• ベストアンサー

原付バイク(レンタル)で旅行するならどこがおすすめですか?

原付バイク(レンタル)で旅行するならどこがおすすめですか? 以前、伊豆大島でレンタルで原付バイクを借りて、島内を巡る旅をしました。 その時は、原付の行動力が非常に面白く、次回も同じような旅行ができればと 考えております。 ※【水曜どうでしょう】でも原付バイクの企画がありましたよね? あんなイメージです。 特に"島"という区切りには限定していないのですが、旅行の参加者が 関東人と関西人なので、両者が合流しやすい地域で教えていただけますと なお嬉しいです。 皆様ご教授よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

いつ行くか知りませんが、今からだったら、南国にしておかないと寒い思いするので注意を。 まあ、バイクレンタルは、#1様の通りなんですが。 北海道が時期が良ければいいに決まってますが、北海道のレンタバイクは他地域より割高なので注意を。距離制限も付いているところが殆どです。 長野も志賀高原とか素晴らしい道が多いですが、いかんせん寒くなりつつある時期ですので、積極的にはおすすめしません。 時期的には、暑さも収まる沖縄が、 ・関東からも関西からも行きやすい ・旅行料金的にも繁忙期を外れるので割安になる ・観光場所多い ので、おすすめではあります。 ただし、沖縄の道は、有名な話ですが、舗装にサンゴ(石灰質?)が混じってる見るからに白っぽい道で、雨が降ったらヌルヌル気味になるので、バイクを調子こいてカーブで、かなり傾けて走ったら、ツルっと滑ります。ご注意を。 あとは、東京組が文句言わないなら、松江(出雲大社、宍道湖、米子、大山)とか、広島(しまなみ海道)も良いです。

hogepoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 北海道と沖縄ですね。 今のところ11月下旬の旅行を予定しておりますので 北海道は寒いかもしれませんね。 色々と教えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

春に沖縄の離島、小浜島「はいむるぶし」で原付を借りて島内一周しました。「はいむるぶし」は以前ヤマハの経営するリゾートホテルだったので原付もYAMAHAです。 青い海を見ながら、さとうきび畑の一本道、赤レンガの家並み・・・ととても気持ち良かったですよ。 ただ、小さな島ですので1日もあれば回ることができてしまいます。 後はシュノーケルしたり、のんびりしたりとオススメします。

参考URL:
http://www.haimurubushi.co.jp/
hogepoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 離島はなかなか面白そうですね。 ※前回も伊豆大島だったので"島"には好印象を持っております。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関東と関西の真中でなおかつバイクのレンタルできるところで、 それなりに面白そうなところというとかなり限定されそうです。 http://www.karirunara.com/kuruma/bike.htm 信州松本を起点に周辺の温泉や高原をめぐる旅というのはどうでしょう。 あとは、仲良く沖縄とか。。

hogepoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! "信州松本" 良さそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 旅行先でバイク(原付)をレンタル

    旅行先でバイク(原付)をレンタルして乗ろうと考えています。 普通自動車免許はもっていますがペーパードライバーです。ゴールドです。 教習所では原付の講習もありましたが、もはや全然覚えていません。 自転車は乗れます。 やはり事前に練習かなにかをしたほうが良いでしょうか? 本を読めば運転できるようになるものでしょうか?

  • しまなみ海道 レンタルバイク 荷物

    今年の5月に尾道、今治、そしてしまなみ海道をレンタルバイク(スクーター)で旅行をしようと思っています。 2泊3日で考えていて、今の段階のプランは 1日目 東京→尾道 昼から尾道観光 尾道宿泊 ここは徒歩や公共交通機関 2日目 尾道でレンタルバイク 各島々を細かく巡り、大島あたりで宿泊予定(出来るだけ今治に近い島で宿泊したい) 3日目 そのままレンタルバイクで今治観光&またしまなみ海道を使い尾道に戻る  です。 2,3日目をレンタルバイクを使用するつもりです。体力に自信がないのと、スクーターでの旅にハマっているので、レンタル自転車は全く視野に入れていません。 そこで疑問が生まれてきました。1日目はいいとして、2,3日目はレンタルバイクで移動とうことは、荷物はどうすればいいんだろうということです。尾道のレンタルバイクにはかご付がないようで、リュックにはしますが限界があるのかなと。そして行く先々でお土産を買ったらどんどん荷物も増えてしまいます。 日帰りではなく、3日間ほどレンタルバイクで旅行をした経験がある方、どうしたのか教えてください。 今までは、宿が2泊一緒だったりで、宿に荷物が置けたので問題がありませんでしたが、今回は宿が変わるので悩んでいます。良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 また、プランのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • レンタルバイク

    当方兵庫県の明石に住んでおります。息子と原付きで1泊の旅行でもしようかと考えておりますが、一台足りません。どなたか明石近辺でレンタルバイクを扱っている店をご存知でしたら教えてください。

  • 3月の3連休に

    3月の3連休に 伊豆大島に 行ってみたいです 初めての伊豆大島です 伊豆大島の見所や美味しい お店など教えて下さい 伊豆大島の移動は レンタカーかレンタルバイクを 借りる予定です

  • 3月の3連休に

    3月の3連休に 伊豆大島に 行ってみたいです 初めての伊豆大島です 伊豆大島の見所や美味しい お店など教えて下さい 伊豆大島の移動は レンタカーかレンタルバイクを 借りる予定で あります

  • 横浜から原付バイクで行ける旅行先を探しています!

    回答お願いします。 横浜に住んでいる大学生の者です。 春休みを利用して旅行に行きたいのですが、なかなかいいところが見つかりません。 というのも、みんな、原付バイクで旅をするのが目的で、 その目的地はどこでもいい感じなのです。 自分も、バイクに乗って旅をするというのが一番の目的ですが、 やっぱりどこかに行くからにはその地の有名なものを味わったり体験したりしたいです。 テレビでわんこそばをやっていたので、わんこそばを目的にしようとしたのですが、盛岡だそうで・・・ さすがにこの寒さの中で盛岡は無理だろうということで断念しました。 次にらーメンを考えたのですが、有名な場所って横浜からバイクじゃそうそう行けない場所に片寄ってますよね? ということで、横浜から、原付バイクでいけるような場所でオススメの場所などを教えていただければと思います。 A級グルメ、B級グルメ、有名温泉、秘湯、○○体験ができる! などありましたらお願いします。 ちなみに、以前夏場ですが、1日400キロ走りましたので、今回は片道200キロくらいの場所でありましたらアドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行にお勧めの旅行会社

    お世話になります。 7月に5日間程度の日程で、 沖縄の石垣島と波照間島を女性一人で旅行したいと 考えています。 国内の一人旅は初めてで、しかも波照間島の情報が 少ないので、こちら方面に強い旅行会社にアレンジを お願いしようと考えています。 目的は海(スノーケル程度)とバイクレンタルして 島の観光です。 お勧めの旅行会社があれば、お教え頂きたいです。 また、何か情報があればそれもご教授頂ければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • プーケットでミニバイクを乗り回すには。。。

    来週プーケットに旅行に行くのですが、島内で動き回るのにミニバイクを利用したいと思いました。ミニバイクは誰でも運転できる代物と聞いています。 しかし、よく考えたらミニバイクを果たして運転できるのかどうかわかりません。。。 私は車の免許はもっているのですが、原付は運転したことがありません。原付の運転もしたことがない私がミニバイクを問題なく運転することは可能なのでしょうか?

  • ベトナムを原付で縦断

    質問させてください。水曜どうでしょうという番組を見ました。そこで、実際にベトナムを原付(レンタバイク)で縦断することは可能なのでしょうか?しんどいというより、レンタルできるとか、いくらくらいかかるとか、そういったことが知りたいです。なんでも良いので情報下さい。

  • 北海道 レンタルバイクについて

    来月北海道に行くのですが、レンタルバイクを借りようと思っています しかしツーリングが目的な訳ではなく、北海道のスタンドでバイクで給油した人のみ購入できる「ホクレンフラッグ」が欲しい為です 今回北海道に行く用事は、家族での旅行な為自分のバイクで行くことが出来ない為、このような予定を立てています。 しかしレンタルバイクのプランをみても、12時間とか1日といったプランが多く、当方は2時間程度を希望しているのですが、中々よいお店が見つかりません。 どなたか短い時間(2時間~4時間程度)でレンタルしているお店をご存じの方がいましたら、是非教えてください。 ちなみに当方普通自動二輪免許のみ所持で、レンタルは原付二種(51cc~125cc)の予定です