• 締切済み

頂いたタイのお土産が何なのかわかりません。

先日、友人からタイのお土産を頂きました。 くれた本人も何だかわからないようで、「たぶんゼリーみたいなもんだよ!」と言われました。 いざ食べてみると、味も香りも石鹸そのものです。 しかし水をつけても泡立ちません。これ以上食べる気はしませんが、食べてしまったので、ぜひ教えていただきたいです。食べ物ですか?笑 画像 → http://l2.upup.be/uvmk7K9DvK

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイ在住の者です。 バンコクからだからかもしれませんが、質問者さんの リンク先の画像が何度やっても途中で切れてしまいます。 が、見えたブランド名とパッケージのマークから 推定しますとそれは“ガラメー”ですね。 ココナッツと米の粉から作られたキャラメルというか、 ポンタン飴の触感と昆布飴のような味と色のお菓子です。 “ガラメー”でググるとブログで紹介されている記事が 検索できると思います。

69hana2low
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!!! 同じ画像は出てきませんでしたが、たぶん同じものです! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 皆に喜ばれるタイ旅行のお土産を教えて下さい。

    今週末から、両親と一緒にバンコクに行ってきます。両親の為に盛りだくさんの観光のツアーを選んだので、あまりフリーの時間がありません。短時間で皆に喜ばれるタイ土産を買いたいので、お勧めがあったら教えて下さい。 4年前に初めてタイに行った時は、お香セットを買ったのですが・・・ウチで自分用に買った物を使おうとしたら、ゾウのお香立ての足はビッコでグラグラだし、お香はなんじゃこりゃの匂い(ピーチのはずだった)で、がっかりしました。 ガイドブックで、マンゴスチン石鹸が人気と書いてありましたが、あれはどうなんでしょうか?

  • お土産選びの相談です。

    タイのバンコクに行くのですがタイ女性へのお土産のアドバイスを いただけるとありがたいと思います。 カオサン通りという安宿街にある定宿のゲストハウスが経営している マッサージ屋の従業員の女性へのお土産です。 いかがわしいお店ではありません。 3ヶ月前にバンコクへ行った時は安めのマニキュアを数種類(パール系のピンク)を 買って行きだいぶ喜ばれました。食べ物よりも日本製の化粧品が欲しいようです。 彼女が普段つかっている化粧品はタイ製で安い感じの物でした。 2000円から4000円くらいの予算でお土産を買っていくとしたら何が喜ばれるでしょうか? 安めの化粧品をいくつか買っていこうと思っています。 リップの色などは僕が選んだもので気に入ると思います。 また、化粧品ではなく香水を買っていった場合。香りが好みに合わないとまずいでしょうか? 恐れ入りますがご回答の程よろしくお願いします。

  • 大人なコーヒー味のもの探してます

    アメリカ人の友人に、今月中に「大人なコーヒー味の食べ物」を送ろうと思います。 スーパーなどへ行けば「炭火焼コーヒー飴」なども見つけられるのですが、 実は私はコーヒーがまったく飲めないので(コーヒーの味や香りで気分が悪くなる……)、 コーヒー味の食べ物についてまったく疎いのです。 知人に聞いたところ「クラッシュドゼリー・コーヒー味」というもの (http://www.ejapan.co.jp/feature/jelly.php) が、甘さがなく、苦味があって、大人向けのコーヒー食品だということがわかりました。 ちなみに、「アメリカにコーヒーゼリーは売っていない」「日本で一番おいしかったもの……それはコーヒーゼリー」と言ってました(笑) そのアメリカ人の友人は、毎朝かならず濃厚なエスプレッソを4杯も飲むのだそうです。 甘さのない、ストロングなものが好きだそうで…… なので、できればそれに沿った「大人のコーヒー味」を探したいと思っています。 飴やガム、コーヒーチョコ(?)などで、本格的な風味のコーヒー食品、 および、カテゴリーは違いますが、コーヒーのお香など なにかコーヒーの味や香りのものがあれば教えていただきたいです。 彼女の誕生日(1月4日)までに到着するように揃えたいとあせっています。 どなたかご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • メイプル味☆

    私はとにかくメイプル味の食べ物が大大大大大好きです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メイプル味の食べ物で、これはおいしいよというようなものがあったら是非教えて下さい! メイプル味の食べ物で私が一番美味しいと思うのは、伊豆修善寺にある“虹の郷”のお土産屋さんで売っているメイプル味のクッキーです。ぽってりしていてとても甘く、メイプルシロップの香りがとても良かったです☆あれは病み付きになります!一箱しか買わなかったので毎日一枚ずつ大切に食べました(笑)。もし虹の郷以外にそのクッキーが手に入る場所をご存知ならばそれも是非教えて頂きたいです!!確か黒い箱でした。よろしくお願いします!

  • 元北海道住民へのお土産

    東京の友人に会いに行くのですが、お土産のネタが切れてきました。 その友達は20代後半で元北海道住民です。 なので定番ものはほとんど食べたことがあります。 今までにあげたものは、 白い恋人、スープカレー、生キャラメル、ドゥーブルフロマージュ、まりもっこり、塩水うに、夕張メロン味のお菓子各種、夕張メロンゼリー、ラーメンセット、ボンフロマージュ・・・ 今思いついたのでこんな感じです。 他に何かないでしょうか? 食べ物じゃなくても結構です。 よろしくお願いします!!

  • タイ人に喜ばれる贈り物

    昔から文通していたタイ人の男性が、この度研修で日本へきています。 1日だけ家族で会いに行くのですが、せっかくの機会なので何か手土産をと思っています。 彼の家族向けには菓子折りを用意しましたが、本人には何をあげると喜ぶのか見当もつきません。 以前、大学卒業祝いに時計を贈りましたが、今回はそこまで大層な物をするつもりもなく、ちょっとしたもので何かないか悩んでいます。 今日も電化製品が良いかな、と見に行きましたが、ほとんどが中国製や東南アジア製で、日本土産として渡すのも気が引けまして・・・ 相手は二十代後半の男性、大学を出て今は研究員として勉強を続けています。今のところは収入はそんなに多くないと思います。大学の寮に入ったままです。 そして、こちらの予算は五千円から一万程度。嵩張らないものが良いのではないかと思っています。 ちなみに今日、唯一日本製で嵩張らない物で見つけたのが、フラッシュメモリです。 こんなの外国でも使えるもんなんでしょうか?

  • アメリカの石けん

     数年前旅行したときに香りが良かったもので2ダースほど買って帰りました。ところが帰ったら必死に考えて買って帰ったおみやげはだれも喜ばず、この石鹸の方は評判が良くて友達にすぐとられてしまいました。Kマート(まだあるのかな)とかの普通の量販店専門のスーパーで売っている4ドル弱で6個入っている物でやたら香りが強く、使っているとすぐなくなるというものです。何とか国内で入手する方法はないものでしょうか。

  • 中華ぞうすいに入っていた強烈な香りの野菜?

    空港の中華レストランで中華ぞうすい(朝食セット)を食べました。その中には、一見、三つ葉のような野菜がぱらぱらと入っていたのですが、これが、何とも強烈な香りと味で、結局食べきることができませんでした。 口の中に入った時には、石鹸か潤滑油?、とにかく食べ物でないようなものの香りと味が口の中に強く残ります。 私は好き嫌いがなく、パセリ、セロリ、ピーマンなども難なく食べていますが、こればかりは二度と食べたくないと思いました。 以前にも、アジアンレストランで、何かを注文した際に同じ経験をした記憶があります。おそらく中国か近隣の東南アジアでよく使われる野菜だと思うのですが何でしょうか?

  • 三菱UFJ銀行の通帳について

    三菱UFJ銀行の通帳について 通帳のお支払金額のところに 「ロウドウキジユンキヨ」と書かれてお金が振り込まれてたのですが↓ 写真 http://l2.upup.be/f/r/z119GmBW1k.jpg これは何でしょうか? 最近は学生生活(大学)を終え普通に働いている会社の給料以外振り込まれる元に覚えがないのです。 無知で申し訳ありません。 良かったらご意見ください。

  • タイ、船で洪水押し流し作戦?

    タイ政府、船で洪水押し流し作戦 【タイ】タイ中部、北部を中心とする大規模な洪水で、タイ政府はチャオプラヤ川に多数の船を固定し、船のスクリューで川の流速を加速させ、海への排水を図る作戦に乗り出した。8日、プロードプラソプ科学技術相が出席し、バンコク北郊のノンタブリ県で開始式典が行われ、官民の49隻が水の送り出しに務めた。  バンコクでは洪水に備え、住民による食料品、日用品の買いだめが起きている。バンコク地下鉄の駅では一部の出入り口の閉鎖や土のうの積み上げが始まった。  タイでは7月下旬以降、雨期の大雨で各地で洪水、地滑りが起き、7月29日―10月9日に269人が死亡、4人が行方不明になった。10日時点で洪水が発生しているのは、中部アユタヤ、パトゥムタニ、ノンタブリ、アントン、ロッブリ、東部チャチュンサオ、プラジンブリ、北部チェンマイ、スコータイ、ピッサヌローク、ナコンサワン、東北部コンケンなど30県。  アユタヤでは日系企業多数が入居するロジャナ工業団地(アユタヤ)とサハラタナナコン工業団地が浸水し、経済的な損害は1000億―3000億円に上ると予想されている。  バンコクと中部、北部を結ぶ道路網も各地で水没・寸断された。タイ国鉄の北部線は運休が続いている。10日時点で洪水で閉鎖した空港はない。 http://www.newsclip.be/news/20111010_032305.html これって俺の素人目にもスクリューの後ろだけが流れるだけで効果無いと思うんだけど まあ日本も原子炉にヘリで水かけたりしてたから他人のこと言えないけど(笑) 皆はどう思うかな?