• ベストアンサー

アスコットタイの巻き方

アスコットタイを購入したのですが、ネット等で巻き方を調べたときに使用されていたアスコットタイとは形状が違うようで、正しい巻き方がいまひとつ分かりません。 私がネットで見たアスコットタイは、両端以外は細身になっているようでしたが、手元にあるものは端から端まで20センチ弱の太さが一様に続き、細長な平行四辺形の形をしています。 使用するつもりの日まで時間がないので、誠に勝手ながらなるべく早い御回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>両端以外は細身になっているようでしたが、手元にあるものは端から端まで20センチ弱の太さが一様に続き、細長な平行四辺形の形をしています。 アスコットタイには様々な形がありますが、基本的な結び方はどれも、ほぼ同じです。 結び方としては、okudabossさんがお持ちのタイプなら、先ず二つ折りにして使用します。 普通のネクタイの結び方(プレーンノット)シングルノットとも言いますが、普通に結んで頂いてひっくり返すだけです。 文章では分かり難いかもしれませんので、参考URLを載せておきます。 ブラインド・フォールド・ノットという結び方が一般的で簡単ですよ。

参考URL:
http://www.e-tie.info/page19.html
okudaboss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 二つ折りにするということで多少練習が必要でしたが、使う予定の日にはなんとか間に合いました。 参考URLも非常に分かりやすく、他の巻き方も今後の参考になりそうです。 ご報告遅れまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 変な形のアスコットタイを買ってしまったのですが

    ネットでアスコットタイを買ったら形が変でした。 普通アスコットタイって、真ん中あたりは普通のネクタイ並に細くて、先が普通のネクタイと比べると異常に太くなってますよね? しかも先は野球のホームベースのような形をしています。 なのに私が買ったアスコットタイときたら画像のような意味不明な形をしているのですが・・・。 (長いので、真ん中で折ってV字形にして撮影しました) どうなんでしょうかこれ・・・巻き方わかりません。 ちなみにこちらのショップで購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lavishgate/nt-01005.html モデルさんはちゃんと巻けているので、一応アスコットタイとして成り立っているんだとは思いますが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネクタイの結び方

    先週、デザインに惹かれてリバーシブルのアスコットタイ?を購入したんですが、結び方が分かりません・・・。 形は両端とも大剣になっていて、以下のようなモノです。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&mcd=WW924&cpg=500&pno=20&ino=01# 普通のネクタイしか使用したことがないので、どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴、礼服でもカッコよくできるでしょうか?

    友人の披露宴に出席するのですが、礼服でもカッコよくできるでしょうか。 自分の持ってるスーツは10年くらい前に買ったものなので、形がちょっと… 礼服は葬儀があったとき、最近購入したので細身のシルエットで今風な感じです。 なので礼服を着ていこうと思うのですが、白タイ等のベタな感じは避けたいです。 アスコットタイを直接首に巻いて、シャツの中から覗かせるのとかがカッコイイなと思うのですが… 礼服でもシャツやネクタイの合わせ方でカッコよくなるものなんでしょうか? ご指南くださいm(_ _)m

  • アスコットタイの結び方

    アスコットタイの結び方を忘れてしまいました!!!披露宴が今週の土曜日です。どなたか結び方、教えてください。

  • 名前が分かりません(´Д⊂

    品物の形は分かっているのですが名前が分かりません。 ラインとルアーの絡まりを防止するアイテムです。 使い方はルアーのアイ部に繋げてラインとルアーを直結させないようにして絡まりを防ぐ、といった感じなのかな? 形状はワイヤー製の、恐らく10センチくらいの棒状で 両端が輪になっています。 正式名称、または商品名でも結構ですので どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • ネクタイをアスコットタイに

    父が退職しネクタイをする機会もなくなりました。 ネクタイを処分しようとしたのですが「広げてアスコットタイにしたい」というのが何本かあるみたいです。 ネクタイをアスコットタイにリフォームしたいのですが作り方などご存知の方いらっしゃらないでしょうか? また分かりやすいサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パウンドケーキのふくらみ具合を均一にしたい

    パウンドケーキって、焼きあがると真ん中が膨れて、端の方は同じように膨らみませんよね? そうすると、切り分けるときに端と真ん中では大きさが違ってしまいますよね・・・。 同じように、例えて言うなら羊羹のように切り分けるために、真ん中と端のふくらみ具合を同じように焼き上げる方法ってあるんでしょうか? 切る厚さで大きさの調節という事ではなく、見た目になるべく形をそろえたいのです。 ちなみに使用するパウンド型は長さ15センチです。 牛乳パックなどを使うといいのでしょうか・・・。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • CPU冷却ヒートパイプの組み込み

    いつもお世話になっております。 一般的にパソコンCPUの冷却にヒートパイプを使用しているのですが、構造とすると、一端をCPUの真上に銅板を介して取り付けています。形とするとL形状。 もう一端側にアルミのフィンが並んで送風ファンで冷却しています。 ふと、思ったのですが、ヒートパイプの真ん中の位置にCPUを当てて両端をニョキっと立てると2倍冷却できるのではと思いました。形とすると凹の形状です。 CPUに当たる底の部分は勾配を設けて多少V字に曲げることは必要なのかもしれません。 そもそもヒートパイプって、センターを加熱させて両端を冷却させる使い方はNGなのでしょうか?内部で沸騰冷媒がうまく分かれなくて偏るとか能力が出ないとかあるのでしょうか? 私が知っているCPU空冷ファンの形状がたまたま片端加熱の片端冷却だったのかと。 詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。

  • アスコットタイ ビジネススーツ

    こんにちは、 つい先日友人からアスコットタイをいただきました。 私が通っている学校は、ビジネススクールで毎日スーツの着用が義務づけられています。 このアスコットタイというのは、結婚式以外、例えば私のような環境下(ビジネススーツ着用厳守)でも着用することは可能なのでしょうか? また、蝶ネクタイ、ネクタイピン、カフス、ポケットチーフなどは着用可能です。(もちろんタキシードなどはだめですが・・・) よろしくお願いいたします。

  • 傾いた家?

     今年小学生になった子供に二階の部屋を勉強部屋に そう思い物置にした部屋を整理してたら おし入れのドアが(扉)が開きません 見ると床にこすって開きません! よく見ると枠が平行四辺形に見えます 扉は斜めになっているから下がこすれ 上を見ると両開きのドアが右側が隙間が多く明らかに斜めになってます 他のドアを見ると 南側が下がったような傾向に見えました 南側の基礎を見るとクラックが何箇所かそして右端にはクラックと言うより 割れがあります 2mm以上の幅長さ30センチ 電話をして業者に来てもらいレベルを見る気とに 家は10Mで2センチ傾いています真中から両端に折れてるような感じですが これって傾きすぎですか? それともそれが普通? 変な傾きをしてるのでドアが開かないのだと思います 基礎は地盤改良をしてます 築7年 造成してすぐに立ちました(地盤改良すれば大丈夫と言う説明で) まわりを立てた後掘り返すなどに工事はしていません 関連するサイト アドバイスお待ちしています

専門家に質問してみよう