• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スナックに設置してあるカラオケについての質問です

  • 質問No.8167409
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (264/404)

以前、こちらで「カラオケBOXのKey設定」についてアドバイスいただいた者なのですが、
ビッグエコー(カラオケBOX)のKey設定は♭7~♯7まであるので、足して+12になる様に
ずらしていけばいい、とお答えをいただきました。

所が同じDAMでもスナックに設置してあるカラオケは未だ♭5~♯5までしかKey設定が出来ません。
この場合、BOXにある機械の、例えば♯7にしたい場合、7段階設定出来る機械なら♭5にすればいいのでしょうが、「5段階しかないスナックのDAM」の場合、♯7に設定したい場合、一体 いくつに
したらいいのでしょうか?

夜店用のカラオケとかいうものは、未だ 5段階しか設定出来ないものが多く、声質がアルトの自分は
大変に困ってしまいます。

わかりやすい御回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (21/74)

特定市場向けDAMは、機能を絞ってありますから カラオケやにあるような汎用版の機能を求めてもムダです。

機種が違えばできない物は出来ない 以上です。
お礼コメント
Hitoki-o

お礼率 65% (264/404)

確かに どういじくってみても テンポは変わらず。。。音は悪い。。。
マイクもよくない。。。「最悪」ですね。
酔っ払った年配の方達はよくあれで満足できるのか、呆れてしまいますね。

ビッグエコーの「ライブDAM」に慣れている自分には余りにも次元が違いすぎて
お手上げです(笑)
投稿日時:2013/07/12 09:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (35/67)

♯7は♭5と同じキーなので♭5でよいのでは?
#7で1オクターブ下で歌っているのであれば♭5でちょうどよい高さだと思います。
補足コメント
Hitoki-o

お礼率 65% (264/404)

確かにそうですね。
自分も色々計算してみたのですが、♯6にしたい場合は
♭5までしかない機械では不可能ということでしょうか?

スナックって強引に歌わされたりするケースも多々あり、断れば嫌味に思われ
Key設定にいつも困ってしまいます。
投稿日時:2013/07/09 05:45