• ベストアンサー

鼻の角栓が目立ってファンデーションも浮いてこまっています

タイトルどおりなのですが、角栓が非常にめだって、化粧をしても白いぽつぽつが浮いて目立ちます。今まで毛穴パックや、今もパッティングをしてコットンパックなどもしていますが一向に減りません。一瞬減ったとおもっても戻ってきます。白い角栓は鼻のわきにたくさんあり、鼻のてっぺんは黒ずんでいます。 エステなどにはいく余裕がないので、ドラッグストアなどで手に入るものでおすすめのスキンケアがあればおしえてください。 今はヒアルロン酸のはいった化粧水をつかっていてビタミンも飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

オージオのファンデーション騙されたと思って使ってみて!!これで人生救われました、関係者ではないのですが、実際、救われたので、、

Daisy07
質問者

補足

回答ありがとうございます。オージオのウェブサイトチェックしてみました。他にも基礎化粧品とかいろいろあるようでうすが、makironn3さんもそこの商品をいろいろつかっていらっしゃるんですか?

その他の回答 (1)

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.2

オージオチェックされたのですね!私も毛穴等の悩みがあり色々試してます、とりあえずここのファンデーションで悩みは解消(見た目)あとスキンケアでは美容液では高濃度のビタミンC(ラメンテのC9)この2品に出会えた事がなによりです、、あとの化粧水等はこれでなくてはダメという商品はまだ見つかってませんが、、肌にあうものに必ず出会えると思いますよ!お肌良くなればよいですね^^

Daisy07
質問者

お礼

さっそくオージオのトライアルセット頼んでみました。@コスメでもすごく評判よかったですし。あたしもビタミンC誘導体のはいった化粧品は使うようにしてるんですが。オージオあたしの肌にもあってるといいです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓と毛穴の開き に困ってます。 昔、鼻パックのやりすぎで 毛穴は開ききり、角栓も びっしりです。 半身浴をして毛穴を開かせて たっぷりの泡で洗顔したり 最後に冷水でしめたり やってますが、全く よくなりません。 最近は化粧をするとき 角栓に下地やファンデの 色が付いて、すごく 目立ちます。 どうすれば角栓が取れて 毛穴も目立たなくなりますか?

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

  • 鼻の角栓、、、

    鼻の角栓がひどくて悩んでいます。 しばらく鼻パックを試していました。角質クリアジェルで角栓を浮かしてから鼻パックをするとごっそり取れるのですが、パックの後も毛穴は黒ずんだままで1週間程たつと角栓が復活します。結局良くならないので鼻パックは止めました。 色々調べたところクレンジングオイルを使ってマッサージをするといいとあったので試したところ、マッサージで角栓がぽろぽろ取れるなんてことはなく、やはり角栓は黒ずんだままです。 がんこな角栓をどうやったらきれいにできるのか教えてください。 学生なもんでなるべくお金をかけずに治したいです、、、

  • いちご鼻

    いちご鼻に悩んでます。 昔、毛穴パックをやりすぎた せいか、鼻の毛穴が開いて しまっています… 開きすぎて角栓もはっきり 見えてます… 毎日湯船に浸かって毛穴を 開かせてたっぷりの泡で 洗顔して、最後に冷水で 引き締めるようにしてます。 化粧水をつけて、収れん 化粧水を鼻につけて 乳液もつけてます。 それをずっと続けてますが まったく変わりません。 どうやったらいちご鼻 治りますか? エステとかは安くても 行けないので、それ以外 でお願いします!

  • 鼻の毛穴からニョキッと出る角栓が臭いのですが・・。

    鼻の毛穴を押すとニョキ~と白い角栓が出ますが(これは毛穴が広がりますし黒いブツブツの原因にもなりますのでしてはいけないのですが・・ついついしてしまいます)そのニオイがとて臭いのです。私は体臭もほとんどありませんし、スキンケアも熱心で洗顔も丁寧にしています。あのニオイの原因は何なのでしょうか?・・。同じような方はいらしゃいませんでしょうか?

  • 鼻の角栓の取り除き周期

    はじめまして、私は二十歳女性です。 質問したいのですが、 よく黒ずんだ鼻の角栓は温めて毛穴を広げて抜き取り収斂化粧水で引き締める。 と聞くのですがそれでもその抜き取った角栓はまた皮脂が分泌されるかぎり出来上がっていき、紫外線で酸化などすると黒ずみになりますよね?皆さんはどのくらいの周期で角栓を抜き取るのでしょうか?日々毛穴をじっと見てだんだん出来てきたなっと思ったときでしょうか? 温めて毛穴を広げて抜き取るようにしていてもそう何回も抜き取っていると収斂化粧水も一時的なものですから、毛穴がだんだん広がっていってしまわないかとも思うのです。 どうか教えてくださいm( )m

  • 鼻の角栓、黒ずみ、油・・・

    中3の女子ですが、 鼻の角栓、黒ずみ、油が気になります。 ◆角栓がつまっていて、毛穴が黒ずんでいて、 角栓のつまっている毛穴&黒ずんでいる毛穴の両方からよく油がでます。 ◆特に脂っこいもの、甘いものばかり食べているわけでもないですし、 朝と夜の洗顔、洗顔後の保湿等はキチンとしているつもりです。 特別汗をかきやすい体質でもないと思います。 ◆油とり紙や角栓パックは良くないときいたので 3ヶ月前くらいまでは何回か使用していましたが 今は使っていません。 ◆気になるのは鼻だけで、オデコや頬などはなんともないです。 何か間違っているのでしょうか・・・>< できれば詳く書いてほしいです。 回答よろしくお願いします┏○

  • 毛穴の汚れ、角栓による鼻のでこぼこ

    こんにちは。 毛穴の汚れや、角栓による鼻のでこぼこ 黒ずみに非常に悩んでいます。 ピーリングや、よく泡立てた洗顔フォームではまったく効果がなく 完全に薬局などで売っている「パック」頼りです。 (商品名を書くとまずそうなので書きませんが、水につけて鼻に付けるやつです) パックをペリペリ剥がすと、それはもう気持ち悪いくらいゴッソリと取れます。 鼻を痛めてしまったので、軽くマッサージして ヒアルロン酸を塗っています。 しかし、結局は鼻に穴が開いてる状態なので 2~3日もすればまた皮脂がたまって角栓に・・・ このままじゃ永遠に終わらない気がするのです。 ここまでは良いのですが、そのあとどうしたらよいのでしょうか? 本当はほっぺたなども汚いのですが、 一番目立つ鼻をまずなんとかしたいです。 よろしくお願いします。