• ベストアンサー

睡眠妨害 カラオケ スナック

私の身内がスナックのカラオケ騒音により睡眠妨害を受け精神的に困っています。 よい対策があれば参考にしたいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.1

まず、病院に行って下さい。 カルテに、睡眠障害の理由をきちんと書いてもらい、いつでも診断書を出せる様にして下さい。 次に、カラオケが煩い時に警察へ電話をして、警察から注意と警告をして貰って下さい。 警察へは、110番通報をしたら、都道府県警察本部への報告をしなければなりませんから、対応をしてくれます。 その後、簡易裁判所に騒音での調停を申し立てるか、弁護士を選任して慰謝料を請求するのがいいと思います。 警察へ連絡した時は、きちんと日時を記録して下さい。