-PR-
解決済み

スキャナで取り込んだ絵を印刷したいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.461591
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (159/247)

例えば、白黒の絵をスキャナで取り込んだとして、
絵が描かれている線だけを茶色の画用紙か何かに
印刷したいのですが…。
これって、カラー印刷でなく、モノクロ印刷であれば
何の問題もなく印刷されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは。
今、殆どのプリンターには「白」のインクはありません。
紙の色を前提に作られているわけです。
ですから、白いはずの部分は、紙の色がそのまま出ます。
それはカラーでも同じ事です。

あとは「線」だけとのことですが、
それをするなら、パソコン上で操作が必要ですね。
うまく線だけ抜き出さないといけません。
元々「塗り絵」のような画像で有れば、コントラストを上げるだけで対応できるでしょう。
それ以外は.....絵を見てないので何とも言えませんが、
自分で試した方が早そうです。
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

そうなんですか~。
いや、勉強になりました。
早速試してみます。
っていってもまだプリンタを購入していない
もので…。

詳しい説明ありがとうございました^^
投稿日時 - 2003-02-02 01:40:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

大丈夫でしょう。
元の絵がカラーだと出来上がりの色=印刷の色+茶色になっちゃいますけど、元の絵がモノクロでしたらモノクロ印刷をしてもカラー印刷をしてもモノクロにしかなりませんし。
ただ、プリンタによってはモノクロ印刷を選択すると、網目が完璧なベタになることもありますので注意しましょ。
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

早速の回答ありがとうございます^^
それを聞いて安心しました!
投稿日時 - 2003-02-02 01:35:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

用紙の紙質にもよりますが問題なく印刷できますよ。
よく頼まれてそういった色の付いた紙にメニューなどを印刷するときにそういったことをやっていますが普通の紙に印刷するのと変わらず印刷できます。
ただ、プリンタが扱える厚みかどうかも関係しますが。
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

なるほど。
印刷しようと思ってる紙は、
普通のコピー用紙よりも少し厚いくらい
なので、おそらく大丈夫だと思われます。

ありがとうございました^^
投稿日時 - 2003-02-02 01:37:14
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんばんわ
インクジェットプリンタでの印刷と仮定しまして
原画がモノクロでしたら
モードがモノクロ印刷でもカラー印刷でも出来映えはそう変わらないと思います
ただ、人間の目には白黒に見えても、コンピューターは小さな明暗の差も認識して印刷してしまいます
ですのではっきりくっきりした印刷をお好みでしたら、画像加工ソフト(フォトショップ等)で明るさコントラストを調節してあげるといいかもしれませんよ
そして、自分好みの線は1回印刷してみないと分からない部分がありますので
本番前に試しずりしてみることをオススメしますよ♪
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

詳しい回答ありがとうございます^^
コントラストですね。
一度試してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-02 01:38:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ