• ベストアンサー

歯科医との関係、気持ちの切り替え方【長文です】

orangesmileの回答

回答No.12

お気持ちお察しいたします。私もまた似たような経験をしましたので・・・ 変な事を書くかもしれませんが、相手はちゃんと自分から貴方を誘い、最後もちゃんと(中途半端とはいえ)ピリオドを打ってくれたんですよね。私の場合、始まりの言葉もなく終わりの言葉もなく、生殺し状態でしたから、ある意味貴方のお相手は潔いとすら感じてしまいます。 せっかくピリオドを打ってくれたのですから、貴方の人生に戻りましょう。自分をぞんざいに扱われて悔しい思いもあるかもしれませんが、そんな思いをかけるにも値しない男です。tkd555さんも書かれてらっしゃいますが、自分に自信を持って!そしてお子さんが成人したときに、『実は昔お母さんにもこんなことがあってねえ・・』と一緒に笑い合えたらいいですね! 新たな年がwork_e365さんにとって幸多き年となりますように・・

work_e365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 orengesmileさんも辛い経験をされたのですね。お気持ちが良く分かる気がします。辛いですよね・・・。 一昨日の朝、突然10日ぶりにメールが入ってました。 「突然メールしてすみません。 このまま、連絡しないと中途半端になるので、メールしました。 人として最低だし、ごめんなさいもいえません。 今、僕には○○さん(私です)の気持ちに、こたえる気持ちがありません。 今後の○○君の治療どうしましょうか?」 ・・・だそうです。残酷な文面です。 「ごめんなさいもいえません」ってごめんなさいなんて思ってないからだろうとか、「今」ダメならそのうちにこたえてくれるのか?とか、医院にもう来るなといいたいのか?とか酷く動揺して、これまでの思いのたけを途中までメールで書いてみましたが、送るのはやめました。 いくら「内観をしています、人生をより良く生きたいと思ってる」なんて言葉で言ったところで、それは上辺のポーズでこの人には人の痛みなどなんでもないんだ、私が泣こうが騒ごうが気持ちが通じる事など絶対にないと思ったからです。 確かに中途半端はイヤだから、ってメールでも書いてきていますが、「潔い」というよりはむしろ「欲しいものは欲しいし、要らなくなったら要らないんだ」って、ただそれだけの様に私には感じられます。 そうですね。ぞんざいに扱われてとても悔しい思いです。 でもおっしゃる通り、そんな思いをかけるにも値しない人です。 でもすぐ近くにいてのうのうと「この町で一番人気のある気さくな歯科医」としてこの先も普通に暮らしていくのかと思うととても悔しくて自分の事など顧みずに誰かれ構わず訴えたいような衝動に駆られます。 いえ、あんな人のために人生を棒に振る様な事はしませんけどね(笑)。 メールがきて実際私も少し吹っ切れました。 他の方も言ってくださいましたが、私は自分の気持ちが傷ついている以外、何も失ってはいません。 今ある大事なものにちゃんと目を向けて、自分のためになる事を少しづつでもやっていこうと思います。 orengesmailさんも良い1年をお過ごしくださいね。とても心に沁みました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯科衛生士学校の受験、歯科医の推薦状について

    歯科医師会付属の歯科衛生士専門学校を受験する際 所属の歯科医師に推薦状をだして提出する事が出来るそうなのですが これは基本その歯科医院で助手などで働いている方が対象なのでしょうか? 私が推薦状を書いていただくとすると 通っている歯科医院の先生(1人です)なのですが、、、 ここの医院には長く通っており先生も専門学校に行きたい事は知っているので、お願いしてみようかな?と思ったのですが 先生も推薦状を出すからには責任があるだろうし 通院しているだけの人物に推薦状を書いていただくのは非常識でしょうか? (入学検定料が無料になるので、もしお願い出来たら嬉しいな。位の気持ちでお願いしたら失礼でしょうか?) また入学検定料が無料になる以外に その他、合否に関係してくるような事はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからないです

    30代、既婚女性です。 数回診察していただいただけの先生に恋をしてしまいました。 お相手は既婚でした。 だからといってどちらの家庭も壊すつもりはなく、でもただ先生とつながっていたいと思っています。 とゆうのもFacebookでお名前を偶然見つけ、友達申請したら許可してもらえました。 なのでそこから何度か連絡のやりとりをしました。 私から送ることしかありませんし、質問以外の内容に返事はありません。 それがしんどいときもあり、自分の正直な気持ちをぶつけました。 会うことは2度とありませんが、私は先生のことをもっと知りたいです。 と。 すると先生は ○○さんとのやりとりは正直楽しいけど妻への後ろめたさがある と。 そして 私もやりとりをやめるつもりはないけれど、周りを悲しませることのない常識的なつきあいをしよう。 と言われました。 この場合先生は私のことをどんな風に思っていると捉えればよいのですか。 私に興味がなければ縁をきればいいだけの話ですよね。 でもやりとりは続けてくれるとゆーのはどうゆう気持ちなんでしょうか。 やりとりをしないと会うことがもうないので忘れさられてしまうのじゃないかと連絡(たわいもない内容です)を取りたくて取りたくてしかたなくなります。 でも相手はメールが苦手だと断言されてるので嫌われないように待たないといけないのかなと思ったりでしんどいです。

  • 復縁、彼の気持ちが知りたい。

    男性目線のアドバイスを頂けたら幸いです。 今までの経緯を説明します。 お互い20代で彼の方が5歳年上です。1年半程付き合い、去年6月に彼から振られました。 その前から会えない日が続き、別れ話の時もメールで直接会ってはくれませんでした…。現在も会えていません。原因は定かではありませんが、彼の仕事が忙しい事や、それを汲み取らず私がしつこく連絡をしてしまった事、彼に当時言い寄られてる女性が居た事だと思われます。 振られてから1ヶ月程は連絡を断っていましたが、私が新しくSNSを始めた事を彼に伝えてからやり取りが続いています。お互いの近況報告や相談などをしています。 初め私が彼に「彼女が居たらやり取りやめようかな」と言ったところ、彼からは言い寄られてた女性とは付き合っておらず彼女は居ないと言われました。又、「彼女が居るかどうかは関係ない、〇〇(私の名前)が好きなら気にせず連絡を取ればいいんじゃないかな?」と言われました。 私は振られてからずっと、彼のことは諦めないといけないと思っていましたが、彼を嫌いで別れたわけではなく、SNSのやり取りをできているだけでも幸せだ感じ甘えてきました。しかし、話の流れと勢いで一度彼に「まだ好きです」と伝えたのですが、彼の気持ちは教えてもらえませんでした。彼は変わらずやり取りをしてくれますが、正直私は複雑です。 私は復縁を願いこのまま彼とやり取りを続けてよいのでしょうか?彼の迷惑になっていますでしょうか? 彼の気持ちが分からず辛いです。特に男性の方のご意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 一晩で気持ちは変わるのですか?(長文です。)

    メールで知り合った人と2ヶ月をかけてやり取りをし、その後、会って話をと何度もお誘いを受けましたが、最初は断りを入れていました。しかし人柄がわかってもらえればと電話でのやりとりを始めてくれ、人柄もわかったので会う事にしてみました。 ただし、彼は妻帯者、子供もいます。現在別居中だそうです。それを承知で友人になろうという目的で会いました。会って話をしているうちにお互いが打ち解けあい、話もとても楽しく、すごく気も合いました。 帰り際、少しお酒も入っていたため、その場の雰囲気で体の関係にまで発展してしまいました。 うかつな行動でしたが、不倫をしようという目的で会っていないので、お互いすごく楽しめました。 しかし、別れ際、私が寂しさのあまりか?、顔も見ないでよそよそしい態度をとってしまいまいた。割り切った友達付き合いのつもりが、少し好きかも?という気持ちに変化がでてしまったのだと思います。 次の日、食事のお礼のメールを入れましたが、返信はなく、次の日もメールしましたが、返信はありません。 彼は1晩だけの関係が持ちたかっただけなのでしょうか? 友達として付き合えると思っていたのに、どうして私からの連絡(メール)を無視して自然消滅にしようとするのかが私にはわかりません。今、どうしていいかわかりません。 あんなにメールしたり、電話して話があうのに、そんな1晩だけの関係を求められていたのか?と思うだけで苦しいです。彼はどう思って行動したのでしょうか??

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 気持ちの伝え方(長文です)

    こんばんは。 好きな人が出来ました。 でもその人(A)は、沖縄の人なんです。私は名古屋に住んでいます。 旅行で行った沖縄で出会った居酒屋の店員さんです。 今年始めに沖縄に行った時に2回ほどその居酒屋に行き、 「絶対連絡して!」と言われ名刺をもらい、メールをしました。 (女の集団で行きましたが、私だけ言われました・・) その後、数回メールのやり取りをしましたが、そのまま連絡は途絶えてました。 数週間前また沖縄に行ったので、その居酒屋に行きました。 そうしたら、Aからメールが来て、 「めっちゃ可愛くなってる!夜あいてる日ある?」 って言われて、数日後の夜に2人で飲みに行きました。 (最初は2人でしたが、すぐにAが女友達紹介したいから!って色々な人を呼んできたので、2人きりではなくなったのですが、、、) お互いの近況を話して、お互い彼氏・彼女はいないことが判明。 また、初めて見た時から、かわいくて少し好きだった…など言われました。 そして帰りに送ってもらったときに、抱きしめられました。 今まで好きとかいう感情がなかったのですが、性格を知るうちにどんどん好きになっている自分がいました。 旅行最終日にまた飲みに行ったときに 「夏に来るかも・・・」って言ったら、「絶対にきて!」「海行こ!」って言われてバイバイしました。 名古屋に帰ってきてから、 「ちょっと好きになったよ!」ってメールを送ったら、 「うれしい!○○だいすき!」って返事が来たのですが、 それ以来音沙汰なしです。 共通の友達がいて色々話しは聞いていて、すごく忙しい生活をしていて、そんなに遊び人ではないことは分かるのですが・・・。 そして、女性に対しては誰にでも優しい人です。 彼女は5年くらいいないみたいです。 もし本当に私のことが気になっていたら、距離が遠くてもメールや電話くらいしてきますよね? ただの暇潰しかな・・・? 口で言うことと態度がかけ離れている気がします。 すぐに会えない距離なので、どういう風に気持ちを伝えたらいいか分かりません。 それとも、このまま夏に会うまで何も行動せずに耐えるか・・・ 諦めるか・・・ 教えてください(><)

  • 彼の気持ちが分かりません

    彼との出会いは某サイト内でした。最初はサイト内だけでのメールのやりとりでした。毎日のように、お互いメールしてましたが、いちいちサイトに接続するのは…ということで、彼にアドレスを聞かれました。私もサイトに接続してからなのが、面倒くさくなってたので、教えました。 それから、メールでやりとりをするうちに、今度は携帯番号を聞かれ、教えました。それから、毎日彼の仕事が終わると電話をくれるようになりました。 そして、1ヶ月やりとりをして、会うことになりました。 初めて会うということで、彼が私のウチの方まで来てくれました。が、どこも行くあてがなかったので、1人暮らしの彼の家へ。そこで、誘われましたが、生理のため断りました。それから、毎週会うようになり、会う度にヤってました。で、私は好きって気持ちを彼に伝えました。すると、(私はポッチャリ体系なのでダイエットをしたいって言ってたので)『痩せたら俺の気持ちを言うよ。目標がないとがんばれないでしょ?だから、ダイエットがんばってね?』って言われました。 それから、徐々に連絡も減り、また、メールが好きじゃない、どメールも返事がありません。なので、いつも私から連絡しないと会えません。最初は誘ってくれたのに… そして、彼は多趣味で、土日は友達と遊ぶから、と断られたりもします。でも、会うとヤり、この間は『いつもなかなか会えなくてごめんね。俺、遊びに忙しくてさ。今度時間があったら絶対誘うから!』って言ってくれましたが、連絡がないので、結局私から誘ってしまいました。そして、昨日の夜も会ったのですが、昨日は私の仕事の相談をして、で、初めてヤらないで帰りました。 もぅ、彼の気持ちがよく分かりません。何度か確かめてみましたが、『痩せたら言うって言ったじゃん』って言われてしまい… 私の中で、彼は誠実な人です。彼も浮気なんか最低って言ってましたし‥ でも、私たちの関係って、体だけのような気がしてしまいます。 私が連絡しないと、お互い1ヶ月以上連絡を取り合わないこともあります。 こんな関係、どぅ思いますか?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 気持ちが離れてしまった彼との関係

    離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいけれど、今彼との関係をどうするのがいいのかアドバイスお願いします。情けないお話で恥ずかしいのですが、今、気持ちが整理できず悩んでしまっています。ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 私は30歳、彼は38歳です。彼とはネットを通じて知り合い付き合うことになりました。でも、付き合って1ヵ月ほどで、急にそれらしい理由で連絡を絶たれてしまいました。距離を置かれてしまったのかな?遠まわしにふられたのだろうかと、ちゃんと話しをしたいことは伝えましたが、しつこく連絡するのもどうなんだろうと、少し、彼からの連絡を待ってみようと、2週間ほど連絡をまっていました。 彼が連絡をとれなくなると言っていた理由が嘘だということが、あることをきっかけにわかってしまい、彼もそのことが私にバレたことを知ったようで、連絡を絶たれてから2週間後、連絡しなくてごめんと連絡がきました。 彼は『私の気持ちが重すぎて、それがプレッシャーになってしまった』と言ってきました。この理由については、自覚があり反省しています。他の男性でも重くて引いてしまうかもしれないと自分でも思います。 そして、これからは 『割りきった付き合い』ならば、関係を続けていってもいいというようなことを言われました。 正直、割り切った付き合いなんて嫌でしたが、彼と連絡を絶つことになることや、会えなくなることのほうが辛く思えて、 友達でも、割り切りでも、関係がつながりがあれば、もしかしたら、また彼の気持ちが いいほうこうに変わってくれることがあるかもしれない。私の努力次第で、また好きになってもらえないだろうか?と 期待を捨て切れず、あなたとなら、それでもいい(割り切りでも) と返事をしてしまいました。 それからは、付き合っていたときより、あっさりとした メールのやりとりをしていて、 まだ、会ってはいません。 付き合っていないのに、体の関係だけ受け入れるのは本意ではないので、会っても、そういうことはしたくないのが正直な気持ちです。実際、今の割り切った関係で、体の関係を持ってしまったら、都合のいい女から彼女には、もう戻れない気がして怖いというのもあります。 なので、しばらく会わずに、メールや電話だけで距離を置いて、もう一度 彼にちゃんと付き合いたいと思ってもらえる方向にむけられないだろうかと・・・ 彼とは、一度きっぱり割り切った関係なんて言わず、関係を断ったほうがいいのでしょうか?今の関係からもう一度やり直す方向に彼の気持ちを向けるには、私はどうしていったらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。男性としての意見も聴けたら助かります。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。