• ベストアンサー

歯科医との関係、気持ちの切り替え方【長文です】

orangesmileの回答

回答No.12

お気持ちお察しいたします。私もまた似たような経験をしましたので・・・ 変な事を書くかもしれませんが、相手はちゃんと自分から貴方を誘い、最後もちゃんと(中途半端とはいえ)ピリオドを打ってくれたんですよね。私の場合、始まりの言葉もなく終わりの言葉もなく、生殺し状態でしたから、ある意味貴方のお相手は潔いとすら感じてしまいます。 せっかくピリオドを打ってくれたのですから、貴方の人生に戻りましょう。自分をぞんざいに扱われて悔しい思いもあるかもしれませんが、そんな思いをかけるにも値しない男です。tkd555さんも書かれてらっしゃいますが、自分に自信を持って!そしてお子さんが成人したときに、『実は昔お母さんにもこんなことがあってねえ・・』と一緒に笑い合えたらいいですね! 新たな年がwork_e365さんにとって幸多き年となりますように・・

work_e365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 orengesmileさんも辛い経験をされたのですね。お気持ちが良く分かる気がします。辛いですよね・・・。 一昨日の朝、突然10日ぶりにメールが入ってました。 「突然メールしてすみません。 このまま、連絡しないと中途半端になるので、メールしました。 人として最低だし、ごめんなさいもいえません。 今、僕には○○さん(私です)の気持ちに、こたえる気持ちがありません。 今後の○○君の治療どうしましょうか?」 ・・・だそうです。残酷な文面です。 「ごめんなさいもいえません」ってごめんなさいなんて思ってないからだろうとか、「今」ダメならそのうちにこたえてくれるのか?とか、医院にもう来るなといいたいのか?とか酷く動揺して、これまでの思いのたけを途中までメールで書いてみましたが、送るのはやめました。 いくら「内観をしています、人生をより良く生きたいと思ってる」なんて言葉で言ったところで、それは上辺のポーズでこの人には人の痛みなどなんでもないんだ、私が泣こうが騒ごうが気持ちが通じる事など絶対にないと思ったからです。 確かに中途半端はイヤだから、ってメールでも書いてきていますが、「潔い」というよりはむしろ「欲しいものは欲しいし、要らなくなったら要らないんだ」って、ただそれだけの様に私には感じられます。 そうですね。ぞんざいに扱われてとても悔しい思いです。 でもおっしゃる通り、そんな思いをかけるにも値しない人です。 でもすぐ近くにいてのうのうと「この町で一番人気のある気さくな歯科医」としてこの先も普通に暮らしていくのかと思うととても悔しくて自分の事など顧みずに誰かれ構わず訴えたいような衝動に駆られます。 いえ、あんな人のために人生を棒に振る様な事はしませんけどね(笑)。 メールがきて実際私も少し吹っ切れました。 他の方も言ってくださいましたが、私は自分の気持ちが傷ついている以外、何も失ってはいません。 今ある大事なものにちゃんと目を向けて、自分のためになる事を少しづつでもやっていこうと思います。 orengesmailさんも良い1年をお過ごしくださいね。とても心に沁みました。ありがとうございます。