• ベストアンサー

DVD multi driveについて

toysmithの回答

• toysmith
回答No.2

DVD-RAMの書き換え耐久性に魅力を感じるならLF-521JD。 DVD-RAMメディア(書き換え耐性約10万回)を長期にわたって使いつづけるならケース無しではきついです。 (私的にDVD-RAMはバックアップ/データ用メディアです)

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ケース無しでも個人の運用でどうにかなるかな・・・なんて甘い考えでしたがやはりキツイですか・・・。