• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod nanoとsonyのSシリーズとどちらがいいか。

携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 今、iPodとソニーのウォークマンSシリーズのどちらにするか悩んでいます。 なので、両方の長所と短所を教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dqpq05

決定的な違いは、ノイズキャンセリング機能の有無。 (ソニーには有り、ナノには無い。) 電車やバスの中でははっきりと効果を感じることが出来ます。 しかし使用感に好き嫌いが分かれるので、お店で実際に試してみることをおすすめします。 その次の大きな違いは、やはり使用するソフトです。 一つの方法として、sonic stageとiTunesの両方をダウンロードして使い勝手を試してみては?好みが大きく分かれます。 この2つの製品は非常にコンセプトが似ているので、これ以外のメリットデメリットは個人の好みに左右されてしまうと思います。 本体の質感、メニュー画面のデザインや操作感等、上記のノイズキャンセリング機能以外にも実際に触らないと分からないことがあると思うので、やはり実物を見ることを強くすすめます。