• ベストアンサー

この豆は一体何なんでしょうか?

この豆,親が近所から大量にもらってきたのですが,豆の素性が知れません. そこで豆に詳しい方にお尋ねいたいのですが, (A) 何という名前でしょうか? (B) 食べれますか?食べれるとしたら,どう料理するのがよいでしょうか? (C) 種まくと,生えますか? (D) 生えると,はびこって後が大変ですか?(おばあちゃんが植える気満々) (E) 特に食べたり,蒔いても害はありませんか?  すみませんが,どうかご存じの方,ご教示お願いできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.2

多分ナタマメなのでは。福神漬けに入ってる奴ですね。 普通は若い鞘を食べます。 日テレの番組、鉄腕DASHのDASH村で栽培しているのを見ました。 参考にどうぞ。 http://www.ntv.co.jp/dash/village/ 農作物→畑→ナタマメ です。