• ベストアンサー

生命保険 睡眠薬

20才の男性 マンション1階のスナックのカラオケ騒音で寝られなく困っています。 病院で睡眠薬をもらうと保険に加入できなくなると聞いたのですが本当ですか? 精神科以外の病院で睡眠薬をもらうなら大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

睡眠薬というのは、一般的な名称であり、正式な名称が「睡眠導入剤」です。 >病院で睡眠薬をもらうと保険に加入できなくなると聞いたのですが本当ですか? いいえ。そんなことはありません。 >精神科以外の病院で睡眠薬をもらうなら大丈夫ですか? いいえ。科名は関係ありません。 どんな病名で、睡眠薬を処方されているか、ということが問題です。 何科であろうとも、精神・神経系の病名が付けば、保険契約を拒否される可能性が高くなります。

その他の回答 (1)

• pmmp
回答No.1

睡眠薬でも、『睡眠導入剤』なら問題はありません。 階下のスナックが煩いなら、酷い場合には管理会社に言って対処してもらうか、警察に電話して、夜10時以降の騒音として警告をして貰う様にしないと、相談者の体に影響がでます。 病院の前に、管理会社又は警察への連絡が一番です!