• ベストアンサー

ipodについて

自分のデータが入ったipodを友人にあげてしまったのですが、この場合は友人のパソコンではipodを操作できないのでしょうか?できれば今のデータを消さずに友人にもipodを楽しんでもらいたいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>できれば今のデータを消さずに友人にもipodを楽しんでもらいたいんですが・・・ ご友人がPCにつなげば、そのPCと接続するためにiPodの中身をどうするかというメッセージが出ますから、そこで新しいPCと同期するようにしてもらってください。そうしないと曲の複製にあたり、著作権侵害になります。つまりご友人にそのまま楽しんでもらってはいけないのです。

kumanorire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました