのシュチュエーションでの 名台詞があれば教えてくださいよろしくお願いします。 ('ω')ノ

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • タイで人気の漫画

    今月末から、タイに1ヶ月半ほど留学することになりました。 何冊か日本の漫画を持っていこうと思うのですが、今タイではどのような日本の漫画が人気なのでしょうか? 教えてください!

  • 漫画「僕等がいた」

    はじめまして!ある漫画の台詞を探しています。 「ない運命なら、作っちゃえ」みたいな感じの台詞を探しているのですが。。。 確か、漫画「僕等がいた」の中に出てきたセリフだったと思うんですが、、もしかしたら違うかも?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! また、何の漫画の何巻の何ページかまで分かる方がいらっしゃったら、教えて下さると嬉しいです。 そんな台詞「僕等がいた」には無かったよと言うご意見でも助かります。 よろしくお願いします!

  • アスコットタイの巻き方

    アスコットタイを購入したのですが、ネット等で巻き方を調べたときに使用されていたアスコットタイとは形状が違うようで、正しい巻き方がいまひとつ分かりません。 私がネットで見たアスコットタイは、両端以外は細身になっているようでしたが、手元にあるものは端から端まで20センチ弱の太さが一様に続き、細長な平行四辺形の形をしています。 使用するつもりの日まで時間がないので、誠に勝手ながらなるべく早い御回答をお願いします。