• ベストアンサー

原付バイクで国内旅行

原付バイクで国内旅行行こうか?と考えていますが、雨に濡れたくないので梅雨の時期は避けたいです。あと新型インフルエンザが恐くてどうしようか?迷っています。どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INA-P
回答No.3

リスクの高い原付バイクでのツーリングを考えておられるようですが、それでも新型インフルエンザを気にしておられるのですね。 私は原付バイクでのツーリングの方が危険だと思います。 また、雨が嫌なら屋根付きの車にすべきでしょう。バイクの醍醐味は自然と仲良くすることです。梅雨の時期にツーリングをしたらいい経験になるとおもうのですが… 私が思うに、旅行をしたいけれど雨とインフルエンザが恐いのであれば、今はやめておくべきです。時期が悪いのでお金を貯めることに専念されてはいかがでしょう?

comfrey
質問者

お礼

そうですね。 時期が悪いですね。 お金を貯めることは良いことですね。 車の免許は有りません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

自転車で日本中を回っている人はいくらでもいます。原付よりも そっちのほうが情報が多いので、自転車旅行の情報を集めると参考に なるのではないでしょうか。インフルエンザは保菌者との濃厚接触を 避けるといいので、原付バイクはむしろ安全かもしれません。

comfrey
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 自転車旅行は以前しましたが、 おしりが痛くなり、辛い思いをしたので もうこりごりです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

地域にもよりますが、6月10日頃が梅雨入りのところが 多いでしょうからそれまでに戻るか、 梅雨明けの7月下旬に出発するか。 この場合は熱中症に注意。 バイクに乗って郊外を走る分にはインフルエンザとかは 関係ないようにも思う。 数日に渡るなら1日の走行距離は200キロくらいに おさえていくとよろし。 今は観光地も空いているので、堪能できそう。

comfrey
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。