• 締切済み

頂いたタイのお土産が何なのかわかりません。

先日、友人からタイのお土産を頂きました。 くれた本人も何だかわからないようで、「たぶんゼリーみたいなもんだよ!」と言われました。 いざ食べてみると、味も香りも石鹸そのものです。 しかし水をつけても泡立ちません。これ以上食べる気はしませんが、食べてしまったので、ぜひ教えていただきたいです。食べ物ですか?笑 画像 → http://l2.upup.be/uvmk7K9DvK

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

タイ在住の者です。 バンコクからだからかもしれませんが、質問者さんの リンク先の画像が何度やっても途中で切れてしまいます。 が、見えたブランド名とパッケージのマークから 推定しますとそれは“ガラメー”ですね。 ココナッツと米の粉から作られたキャラメルというか、 ポンタン飴の触感と昆布飴のような味と色のお菓子です。 “ガラメー”でググるとブログで紹介されている記事が 検索できると思います。

69hana2low
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!!! 同じ画像は出てきませんでしたが、たぶん同じものです! ありがとうございます!!!