-PR-
解決済み

XF86Config-4 modules.confのファイルがないのですが。インストール失敗ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462136
  • 閲覧数322
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

 何回も連続で質問してしまい申し訳ありません。
 FreeBSDに挑戦しているものです。
 X Windowの立ち上げがうまくいかずに立ち止まっています。

 ここで聞いたり、Web pageでいろいろ調べているのですが。

 XF86Config-4やmodules.confを見ると良いというようなことを見つけたのですが、私のPCのなかにはそのようなファイルが見つかりませんでした。

 find -name XF86Config-4

 find -name modules.conf

としたのですが。

 このファイル?ができていないということは、インストールに失敗をしているということでしょうか?それとも設定ミス?ということでしょうか。

 インストールしようとしているPCはIBM ThinPad X30です。
 FreeBSD4.7RELEASEをインストールしようとしていす。
 XFree86のバージョンは4.2.1です。

 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

FreeBSD4.6.2RELEASEを動かしてますが、
XF86Config-4
modules.conf
は無いです。

XFree86-4.2 はXF86Config-4 がなかったらXF86Configを読みにいく
ようになってます。

modules.confはlinuxのモジュール定義のファイルですね。
FreeBSDはモジュールを/modules/配下に置いたり、/boot/loader.confに定義したりします。
お礼コメント
Helios

お礼率 80% (12/15)

 xjdさん、解答ありがとうございます。

 そうですか、BSDには、無くて大丈夫なんですね。

 ありがとうございました。

>modules.confはlinuxのモジュール定義のファイルです
>ね。
 
 やっぱり、LinuxとBSDは、微妙に違うところがあるのですね。(まあ、全く一緒だったら、システム系が違う意味が無いような気もしますが。)おっしゃるとおりmodules.confの記事は確か、Vine Linuxのページで見つけました。

 たぶん、インストールされているんだけど、X Windowの設定をどのようにすればよいのか、謎は深まるばかり、X Windowは、あきらてめて、他の設定に挑戦をしようかな。
投稿日時 - 2003-02-02 21:23:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ