• 締切済み

ニコニコ動画のログインエラー「このアカウントは使用できません」

ログイン画面で、アドレス、パスワードは確実に間違っていないのに、何度やっても 「このアカウントは使用できません」 と表示されます。 何度もパスワード再発行をしてログインしても上記のメッセージが表示されます。 パスワードが間違っていた時は「パスワードが違います」と表示されます。 新しくアカウントを作ったら普通にログインできて動画も見れました。 このまま新しいアカウントを使えばいいのですが、 前のアカウントでうpした動画や、マイリストもあるので どうしても前のアカウントをまた使いと思っています。 どうしたら前のアカウントをまた使えるでしょうか。 また、もし使えなくても、原因は何だったんでしょうか?

• rks59
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

• popokoku
回答No.3

アップロードした動画だけでなく、コメントでもアカウント規制される場合がありますよ。 ↓が過去の事例です。 http://blog.nicovideo.jp/2007/07/post_121.php

rks59
質問者

お礼

コメントにもタグ編集にも心当たりはありません・・・ 諦めて新しいアカウントを使います。 回答ありがとうございました。

• BDTF
回答No.2

「アカウントが使用できない」と言われている以上アカウントを停止されたのでは。 使っていたアカウントでUPした動画に削除対象となる可能性・心当たりはありませんか? もしアカウントが削除されているとすると、UPした動画も一緒に削除されているはずなので諦めるしかないかと思います。残念ですが。

rks59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うpした動画は普通に見れました。特に心当たりもありませんし・・・

• baq777
回答No.1

アカ停止くらったのでは?

rks59
質問者

お礼

アカウント規制されたら通知がくるらしいですが、来ていませんでした。 回答ありがとうございました。