-PR-
解決済み

音響制作会社などに就職したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461662
  • 閲覧数850
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

どうも初めまして、私は今度大学4年になる学生です。
今回は就職についてどうしたら良いのかわからず、この場を借りて
相談することにしました。
タイトル道理なのですが、音響製作会社に就職したいのです。
ですが、音響系の企業を見ても、リクルートページやHP自体が
無かったりして、どのように動いたら良いのかわからず困ってます。
音響制作会社に就職した方はどのように、企業にアポをとりましたか?
やはり、電話でアポをとり会社見学してから改めて電話で就職申し込みを
するのが普通なのでしょうか?

実際に音響制作会社で働いている方はどういった方法で就職したのか
など細かいことでも良いので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/589)

「音響」といえばこの会社。
コンサートの音響や、プロモなど 大手です。
たまに・・求人誌に出ているようですけど・・。


私の知り合いは「専門学校の音響芸術科か放送芸術科」卒業が多いようです。この人たちは、現場で仕事をしています。大卒だと学部や希望がどの程度反映されるのか判りませんが・・

こういう会社のことですか?
補足コメント
ron1750

お礼率 14% (3/21)

やはりこういった業種は専門系の方が強いのでしょうか?
私は、すぐにでも現場で学びたいと思っています。

業種はmaisonfloraさんの方に述べさせていただきました。

こういった形で申し訳ありません。
投稿日時 - 2003-02-04 04:12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

全くの一般人ですが、音響と聞いて知っているのは、TOA(ティーオーエー、昔の東亜特殊電機)くらい。
ばくぜんと「音響」といわず、もう少し、何をやっている会社を狙うか、それは何故か、自分の中ではっきりさせることがスタートでしょう。
補足コメント
ron1750

お礼率 14% (3/21)

どうも、説明不足に気がつきやり直しをしようとしたら。24時間以内は変更で気ないらしく、補足出来ませんでした。ごめんなさい。

そうですね、主にアニメやゲームなどの効果音を制作している会社です。
私は、アニメが好きでそういった作品を見て感動して、自分もそういった感動できるものを作りたいと思ったのがきっかけです。
なぜ、音響系なのかは音楽と言うよりも音自体が好きで、バイオリンの音や大爆発する音や何気ない雰囲気を出す音(ドアを閉める音等)に興味を引かれたからです。それに、この道は自分にあってると思ってます。体力的にも精神的にも。

以上でまだ説明が足りないようなら。どんどん言ってください。
でわ、失礼します。
投稿日時 - 2003-02-04 04:03:07