• 締切済み

ipodが欲しい

携帯音楽プレーヤーを買おうか検討中です。 今のところipodに惹かれていますが、sonyなど他のも気になります。 希望としては ・操作が簡単で使いやすい ・車で聴きたい  ぐらいです。おすすめ等ありますでしょうか? あと、今までこういったものを使ったことがないのでよくわからないのですが、ipodが壊れた場合、新しく買ったipodを元のitunesにつなげばデータは元に戻るのですか?逆にitunes(パソコン)のほうが壊れてしまった場合はipodのデータも消えてしまうのですか?

みんなの回答

• chocola
回答No.2

i-podユーザーです。 使い方はとても簡単です。音もきれいです。 私もi-podが壊れて買いなおしましたが、曲はパソコン内にあるため、元通りです。 車でも聞いています。(ただし、つなぐ小さい機械?が必要)

回答No.1

使いやすさから見た場合iPod+iTunesが郡を抜いているように思います。親しみやすい、直感で操作しやすいインターフェイスという面ではやっぱりAppleはさすがと言わざるを得ません。WALKMANも品質は日本のメーカーだけあって良いのですが、連携するmoraというソフトが使いかってでiTunesには及びません。ただワンセグの機能が欲しいのならWALKMANはお勧めです。  パソコンのハードディスクがクラッシュした場合、よっぽどの事をしないと復旧は無理です。iPodからパソコンに曲を抜き出す事は可能です。iPod野郎などの無料ソフトが出ていたりして、環境は充実してますよ。