-PR-
解決済み

タイの胡椒を扱っているお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46193
  • 閲覧数300
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

友人がタイのお土産だという胡椒を分けてくれました。
白胡椒と黒胡椒だったのですが、普通に店頭で見かけるものよりも一回り小さく、香りも強めでした。
とても美味しかったので是非また食べて見たいのですが、都心でアジアのスパイスを扱っているお店はどこかないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「お店」ではなく、「取り寄せ」なのですが、見つけました!
参考ページをごらん下さい。
タイ胡椒=プリック タイ というみたいですね。
この下のページもいかがですか?
タイ料理についての知識が得られます。

http://www.thai-square.com/special/vol43/sp43.htm
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

タイの胡椒があるかどうかはわかりませんが
ここはいかがでしょう?
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

残念ながら胡椒はありませんでした。でも、いろいろな物を扱っていて面白いお店ですね。
投稿日時 - 2001-03-01 16:01:06


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

お探しのものがあるかどうかは分かりませんが,お台場のデックス東京のアイランドモール,確か3階か4階あたりだったと思うのですが,アジアのお菓子やスパイスなんかを売ってるお店が入ってました。一度チェックしてみてはいかがでしょうか?品揃えは結構良かったと思います。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

台場小香港ですね?実は既に行ったことがありますが、胡椒はありませんでした。
投稿日時 - 2001-03-01 16:03:31