• ベストアンサー

iPodシリーズとSONYのNEW WARKMANシリーズのどちらを買った方が良いですか?

iPodシリーズとSONYのNEW WARKMANシリーズのどちらを買った方が良いですか? 携帯ミュージックプレイヤーが色んなメーカーから出ていて、また機能もそれぞれ違う特徴があるようで、どれを選べば良いか判断が付きません。 例えばもしiPodシリーズとSONYのNEW WARKMANシリーズのどちらかから選ぶとしたら、どちらの方が良いでしょうか? 御存知の方は御回答を宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やっぱり、i-podにすべきだと思います。 他社は撤退したらどうするか?を気にしなくっちゃいけないと思いますし、 使い勝手もよいですよ。

その他の回答 (3)

noname#66198
noname#66198
回答No.3

 気になる点が有るので一言  iPodシリーズは多量に販売されている点は考慮してもネット上で色々と不具合が指摘されています。  又、iPodはiTunesと言う専用ソフトで楽曲の転送等を行いますがその使い勝手がイマイチなじめませんでした。(かく言う私はMACを10年以上つかっていた生粋のApple狂ですが)  次にSONYですが私の個人的な意見ですが最近品質上に問題が有る様に感じています。(無償保障期間を過ぎると壊れだす、昔はそんな事は無かった、愛用のAMPは20年使っている)  東芝のギガビートも音質が良いと評判です。  困惑させる回答で申し訳有りませんが夫々良し悪しが有ります更なる一考を。  

  • chinchan
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.2

両方持っている者からのアドバイスですが、バッテリーのもちはウォークマンの方がよく保ちます。 ただ、パソコンでの管理ソフトはウォークマンのSonicStage CPよりもiPodのiTunesの方が使い勝手が好いように思います。 あとはNo.1の方のおっしゃるように、ダウンロード販売でどちらを選ぶか、デザインの好みなどで選ばれるとよいと思います。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

iPodは、とにかく使っている人が多いから、何かあった時に友達などに聞きやすいし、 また周辺機器(たとえばケース、外部スピーカーなど)があちこちから多く出ています。 ウォークマン(ちなみに綴りはWARKMANではなくWALKMANです)は、 音質についてはiPodよりも上という評価もあるようですが、 その音質の違いは凡人が安いヘッドホンで聴いてわかるような程度のものではないようです。 また、ウォークマン用に音楽を配信するmoraは、 いわゆるJ-POPの曲数が(日本のプロパーな配信サイトの中で)最も充実しています。 ソニーミュージックなど、moraにしか配信を許可していない大手レコード会社がいくつかあります。 (ただし、配信が一切許可されていない曲やアーティストもまだまだ多くあります) iPodとウォークマンで、特に配信曲などの違いにこだわらないなら、 見た目がかっこいいと思う方に決めればいいと思います。

関連するQ&A

  • iPod nanoとsonyのSシリーズとどちらがいいか。

    携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 今、iPodとソニーのウォークマンSシリーズのどちらにするか悩んでいます。 なので、両方の長所と短所を教えていただけたらうれしいです。

  • SONY WALKMA Aシリーズについて

    SONY WALKMA Aシリーズについて ipodでは「ビデオ>ミュージックビデオ」に入れたMP4ファイルを、 「ミュージック>アーティスト」から映像なしの音声のみを あたかもMP3で入れたかのように再生できます。 このようにビデオ形式で入れたファイルを音楽形式で再生するという機能は SONY WALKMAN Aシリーズにも備わっているのでしょうか?

  • iPod or ソニーのネットワークウォークマン

    ソニーのネットワークウォークマンとiPodどっちを購入するかで悩んでいます。 僕は携帯音楽プレイヤーは初心者で何も知らないんですが、それぞれだいたい下記のようなイメージがあります。 ○iPod 使いやすい 機能がそろってる 色々と対応してる(ネット接続とか?) ○ネットワークウォークマン 値段が安いと思う←少し調べた 最近のソニーネットワークウォークマンはiPod並に使いやすくなっている←友達から聞いた 質問サイトを色々と調べたんですがどっちも同じぐらい好まれているようです。 携帯音楽プレイヤーに詳しい方、総合的に見てどっちを買ったほうが得か教えてください! 納得できる回答期待してます!よろしくおねがいします!

  • SONYかiPod迷っています・・・

    今度デジタル音楽プレーヤーを買おうと思うのですが、SONYのウォークマンを買うか、iPodを買おうか迷っています。 音がいいのはSONYなんですが、安いのはiPodなんです。 あまりお金は払いたくありません。しかしみんなiPodを持っているので、あまり一緒でもいいと思いません。しかも他のメーカーは嫌です。 だれかわがままな僕の質問に答えてくれませんか?

  • ipodとSONYウォークマンAシリーズ

    なるべくたくさんの方に応えていただくと助かります。 今ipod nano(8G)かSONYのウォークマンAシリーズ(最新型の)を買うかどうか本気で迷っています。金銭面は問題ないのですが、問題は音質と機能です。 音質はSONYのはノイズキャンセリング機能が入っているらしいのですが、ぶっちゃけipod nano+1~2万円台のイヤホンでも対応できるのでしょうか??それと一般にウォークマンのが音質きれいらしいのですが、それも本当なのですかね?? 機能は双方のHP見た限りSONYのがたくさんあるように見えました。 が、高音域補完技術がどうしても理解できません。あれを用いたら耳で分かるぐらい違うのでしょうか??ipodもしくは別売りのイヤホンでは無理なのですかね...

  • iPod→SONYの音楽プレイヤーへの買い替え

    現在iPod nanoの第3世代を使っているのですが、容量がそろそろいっぱいになってきたので新しいものに買い替えようと思っています。 そこで、iPodからSONYのA840シリーズかS640シリーズに乗り換えようか考えているのですが、そこで二つ質問があります。 (1)iPodに(マイミュージックにも)入っているMP3形式の音楽データはSONYの方にも入れられるのでしょうか? (2)Craving Exploreを使ってニコニコ動画などからダウンロードした、MP4形式の動画はSONYの音楽プレイヤーの方にも入れられるのでしょうか? 保存フォルダがmp4-ipod-itunesとなっており、確か最初の設定のときに使っている音楽プレイヤーを選択した記憶があるので不安です…。 拡張子は同じように見えるのですが、保存の際SONYを選択していた場合と何か変化が出るのでしょうか? 質問は以上になります。何かわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • SONY NW-S70× シリーズを使用してる方

    SONY NW-S70× シリーズを購入しようと考えております。そこで質問ですがステレオミニジャックは装備されていますでしょうか?私の持っているトランスミッターが使用出来るかどうかの判断ですので御存知の方は回答よろしくお願い致します。

  • SONYウォークマン NW-A808 シリーズをお持ちの方

    SONY NW-A808 シリーズを購入しようと考えております。そこで質問ですがステレオミニジャックは装備されていますでしょうか?私の持っているトランスミッターが使用出来るかどうかの判断ですので御存知の方は回答よろしくお願い致します。

  • ipod nano 3rdとSONYのS710シリーズで悩んでます。

    新型のipod nano 3rd(8GB) とSONY製の10月20日発売のS718F(8GB)のどちらを買おうか必死で悩んでいます。 ipodの方はituneの機能で取り込んだCDで情報がないものはほとんど無いと聞き、 SONYの方はノイズキャンセラや、音質がipodより良いと聞き、欲しいと思う気持ちがホントに均衡しています・・・ そこで思ったのですが、SONYのS718Fの説明を見てて思ったのですが、著作権保護されたWMAは再生できませんとあったのですが、どのようなものが再生できないWMAファイルになるのでしょうか? 例としては、買ったCDをWindows Media Playerでリッピングしたのを聞けないって事でしょうか??

  • walkmanとiPodの違いって??

    今度新しい携帯音楽機を買おうと思ってます。 ただ、SONYの出しているWALKMANと、Appleの出しているiPodの違いがよく分かりません。性能やデザインや機能などでの違いを教えていただきたいと思います。 また、SONYのホームページで見たんですが、WALKMANにはAシリーズとSシリーズとEシリーズがあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? また、容量はどれぐらいが一番よいのでしょうか? ご自身が使っているという方でもぜんぜんかまわないので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう