-PR-
解決済み

XF86Config-4 modules.confのファイルがないのですが。インストール失敗ですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.462136
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

何回も連続で質問してしまい申し訳ありません。
 FreeBSDに挑戦しているものです。
 X Windowの立ち上げがうまくいかずに立ち止まっています。

ここで聞いたり、Web pageでいろいろ調べているのですが。

XF86Config-4やmodules.confを見ると良いというようなことを見つけたのですが、私のPCのなかにはそのようなファイルが見つかりませんでした。

find -name XF86Config-4

find -name modules.conf

としたのですが。

このファイル?ができていないということは、インストールに失敗をしているということでしょうか?それとも設定ミス?ということでしょうか。

インストールしようとしているPCはIBM ThinPad X30です。
 FreeBSD4.7RELEASEをインストールしようとしていす。
 XFree86のバージョンは4.2.1です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

FreeBSD4.6.2RELEASEを動かしてますが、
XF86Config-4
modules.conf
は無いです。

XFree86-4.2 はXF86Config-4 がなかったらXF86Configを読みにいく
ようになってます。

modules.confはlinuxのモジュール定義のファイルですね。
FreeBSDはモジュールを/modules/配下に置いたり、/boot/loader.confに定義したりします。
お礼コメント
Helios

お礼率 80% (12/15)

xjdさん、解答ありがとうございます。

そうですか、BSDには、無くて大丈夫なんですね。

ありがとうございました。

>modules.confはlinuxのモジュール定義のファイルです
>ね。

やっぱり、LinuxとBSDは、微妙に違うところがあるのですね。(まあ、全く一緒だったら、システム系が違う意味が無いような気もしますが。)おっしゃるとおりmodules.confの記事は確か、Vine Linuxのページで見つけました。

たぶん、インストールされているんだけど、X Windowの設定をどのようにすればよいのか、謎は深まるばかり、X Windowは、あきらてめて、他の設定に挑戦をしようかな。
投稿日時 - 2003-02-02 21:23:45
このQ&Aのテーマ