• 締切済み

国内旅行中にインフルエンザにかかったら

国内旅行中にインフルエンザにかかっても保障してもらえるような旅行保険があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#97655
回答No.2

補足読みました。多分国内旅行の場合は無いと思いますよ。 修学旅行とのことで怪我なら学校の保険で治療費が出せると思いますが病気はあくまでも本人、親の体調管理不足によるものですから病気での迎えのための交通費などはすべて自費になるはずです。

回答No.1

国内の場合は社会保険又は国民健康保険での受診になりますよ。生命保険ではインフルエンザによる治療での入院なら給付対象になるかもしれません。 今までインフルエンザでの保証は入院以外聴いたことありませんね。。普通の人は国保、社保にて治療しますから。

ZKA
質問者

補足

すいません。 質問内容を補足します。 修学旅行なのですが,子供がケガ以外の病気(発熱やインフルエンザ)の症状を訴え,病院に受診したり,入院したときの治療費や病院への 交通費,また親が迎えに行ったりする必要がある場合の交通費を 保障するような保険はあるのでしょうか。 通常の国内旅行保険はケガ以外は保障が無いと聞いていますが。