• ベストアンサー

元彼との関係が断ち切れない・・

satiroの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

職場、携帯、住むところの全てを変える事をすすめます。 あなたの性格上、それしかないと思います。 たぶん、今のあなたには、新しい彼をみつけるよりは簡単だと思います。

mayumayu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 住所と職場は、無理なんですよね。。。 そうすればすべてが終われるのにと、 それを考えた事もない事はないんですが、ちょっと無理なんです。。 携帯も変えても職場が同じなのでバレてしまうし。。。 だから、私が出ないようにする強い意志が必要ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 元彼を断ち切れません…

    別れてから1年以上経つ元彼がいます。 別れた直後は連絡を取ったりすることはなかったのですが、だんだんお互い連絡を取り合うようになり、今では毎日のようにメールのやり取りをしています。電話もしょっちゅうです。 また、月に2回くらいのペースで遊びに行ったりしています。 付き合ってる時とあまり変わりはないのですが、体の関係は一切ありません。 こんな関係を続けているうちに、私の中で恋愛感情がよみがえってきてしまいました。 でも、彼に「ヨリを戻す気はないの?」と聞いたら「今は仕事が忙しいから彼女いらない。でも、おまえに対して恋愛感情はある」と言われました。 正直、都合がよすぎる返事だと思いました。 でも、好きな気持ちが強くなりすぎてしまい、どうしてもこの中途半端な関係を断ち切ることができないんです。 また、彼は元々遊び癖があり、付き合っていた頃も他の女の子とこっそり連絡を取り合ったりしていました。 なので、恋愛の面においてはあまり信用できていません。 信用できない人とヨリを戻しても、いいことなんてないのは分かっています。 でもやっぱり一緒にいるとすごく楽しいし、落ち着くし、自分から離れることができないんです。 どうしたらいいでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 元彼との関係

    こんばんは。 3ヶ月前位からなのですが元彼と会うようになりました。つきあってはいないのですが、体の関係もあり、週に1,2回は必ず会い、どこかへ出かければ手をつないで歩くというように、傍から見ればまるで付き合っているような関係です。 以前も別れた後、今と同じような状況が半年くらい続き、結局彼はきちんとした答えが出せず、私はそんなあやふやな関係が嫌で離れることを決め、4ヶ月間会わずにいました。 4ヶ月の間、彼に会いたい気持ちは日に日に大きくなり、ものすごくつらかったのですが「ここで連絡をとってしまえば、また同じことの繰り返し!」と自分に言い聞かせて頑張っていたのです。 そんな思いをしていた時にタイミングよく彼から「よりを戻したいと思っている」と言われ、結局会ってしまい、また同じ事を繰り返してしまいました。でも、やっぱりこんな関係は納得いかないので、彼に付き合う気持ちがあるのかどうか聞いたのですが、答えは「まだ付き合うまで踏み込む事ができない」でした。 私は「付き合ってもいないのに体の関係だけあるのはおかしいよね?もし、これからも会うならそういう事はもうやめよう」と伝えました。 彼はその時「傷つけてばかりでごめんね。」と泣いていました。 その後4回ほど会ったのですが手もつないでいません。それは彼の誠意だと思いうれしいのですが、反面とてもつらいんです。「彼が手を出してこないという事は私と付き合う気持ちは現時点で全くない」ということを、会う度に思い知らされているような気がして・・・ こんな事を思う私はおかしいでしょうか?このまま彼と会い続けていても、よりが戻る事はあると思いますか?質問を読んでの皆さんの率直な意見を聞かせてください。お願いします。 なかなか成長できず、同じような事ばかり繰り返している自分が嫌になります。。。。

  • 元彼との関係について

    特に男性の方に質問です。 私は元彼と半年前に、別れました。私が振りましたが、お互いに連絡をとったり、食事に行ったりできるような関係に戻りました。 彼との交際期間は数ヶ月なので、そのせいもあり、友達に戻れたのかも知れません。 元彼と寄りを戻したいという気持ちよりは、友達の関係を維持でき、仲良くできればいいと思っています。 私たちは遠距離ですが、「こっちにくるときは俺も息抜きにまた遊びにいきたいから、連絡してね」と言ってくれます。彼の様子を見ていると、私のことを善き友達と見ているみたいで、変に気を遣わず、付き合っていたときよりもいい関係に思えます。 別れ際に軽くボディタッチしてくることはありますが、それ以上はありません。別れてから一度、彼に「うちに泊まってほしい」と言われ、泊まりましたが、何もなく過ごしました。 最近会ったときは、日帰り出張で疲れているのに、付き合っていた頃によく行っていた彼の顔馴染みの方が経営しているレストランに連れていってもらい、帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれました。 凄く紳士的で友人関係に戻った今もこのように接してくれるのは理由があるのでしょうか? 彼は結婚適齢期真っ只中だし、他に女の人を見つけたいと思うのですが、どうなんでしょう。 男性は元カノと友人関係には戻れないとよく聞きますが、戻れる場合はどのような時ですか?彼は私と寄りを戻したいから連絡をとっているようには見えませんが、どうなのでしょうか?このまま彼と友人関係を続けて大丈夫ですよね? 回答お願いします。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼との関係を完全に断ち切りたい

     遠距離の元彼とは3ヶ月ほど前に私が仕掛けた派手なケンカのあと恋人関係はなくなり、でも一応友達関係ではいました。向こうはもうすっかり私のことを友達以上には思っていないようで、付き合っていた頃は毎日のようにしていたメールも今では「できる時にする」くらいになりました。  まぁ、「友達」としてはこれが普通の状態なのかもしれませんが、二人の関係のレベルが最盛期よりもぐっと後退していることに私は心苦しく思っていました。だから何度も断ち切ろうと思っていろいろやってみました。でも例えばしばらく音信不通にしてみても結局寂しくなって連絡を取ってしまうし、思い切って捨てゼリフを吐いてみても結局元サヤ、というか関係は続いてしまうしで、ちっともこの状態から抜け出せません。  そこで、何か退路を断って彼から離れる方法は?と模索中です。現状としては、再び3週間ほど私から音信不通にしています。このまま「彼から離れる意志」が続けばいいのですが、「また私からメールすれば返事は来る」という後ろ楯が、またもや私の甘さを刺激してしまいます(つまり、寂しくなったら連絡しそうになる)。仮に「友達としても私のこと大事にしてくれないから(この関係を)やめる」と宣言したところで「またいつものパターンか。またしばらくしたら連絡してくるだろう」と思われるのがオチで(私自身もそう思うし)、「完全に離れた」とは双方とも心底からは思えないでしょう。かと言って捨てゼリフを浴びせたところで過去の経験から言って後味が悪いだけであまりいい方法とは思えません。それに、そこまでしても結局関係が続いてしまったわけですし。  だから彼に完全に振ってもらおうと思ってそう頼んでも「くだらないこと言わないの」と言われてしまいます。  どうしたらいいでしょうか(>_<)?

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼との関係

    元彼と友達の方にお聞きします。 もし現在恋人になりそうな人が自分に出てきた時 元彼に言いますか。 本心は元彼の方が好きだと思います。でも次に進んだ方がいいのかとも思います。 今の人は向こうの気持ちが大変強くて、きっとこの人と付き合ったら幸せなんだろうとも思います。おしゃれでいい人です。(2週間に1度位)会うと大変楽しいですが、普段のメールとか面倒です。相談とかに乗ってくれるのはありがたいです。しかし職業的にも将来一緒になれるのか謎な人です。今だけな気がします。彼は軽い気持ちでいいからと言ってきます。付き合えないとはっきり言ったのにこの状況は付き合ってるみたいです。体の関係は持ったらいけない気がしています。 超悪女ですが気分転換みたいになっています。 元彼とは気持ちのすれ違いみたいな感じで別れました。連絡は向こうから元気?的なメールが来ることもあるし、こっちから電話することもあります。こっちからの方が多い。 一度2週間ぶり位に連絡すると長時間話してます。別れてもこうしてられる事がすごい嬉しいです。 元彼とつながっていたいという気持ちがあるのだと思います。 連絡はとるもののかれこれ3ヶ月ちょっとあっていないです。 もし自分にまだ元彼のそばにいたいという気持ちが少しでも残っているのだとしたら、今の彼の事は言わない方がいいですか。 逆に元彼に女関係のことを突っ込んだりしてもいいのでしょうか。するもんですか。 元彼がもとかのに連絡をとる心境とは何なんでしょう。考えない方がいいのでしょうけど。。 散文失礼しました。

  • 元カレとの関係

    2015年12月に別れた元カレについてです。もともと価値観が合わなくて根は優しい彼なのですが彼が文句や、つまらないなど発言したり意地悪なことを結構いってきて、私自身が限界になり別れました。彼は、もっと優しく接すれば良かったといったり、友達でいたいといったので友達関係でいました。別れてから優しくなり自分自身付き合ってるときより楽でした。 それから週1ペースであいエッチも公認出かけたり彼にディズニー誘われたり。なんか恋人みたいですが、付き合うの話もなく。私が友達と御飯と言うと男?と聞いてきたり。 先日、遠出したのですが彼の意地悪発言や無言な時間が多く少し気まず感じになりました。 その後、突然彼から、いつも意地悪してるから、たまには感謝を伝えないととプレゼントをくれました。彼の気持ちが、やはり分かりません。 厳しいお答えでいいので教えていただけませんか? 付き合ってるのかなと思ってしまいます。 そんな関係が2ヶ月続いてます

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね