• 締切済み

ipodは不要?

現在auの携帯の「au music player」で通勤中に音楽を聴いています。 ipod(などの携帯音楽プレイヤー)を購入しようかと思うのですがいまいち購入に踏み切れません。 携帯音楽プレイヤーのほうがいいのでしょうか?長所・短所あれば教えていただけませんか? 私は現在外では携帯を、自宅ではiTunesからPSPへ移して音楽を聴いています。 よく聞く曲は100~200曲ぐらいです。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>よく聞く曲は100~200曲ぐらいです。 これ以上曲が増えるなら、(1000曲以上)携帯音楽プレーヤーを買っても良いと思います。 iPod 第4世代/iPod shuffle 2GB持っていますが 第4世代 長所:バッテリーとHDD交換出来る事 短所:重い shuffle 2GB 長所:小さい/バッテリー交換出来る 短所:バッテリーの残量判らないし充電しながら聞けない 欲しいのなら他に安いMP3プレーヤー買って聞いたほうが良いと思います。 http://www.mp3players.jp/

• mackid
回答No.1

携帯のバッテリー、音質の違いなどを考えると、電話は電話、音楽は音楽と分けて考えた方がいいでしょう。 >自宅ではiTunesからPSPへ移して音楽を聴いています。 iPodなら専用のアンプ内蔵スピーカーや接続オプションを持ったコンポやカーナビ、カーオーディオがたくさんあります。

shinju-t
質問者

お礼

>音質・バッテリー 音質は現状でも気になりません。バッテリー面では不安ではあるのですが わざわざ買い換えるのはどうかな?とも思います。アンプ内臓スピーカーなどもあるのは知っているのですが同様の理由で購入を戸惑っています。 「これは買ったほうがお得だな…」とまでいかないので皆さんのご意見伺ったうえで判断しようかと思い質問させていただきました。 回答ありがとうございます。