• 締切済み

元カレとの関係

2015年12月に別れた元カレについてです。もともと価値観が合わなくて根は優しい彼なのですが彼が文句や、つまらないなど発言したり意地悪なことを結構いってきて、私自身が限界になり別れました。彼は、もっと優しく接すれば良かったといったり、友達でいたいといったので友達関係でいました。別れてから優しくなり自分自身付き合ってるときより楽でした。 それから週1ペースであいエッチも公認出かけたり彼にディズニー誘われたり。なんか恋人みたいですが、付き合うの話もなく。私が友達と御飯と言うと男?と聞いてきたり。 先日、遠出したのですが彼の意地悪発言や無言な時間が多く少し気まず感じになりました。 その後、突然彼から、いつも意地悪してるから、たまには感謝を伝えないととプレゼントをくれました。彼の気持ちが、やはり分かりません。 厳しいお答えでいいので教えていただけませんか? 付き合ってるのかなと思ってしまいます。 そんな関係が2ヶ月続いてます

  • u1u
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.10

残念ながら単なるセックスフレンドです。それ以上でもそれ以下でもありません

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

あなたから別れたなら、やっぱりまだあなたに気があるんじゃないかな。 ずるずると同じような関係でいても、出口がないとおもいます。 きちんと「付き合う気があるのか」ときいてみてもいいのでは。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

友達以上恋人未満だけど、独占欲はあるくらいの感じではないでしょうか。 特に今の状況でも困っていることはないから、付き合うということになっていないのだと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

関係は清算したので付き合ってるわけではないですね。腐れ縁の元彼ってところです。曖昧でケジメのない、あまりいい関係ではないですね

回答No.6

付き合っていないにせよ、彼から付き合っている時の感覚が抜けてはいないのではと思いました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>彼の気持ちが、やはり分かりません。 彼の気持ちなど彼以外わかるはずありません。 彼の気持ちなどどうでもいいです。 あなたが今の彼との付き合い方が楽なのなら、 今のままでいいんじゃないですか? 実質的にあなたが満足しているのなら、 付き合ってるかどうかなど、どうでもいいことです。 たぶん、お互いが「付き合ってるんだから」という枠にとらわれて、 こうしなきゃとかこうするのが当然とか、そんな考え方していて、 別れたことでそう考えなくていいから楽になったんじゃないですかね。 付き合おうが付き合わなかろうが、 どうせデートもエッチもするんでしょうから、 くっついて離れての繰り返しを飽きるまでやればいいと思います。

  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.4

私もそんな時期を過ぎてよく気持ちはわかります 生き物は子孫を残すデーターがインプットされています 若い二人にはあの手この手で今の時期を経過しなるようになって行きます 悩んだりするのも時間が解決して くれるでしょう 男の気持ちとしては近づかづ離れず欲求不満を満たしてくれる都合のよい相手です まだ 良い人が現れるのを待っている気持ちでしょう 貴方としては彼と結婚したければ 彼に冷たくしあっさり 別れを切り出し未練をなくしさらりとした気持ちで次を見つける気持ちでいることでしょう 男性は大事な 物をなくすまいと付き合いをはっきりしてくるでしょう その時後戻りさせない親族に紹介させるような 運びで結婚に進んでください 二人だけの遊びは品定めの段階です あまりエッチはしないほうが良いで しょう 飽きて男は未知の相手を探そうとしますよ 頑張って

回答No.3

程のいいセフレでしょって書こうとしたら既出でしたね。 戻ってもまた意地悪されるだけですよん

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

程のいいセフレじゃないかな? 元彼元カノがそーゆう関係になるのは珍しいことじゃないと思います。 きっと付き合ってないって言われるのが怖いから2カ月経っても本人に聞いてないんですよね?! 関係をハッキリさせたいなら本人に直接聞くのがいいと思いますよ。

回答No.1

きっと関係が長く続いてついu1uさんに甘えてしまっているのかもしれません そしてu1uさんがその元彼さんの甘えを拒絶したことにより元彼さんが改めようとしているように感じます ですがやはり気を抜くとついその悪い癖のようなものが出てしまうんだと思います もしu1uさんが現在の関係と元彼さんに不満をもっているようであれば友達としての縁もきった方がいいかもしれません 繋がりがまだ残っていては元彼はきちんと決別をすることができないんだと思います

関連するQ&A

  • 元カレとのつきあい方

    こんばんは、いつもこちらでいろいろとご相談させていただいています。 元カレとのつきあい方で質問させてください。 2年前に別れた元カレがいます。 わたしが彼を振った形で別れました。 わたしはもう彼のことを愛せません。 しかし彼は別れることは了承しましたが、今でもわたしを愛してくれています。 それにわたしが答えられないことも知っています。 ここ最近、いろいろなことがあって(元カレは関係なくわたし自身の問題)精神的に不安定な状態になっていました。 そんな状態を元カレはよく理解してくれ、気分転換にと頻繁に出かけたりして遊んでくれます。 1週間前にも海に連れていってくれ、遠出なので長い時間一緒に過ごしました。 優しさは嬉しいし、元カレが今のわたしに何も望んでいないことはよくわかります。 しかしこの状態をずっと続けていくと元カレの中の感情が大きくなってしまうのでは…と心配です。 わたし自身も元カレを都合のいいように利用しているようで心苦しいです。 今のうちに距離を置くべきでしょうか? お友達ということで甘えてしまってもよいのでしょうか。 なにかご助言くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 元彼と友達になれますか

    別れて一年たつ元彼との友達づきあいのことで相談なのですが。 距離が離れているため実際に会うことはないのですが、付き合っているときに彼は感情のまま発言する人で、いってはいけない一言など、何度となく私がそれに傷ついてケンカということがありました。今は恋愛関係なく友達として仕事の事など話をしたりするのですがたまに無性に過去の事が腹立たしくなり、許せなくなって辛くなります。彼自身も別れてから自分自身の成長の為に自分を変えようと努力はしているようで、悪いところがあればゆってといってくれますが、付き合っていた過去の事を何度もいうのも気が引けるし、今そのような事は減ったきたのですが、その当時の無遠慮な発言や、やっぱり現時点でも成長しきれない所があるのでそういうのをみるとまた友達関係を築いていくのは無理なのかな・・・と思ったり。 せっかく2年近く付き合った人なのでいい友達になれたらとは思うのですが、やはり無理がありますか?みなさんは(付き合いのある場合)元彼・彼女とどう距離をとっていますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 元カレとの関係(どうすればいいですか?)長文です;

    お世話になります。 元カレとの関係で相談があります。 元カレとは3年半付き合って(お互い今24歳です)、一ヶ月ほど前、私の性格的な事が原因で振られました。(束縛・わがまま・たまにヒステリックになる等です)元々は彼の方から好きになってくれましたが、一度大喧嘩した時に一気に冷めてしまい、もう修復不可能になってしまいました。 別れた後は、私がとにかく辛かったので友達でもいから今まで通り会って欲しいといいました。彼は嫌いになったわけじゃないからいいよ、むしろ友達になれるのもならなりたいよと言ってくれて、別れた後も友達として週1ペースで会ってました(まれなケースだと思います) ところが最近、彼の方から「心と体は別だね」と言ってきて、気持ちはないけど性欲はあると告げられました。正直悪い気はしませんでした。けれどその時は「無理だよ、考えられない・・私そんな軽い女じゃないよ・・傷つくのは私のほうだよ?」と言って断りました。 しかしその後彼から求めてくる事はなく、私も妙に寂しい気持ちになって自分からそういう環境(?)を作って彼から求めてくるか試してしまいました。私は拒んだつもりですが、勢いで急に抱きついてきて、結局最後までしてしまいました。彼いわく、私が辛くなったり悲しい気持ち、傷ついたりしなければ体の関係はあってもいいんじゃないかと言います。私は最初はそんな安売りする女になりたくないとか、最後に傷つくのは女の方と思っていたのですが、徐々に麻痺してきて割り切れるものなら割り切って、しちゃえばいいとか、お互い相手がいないから(傷つく人もいないから)してもいいやという気持ちになってきました。正直彼とのエッチは最高です。体の相性は抜群なんです。私も振られた方ですので、まだ体だけでも必要とされるなら嬉しいという気持ちもあるのです。 でも急に虚しくもなります。時間の無駄?私尻軽女?と自己嫌悪に陥ります。 まだ彼の事が少し好きなのかもしれません。でもこのままじゃ次の恋愛へいけません。彼に対して未練はありません(彼が私に対して気持ちがゼロなのが伝わるからです) 私がいけないんでしょうか?別れたならずるずる会ってはいけないものでしょうか?それとも彼にも非があるのでしょうか?ちなみに彼は本当に悪い人じゃないんです。付き合ってる時も私の事を本当に大事にしてくれたし、別れた後も会ってくれと言ってるのは私の方だし、エッチする環境を作ってるのも私だと思います(彼から連絡来る事はないんで・・・)なので体目的とかしたいだけとかそういうんじゃないです。 もうどうすればいいのかわかりません。都合よく新しい彼氏が出来たら自然に彼を忘れられると思っています。今、一人になるのが恐いから元カレと繋がっている感じです。最低でしょうか?

  • 元彼との関係が切れない…どうしたら友達に戻れますか?

    質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。 友達関係だけならいいものの、 恋愛感情が残ってしまうんです。 会おうと言われれば、会いに行くし、 泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って 着いて行ってしまいます。 体の関係になったこともあります…。 相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、 自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。 いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても 気持ちが冷めて別れたとしても 一度好きになった人だから、という理由で いつまでも離れられないと自分では思っています。 でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら… こんな状況では、駄目だと分かっています。 私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。 恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

  • 元カレとの浮気について

    付き合って4年目の彼氏と同棲中です。 つい先日、高校時代の元カレと浮気(エッチ)してしまいました。 元カレとは、別れた後もたまに連絡を取り合っていて、今年になって私が元カレのいる市へたまたま引越したことがきっかけで、頻繁に会ったりすようになっていました。 でも、私は「友達」という感覚で会ってましたし、会ってるといってもご飯に行く程度。元カレは今年の初めに結婚しましが、暇になれば私に連絡してきて、都合が合えば会っていました。 ところが先日、急にホテルに誘われて、私も一瞬とまどいましたが、すんなり了承してしまい、行ってしまえばもちろん流れで・・・。 エッチしてしまったことに関しては、今の彼に対する罪悪感等はほとんどないです。もうかなりマンネリカップルなので。(奥様には申し訳ナイ・・) ただ、今までそんな素振りを全く見せなかっただけに、元カレの中で何か変化があったのか、すごく気になります。 私は、元カレとどうにかなりたいと思ってるわけではありません。 エッチしてしまう前のように、ご飯行ってお互い愚痴を言い合ったり思い出話をして過ごすことが、スゴク楽しかったので、そういう関係で十分なのですが、もうエッチなしの関係にはなれないのでしょうか。 今のところ、エッチするようになってから会うのはホテルのみです。 元カレとエッチするまでは、今の彼としかエッチの経験はなく、もちろん浮気も初めてのことで、男の人への免疫がかなり少ないです。(元カレと付き合っていた時はエッチなしでした) これが男の性というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!