• 締切済み

これは軽い男性なのかな?

いつも相談してる男友達の事なんですが、朝、私の姿を見たらしく、メールで「今日もカワイイね~」って来たんですが、これは私をどう思ってるんでしょうか? 甘く見られてる?からかわれてる?わかりません

みんなの回答

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

男ですが、自分も結構そういう事を言います。 あくまで自分の場合ですが、そういう事を言う時は半分冗談です。 別に可愛くないという意味でなく、特に容姿を見たりせずに言ったりします。 一種の挨拶でしょうか。(もちろん全員に言うわけではなく、冗談の通じそうな人にのみ言います。) ちなみに好きな人には言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.3

メール内容の真意は判りませんが、 見かけたら声を掛けるのが自然と思います。 いつも相談している友達とのことですし・・、 挨拶くらいはするでしょう(~o~) 小生は「甘く見られてる」と解します。 相談内容が彼に執って「格下」と思っているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

何の魂胆も無いと思いますね。見た時の感じをメールで伝えて来ただけ ですから、あなたも嬉しいとか有難うねなどの返事を返せばいいと思い ます。あなたが相談をしようと男友達に会った時に、何か元気がないよ うに見えた時に、「今日は元気がないね、どうしたの」と言うのと同じ と考えたら、「今日もかわいいね」の意味がわかるはずですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

軽くもないし、からかってるわけでもないと思います。社交辞令ですよ。 「今日もかわいいね」って言ってくる男の人は、世の中にはいっぱいいますから。 だから「ありがとう」とお礼を伝えたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目で優しい男性は多いですか?

    真面目で優しい男性は多いですか? 人それぞれだと思いますが…… 真面目で優しい男性は多いですか? 男友達や友達の旦那さんの話を聞くとみんなかなり優しいです。 彼女が仕事の日は夜ごはんを作るとか洗濯など家事をしてあげる、朝寝坊をしても「疲れてるんだね」と怒らない、クリスマスにプレゼントをくれたり、お昼休みや帰る時にはメールがきたり…etc 彼女や奥さんをすごく大事にしていて思いやりがあるなと感じます。 私は、付き合っていた人は私がなにかしてあげる事はあっても、なにかしてもらったことってほぼなかったし、朝は先に起きていないと怒るし、イベントはスルー、自分中心に物事を考えて、連絡もほとんど来なかったり、……それでも私は好きだったのですが。 思いやりを感じたりしたことは、寝ているときに布団をかけ直してくれた時とか。。? なので、私には考えられないことばかりで、え??そんなことまでしてくれるの?!と、いつも思います。 男友達や友達の旦那さんが「特別に優しすぎるだけ」と思っていたけど、真面目で優しい男性も多いですか? 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 関わりたくないと言いながら近づいてくる男性

    1年前から、同じ高校の違うクラスで一度も接点を持ったことがないのに、「〇〇さんに朝から会えて超嬉しい」「〇〇さんかわいい抱きしめたい」など言ってくる男の子がいます。 共通の友達に相談した所、彼が私の事を好きだと聞きました。私も彼と話してみたかったので、私のアドレスを手紙に書いて彼に渡してもらいました。 すると友達から「あいつ喜んでたよ!でも今まで恋とかした事なかったから、どう接していいか分からないみたい。あいつ普段から女子と関わってるの一回も見たことないんだよなぁ。」と言われました。 それから私からは何もせず、数ヵ月後、彼からメールが来ました。内容は↓↓ 僕はあなたの事が好きでもないし興味もありません。僕に関わらないでください。返信しないでください。 でした…落ち込みましたが,私は学校ではいつも通り笑って過ごして、彼は側を何度もうろうろしたり教室を覗いてきたりしていましたがそれには気づかないふりをしました。すると,彼からまたメールが来て… ↓↓ あなたには僕の言ったことが伝わらなかった様なのでまたメールしました。 僕はあなたの事なんて何とも思っていないですから。関わりたくもないです。今夜中に返信ください。 と書いてありました。 それで、“そんなに関わりたくないなら意地でも私の教室の前を通らなかったらいいんじゃないですか?私はあなたの顔なんてもう見たくないです!”と送りアドレスを変えました。 でも、何故かその後も彼は私の教室の前をうろうろしてきます。彼の友達は彼の行動を見て皆、爆笑します…彼の行動の意味が理解できる方、教えてください!

  • 男性の心理 

    女性の既婚者ですが、現在離婚協議中です。 今回質問したい件は、 長年の男友達に離婚相談をしているうちに、 好きになってしまった彼の事です。 私自身、離婚協議その他で精神的にまいっています。 男友達(未婚)は遠距離なので、たまにメールで 愚痴や私の心理状態を送信しています。 彼に好意を寄せている旨は伝えてありますが、 当たり障りのない彼自身の近況や、 一般論に基づいた離婚へのアドバイスはしてくれますが、 いつも肝心な点についてはスルーされます。 遠距離(新幹線を使う距離)ですが、 慰める為なのか?会いに来てくれたりした事もあったり、 相談には乗ってくれるんですが・・・。 彼はどういう心境なのかしら? ※因みに、離婚の原因は彼(男友達)ではありません。

  • 気になる男性に言われたこと

    久々に気になる男の人が出来ました。 2人で飲みに行った帰り、 『また機会があったら飲みに行こうよ。今度は誰か友達も一緒でもいいから』と言われました。 あ~もう私は恋愛にはならないのかな?と思いヘコんでいると夜中 『今日は楽しかったです、行きましょう』とメールが来たのですが、 次は友達と一緒でもいいって言うのってもう私は友達って事ですよね??

  • 男性の方回答お願いします。

    この前男友達に『俺いつもメール送る時何て送ろうか考えながら送ってるからたまに疲れるんだよねwだからメールの返信遅れるんだ♪w』や『俺は連れないメールは極力送りたくないしw』や『素のメール送ってもいいがいいの?w単文で終わるぜw』などといきなり話されたので素で気楽にいこう!と言ったら本当にメールが単文になったんですがこの男友達は何故私にこんな事を言ったのでしょうか?男性はメールするのが苦手と聞くのですがそれは本当ですか?

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 韓国人の男性

    1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓... 1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓国へ旅行へ行き初めて会いました。 彼から毎日電話が有、気になっていたし会った印象も良かったので付き合う事になりました。 旅行中、 「浮気はダメだよ」「WebCam持っている?来週くらいに買うから帰ったらそれで話そうね」等言われました。 私は何だか不安な気持ちがあったので、2~3回彼に「本当に彼氏になってくれるの?帰ってからも連絡くれる?」と聞いてみましたが「もちろん、大丈夫。心配しないで」と言われました。 帰る日に見送りに来ると約束していましたが、朝の早い便だったので彼が寝坊して来られませんでした。 「空港に着いたら心配だから電話して」(泊まり先から韓国の空港&日本に着いて)と言われたので日本について電話をしたら、彼は「今授業中だから後でかけなおす」(大学生なので)と言われ待っていましたが、電話が着ませんでした。 韓国の空港で話していたとき「今日、弟が軍隊から休暇で帰ってくる」と言っていましたが、夜に電話をしたら酔っ払って電話に出ました。 何かの話の時に彼に「メールサイトで知り合ったから○○(私)は#%$’($#}と言ってたので「え?何?サイトで知り合ったから私は友達??」と聞き直すと「ん。。’(%&$」と。 もう1度聞くと「違うよ。。友達じゃない」と言っていたのですが。。。 もう話すのは無理な状態だったので切りました。 ちょっとムカついて彼の携帯に「○○の気持ち分かりました。」と送ってしまいました。 そして、次の日はいつも来る時間に電話が着ませんでした。 バイトに日だったのでバイトが始まる頃に電話して聞いたら「昨日話した事覚えてない(苦笑)」と。 「元気ないね?」と聞いたら「電車で眠っていて寝起きだから。今人が多いからあんまり話せない(日本語で)」と言うのでそこで切りました。 いつもは私が夜に寝る頃、バイト中に1回電話が来てましたが昨日は来ませんでした。 私から電話すると出ませんでした。その後4回ほど電話したのですがやはり出ませんでした。(バイトが終わる頃も) 遠距離な上に、不安でたまらない気持ちがあるので心配で心配で。。。 友達に相談したら「そんなちょっと電話出ない位で悩まないの!あんまり電話かけて追い詰めないの。もう後はメールしてそれから電話待ってな。絶対来るよ」と言われましたが。。。 なので「何度もごめんね。電話で話したかったけど、さっき元気が無かったのが心配だった。今日休みだから電話して」と入れました。 やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。?

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • 男性の気持ちを教えてください

    1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。