• ベストアンサー

お礼状の書き方

病院に就職が決まったものですが、お礼状を書きたいのですが、書き方が分かりません。 一般の会社だと“貴社”とか“御社”とか書くみたいだけれど、病院の場合はどのように書くのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

貴院で結構です。 しかし、お礼状も考え物ですよ。 別になくても私はいいと思いますよ。 というのは ・丁寧にお礼状がきてしっかり書いてあったので期待していたら、そうでもなかった(相手がお礼状によって勝手に質問者さまへの期待値を挙げてしまって首をしめる) ・通りいっぺんのことをやっているだけという評価 のどちらかの可能性があるからです。 お礼状は必ず出すもの、出さない人は非常識という類のものではありませんから。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

貴病院