• 締切済み

男性がパックや保湿化粧をするのは?

こんにちは 質問タイトルの通りなんですが、男性(旦那)が化粧水パックや角栓取りのパックをするって、なんか心境の変化かなにかでしょうか? 人それぞれだと思うのですが・・・ちょっと気になりました。 出来ましたら既婚男性の意見をお聞きしたのですが、主婦でもOKです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.6

心境の変化とは限らないと思います。 必要になったからケアをやっているんじゃないかと思いますよ。 夫(35歳)も普通にしています。 心境の変化であれば服装の趣味が全く違ったとか・・・ 香水を嫌っている人が香水を付けるとかそういう事はどうなんでしょうか?って言っても一概に何かある!!とも言えないですよね。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね~ 必要になったからでしょうね。ちょっと急だったので気になりました。

noname#151896
noname#151896
回答No.5

ん~~息子は20代前半の男ですが、乾燥肌なので化粧水は欠かせません。 もう一人息子が居るのですが、二人共肌の事には敏感に対応していますよ。 たぶん、今時の男性にしては、普通の事なんだと思いますが・・・。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言われるように男性もいろんなものに興味があるのでしょうね。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

え~~~っと。 50男ですが、重曹パックで顔の黒ずみ取ったり、角栓も取りますし、自然な香りがするお気に入りのオイルもあります。 顔用、首筋から上半身用があります。 裸になって大胸筋や三角筋の張り具合のチェックもしますし、最近では体の各部位のサイズも計測します。 何故するかって? 僕が中年男だからです!(笑) 多分、死ぬまで続けると思いますよ。 不思議ですか?

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うちの旦那も40代なのですが、やはり最近になり体のことが気になりだしたようです。 まっ、外見も内面も自分磨きは賛成なんですがね~^^

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

自分は世代が違うので参考にならないかも知れませんが、 自分の場合は、単純ににきびやカサカサが痛いから化粧水などでケアしてます。あとは二キビだらけの自分の顔とか見ると吐き気してきますし。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり男性も気ににるのですよね。

回答No.2

うちの旦那(40代後半)は化粧水パックはしませんが、角栓取りはやります。 独身時代から顔が脂性で、吹き出物などが出来やすいとかで、月に1回くらいやります。夫の場合、「心境の変化」ではなく「習慣」だそうです。ちなみにその角栓取りパックは「一生分買ったのか?」というほど大量買いしてあり、しかも数年前、まだ彼が独身時代にシンガポールで安かったから大量に買ってきたそうです。 男の人って、一つのことに懲り始めると暫く夢中になり、そのうち飽きると見向きもしなくなったりする「気まぐれな生物」だと思っているので、どうせやがて面倒になり捨てるのでは?と思っていますが。

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね~確かにうちの旦那も懲りだしたらすごいです^^;

回答No.1

既婚40代主婦です。 うちの夫(40代半ば)はパックこそはしませんが、最近保湿ケアは時々してます。 全身的に脂性だったんですが、流石に40過ぎてきたら混合肌になって、脂っぽいところに合わせて洗顔すると、そのままだと部分的にガサガサしたりとか、唇切れたりするそうで。(リップクリームは気恥ずかしいとメンタムやオロナイン塗ってます) 質問者の旦那さんの年齢がわからないので、予測を含む「男性がケアする心境」 ・単にカサ付くのが気持ち悪い、痛い ・周囲の同年代より老け込んでるようだと多少焦ってる ・誰かに肌のことを何か言われた(娘に気持ち悪いと言われたとか) ・接客業でお客さんの目が気になる ・(接客業でなければ)職場女性の評価が気になる ・実は美容に興味があった

michismile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うちの旦那も40代です^^; なるほど!!そうなんですね~ 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性のスキンケア

    僕は18歳、男性です。 僕は油っこい肌で中学のころからニキビに悩まされ続けてきました。 最近はもう開き直ってきたとゆうか、以前よりまだましになってきたんですが変わって鼻の毛穴の開きが気になってきました。 いわゆるイチゴ鼻状態です。 角栓をパックで抜くとそれはもうたくさんの角栓が取れて、いつも必ず化粧水でパックしていたんですが僕の場合毛穴が閉じないんです..orz いつも化粧品はcosmeをチェックして評価の高い化粧品を試しましたが「これだ!!」っていうアイテムもなかったです。 ちなみに僕の家族の鼻はみんなイチゴ鼻状態です。 今までずっと女性用の化粧品を使ってたんですが、やはり男性は男性用化粧品を使ったほうがいいんでしょうか? そもそも世の中に男性用の化粧品は少なすぎやしませんか? あともし僕と同じような悩みを持っていた方でいい化粧品があれば紹介してください。 結構深刻です。 助けてください。

  • 化粧について男性の意見

    男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

  • 男性はどうして彼女の頬を撫でるのか。

    タイトルのとおりですが、 男性は彼女とゴロゴロして居る時など、どうして頬を撫でるのですか? 化粧も落ちるし、何より化粧の上から頬をこすられると、お肌に悪い気がして好きじゃないのですが・・・。嫌だと言っても忘れるのか、また撫でられます。 今の彼だけではなく、付き合った人殆どがそうなので、いい加減心境を聞いてみたくなりました。 男性の方々、なぜですか。

  • 男性の目の前でのお化粧、OKですか?

    こんにちわ。 皆さんは、彼氏や旦那様の前でお化粧・お化粧直しをしますか? また男性の方、目の前でのお化粧はOKですか?それともNGですか? 私は今まで気にしたことがなかったのですが、20歳を過ぎて色々考えた結果、化粧直しや着替えは彼氏の目に付かないところでしようと思いました。 「女を捨てる」というのはそこらへんから始まってしまうように思えたからです。 皆さんはどうしているのか、よろしければ聞かせてください。 【女性の方へ】 (1)彼氏・旦那の前で化粧しますか? (2)↑の理由は何ですか? (3)(1)で「はい」の方、彼氏や旦那様は何も言いませんか? 【男性の方へ】 (1)彼女や奥様は、目の前でお化粧しますか? (2)↑で「はい」の方、それは嫌ですか?OKですか? (3)目の前でのお化粧自体、賛成か反対か、その理由を教えてください。 くだらないアンケートですが、ふと気になったもので、よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓が目立ってファンデーションも浮いてこまっています

    タイトルどおりなのですが、角栓が非常にめだって、化粧をしても白いぽつぽつが浮いて目立ちます。今まで毛穴パックや、今もパッティングをしてコットンパックなどもしていますが一向に減りません。一瞬減ったとおもっても戻ってきます。白い角栓は鼻のわきにたくさんあり、鼻のてっぺんは黒ずんでいます。 エステなどにはいく余裕がないので、ドラッグストアなどで手に入るものでおすすめのスキンケアがあればおしえてください。 今はヒアルロン酸のはいった化粧水をつかっていてビタミンも飲んでいます。

  • 男女問わず、基礎化粧品に求めるものを教えて!

    こんにちは、私は将来化粧品会社への就職を希望している大学生ですが、皆様のご意見を集めることによって顧客ニーズの収集へと繋げる目的でこのアンケートを設置しました。 内容はタイトルの通り、「基礎化粧品に何を求めるか」・「基礎化粧品の何が不満か」・あるいは「こんな商品があれば良いな」というお声など、どんな些細なことでも構いませんので皆様のご意見をお聞きできたら幸いです。 また、女性のみならず男性の方でも男性化粧品に対する不満等がございましたら是非お聞かせください。

  • いちごっ鼻なんです・・・

    タイトル通りです。すご~く長い間悩んでいてかれこれ10年以上です。 小鼻全体に角栓が詰まっていて、毛穴が開いてる状態です。 その上、タイトル通りイチゴのように小鼻全体が赤っぽくなっています。 赤いといってもニキビみたいなぶつぶつがあるわけではないです。 冬になるとさらに赤いのが目立ちます。 写真を撮っても赤いのがわかるし、もう嫌です。 肌自体は色白なので余計目立ちます。 今までいろんな洗顔や化粧水を試してみましたがいまいちです。 鼻パックもしていましたが、一日たてば角栓復活してます。 黒ずみ自体はないのですが、なんとかなりませんか? よろしくお願いします。

  • 化粧水をつけたとき少しピリッとする

    タイトルどおりなのですが私は顔が脂っぽいのです。そこで”ち○れ”でさっぱりの化粧水を買ったのですがつけたとき少しぴりっときます。ノンアルコールのものも売っていたのですがお店の方にノンアルコールだとつけたときに少しべたつくかもしれません、といわれました。他の化粧水でも、例えばずっと前ににきび肌の人用の化粧水を洗顔とセットで買いましたがそれも肌にぴりっときました。これは肌にあっていないということなのでしょうか。。洗顔のあとにつけるとよくぴりっときます。化粧水だけで使うときはあまりぴりっとしない気がするのですが。。ご意見お待ちしています。

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    既婚者の男性にお聞きします。 同じ職場でいいなと思う彼がいます (既婚者の人) 。 家庭のある人だし、付き合いたいと かは思ってないのですが、しゃべってて楽しいし、仲良くなれたらなあ ~って、話しかけたりしてて、彼も最初は分かりやすいくら い、好意的でした。 ここ数日、急に態度が冷たく感じら れるんです。挨拶もろくに返してく れないし、話しかけにくい雰囲気… 原因はわかりません。 どんな心境の変化がありえますか?

  • セックスレス後、戻った方ってみえますか?男性、女性両方の意見をお願いします。

    お世話になります。 新婚3ヶ月、ここ1ヶ月ほど旦那としていません。する気もなさそうなので、私もあえて何も言いませんが。。。 そこでお伺いしたいのですが、長くても短くても、セックスレスの後 通常に戻った方ってみえるのでしょうか? 戻った方って何かきっかけや、心境の変化があったんでしょうか? 男性、女性の意見をお聞かせ下さい。 お願いします。