• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナで取りこんだ画像をMIGで加工し印刷したいのですが・・・)

スキャナで画像を加工して印刷したい方法

このQ&Aのポイント
  • Windows-Meを使用してスキャナで取り込んだ画像をMIG Photo Suiteで加工し印刷したい方法をご教授ください。
  • 写真で取り込んで印刷すると白い紙の部分が暗くなる、色調を明るくすると絵の色が消え、輝度を変えると画像が白くなる問題に直面しています。
  • 線画で取り込んで色をつける方法も試しましたが、小さな絵が大きく取り込まれてしまい、リサイズが必要でした。できるだけ簡単に、きれいな画像を作成する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画面でみた色とプリンターで出力した色が合うことはありません。 近づけるためには「画面とプリンタの色合わせ」をしなければなりませんし、安物のプリンターではきちんとした色はでません。 同じプリンターでもインクの状況などによって違ってきます。 とりあえずは、写真屋さん(DPE)へデータをもっていってプリントしてみてください。かなりよいプリンターを使っているはずですから、そこで出た色が正しいと考えましょう。  色がくすんでいるようですと、スキャナーの取り込み時に問題があるということです。もっと解像度を上げて取り込みましょう。色がついているものですから「写真」モードで取り込むのが正解です。  色がきちんと出ているようでしたら、プリンタの問題です。  またプリントされたものと画面の色とを比べてみてください。画面も調整するところがありますから、調整してみてください。

noname#7974
質問者

お礼

回答ありがとうございます!プリンタは新しい物ではないので、そこにも原因もあるのかもしれませんね。早速解像度もあげてみます!ところで「データ」とはなんですか?CD-ROMに取り込んだものでしょうか?写真屋さんでは好きな大きさにプリントしてくれるのでしょうか?その辺の知識がないもので・・・もしよろしければおしえてください。お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ところで「データ」とはなんですか?CD-ROMに取り込んだものでしょうか  データとは、画像ファイルのことです。  CD-Rに焼いたり、フラッシュメモリーなどのままもって行くと処理してくれます。CD-RWだとやってくれないところがありましたので、注意してください。  あるいはインターネット経由でプリントしてくれるサービスもあります。  大きさは自由なサイズが選べます。

noname#7974
質問者

お礼

ご親切にいろいろありがとうございます!早速解像度を上げて取り込み、用紙もファイン紙にかえたらくすみが解消し、随分きれいに印刷することができました!データについてもありがとうございます。大変助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャナで取り込んだ絵を印刷したいのですが…

    例えば、白黒の絵をスキャナで取り込んだとして、 絵が描かれている線だけを茶色の画用紙か何かに 印刷したいのですが…。 これって、カラー印刷でなく、モノクロ印刷であれば 何の問題もなく印刷されるのでしょうか?

  • スキャナで取り込んだ画像について

    おはようございます(^o^) 昨日、子供の描いた絵をスキャナで読み込み アイロンプリントに印刷してみました。 うまくいったのですが ただ一つ、うまくいかないことがありました。 取り込んだ画像は、書き込んだ用紙の色が微妙についている感じなんです。 (これは、初めから色もつけてありました) もう一つ取り込んだイラストは黒で線を書き 画像処理ソフトで、色をつけてからほぞんしました。 こっちは、用紙の部分が変に分かる感じではありませんでした。 なぜ?? 出来れば印刷した時に、白い部分は(何も書いていない部分) 白いままになってほしいのですが・・ どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スキャンした画像の色付け

    白黒の自作イラストをスキャンしてパソコンに取り込み、windows10の「ペイント」で色付けをしようと思うのですが、こういう場合でも、「塗りつぶし」機能は、元の線画を残してくれるのでしょうか。 例えば、チェックのシャツの絵を塗りつぶしたとしても、チェックの線はちゃんと浮かび上がらせてくれるのでしょうか。 スキャン付きプリンターを購入する前に確認したいと思い、質問しました。

  • 画像が印刷されず文字だけが印刷されてしまいます。

    ペイントで描いた絵をWord2010に挿入して印刷しようとしたのですが、 文字はちゃんと印刷されるのに絵の部分だけ何故か印刷できません。 『[表示] メニューの [印刷オプション] で [背景の色とイメージを印刷する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリック。』この作業もしてみたのですが、 それでも絵の印刷ができません。どなたか対処方法をご存じでないでしょうか。 ちなみに、名刺を作ろうと思ったので用紙を名刺サイズに設定しています。 また、挿入した画像は色つきで文字は黒。 文字の後ろに絵が来るように画像は「背景」に設定しています。 これらの設定も何か関係があるのでしょうか?どなたか、ご回答を宜しくお願いします。

  • グレースケール画像のカラー印刷

    Phothoshopで一度カラーからグレースケールに変更した画像を、InDesign上に配置し、レーザーカラー印刷しましたが、画像が白黒にならず、おかしな緑色がかった色になってしまいました。配置する前にCMYK変換してみましたが、それでも同じです。モニターで見ると画像はちゃんと白黒ですが、実際に印刷すると色がついてしまいます。(しかも、使うプリンターによって色が変わる) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa467901.html を参考に、彩度を下げてみましたが、今度は彩度を最低値にするとモニター状で赤っぽく見えてしまいます(印刷ではまだ試していません) また、本文は黒一色ではないので、白黒印刷するわけにもいきません。 どうすればきちんとグレースケールで画像が印刷されるでしょうか。 作業環境は Mac OS X(10.4) Photoshop, Indesign CS2 です。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 画像入りの年賀状を安く早く印刷するには

    700枚の年賀状を作ります。例年、文章ばかりのものを出していましたが、娘が婚約したことを記念して、画像入りのものにしたいと考えています。 1)まず、用紙代の関係から、ごく普通のインクジェット用紙にします。 2)インクの消費量を減らすために、写真そのものでなしに、PhotoShopなどで線画風に加工し、彩度を下げて、線画の上に、極々薄く色が付いている程度とします。 3)縮専などで、画像のサイズを300KBほどに減らします。 こんなことを考えていますが、2)でも印刷時間の短縮は期待できるのでしょうか?3)でも印刷時間の短縮は期待できるのでしょうか?早い話、印刷のスピードを上げるのには、どうするのが一番効果的なのでしょうか? また、自分で印刷するのではなく、インターネットを通じて印刷してもらう場合、700枚・片面だけの印刷で、線画風・わずかに彩色の場合、どのくらいの価格でやってもらえるのか(一枚10円以下があったら最高)ご存知でしたらお教えください。

  • スキャンした画像を印刷すると薄い

    解決方法がわからず、質問させてください。 HPのプリンターを使っています。(HP Deskjet F380) 白黒の絵をスキャンして、それを、ワード?(StarOffice)に貼付けて、文章と一緒にプリントアウトしたいのですが、 スキャンした画像が、色が薄くて困っています。 どのようにしたら、濃くなるのでしょうか? 元の絵は、普通の濃さです。 解決方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白黒のイラスト画像があるサイト

    小学生用の一泊研修のおたよりを作っているのですが イラストがなくて困っています。印刷は白黒なので 白黒になってもよく分かる(?)画像か白黒のイラストが 書いてあるページを教えて下さい。 絵はかわいい子供の絵や、夏らしい絵、カヌーやオリエンテーリング などの絵があるととても助かります。

  • ヘタリア竹林の画像について

    だいぶ前に見た公式絵で竹林かキタユメにあったノルウェーの画像探してます どこ漁っても見当たらなかったので質問しました ⬇︎こうゆう絵のタッチで線画ではなくちゃんと色が塗ってある絵だったと思うんですが、ご存知の方教えていただきたいです。

  • フォトショップ上での表示画像と、印刷で出る画像?

    B5原稿用紙に書いた手書きをスキャンして、フォトショップに取り込み、トーンなどの処理をします。 製本サイズはA5なので、印刷所サイトでダウンロードしてきたA5テンプレに、ペーストして、A5サイズに縮小して作業し、保存して入稿予定です。 フォトショップ画面上で、プリントサイズで表示すると、線画の線がところどころ切れて表示されます。 プリントサイズにしても、実際のA5の大きさより、少し小さめに表示されます。 プリントサイズにすると、12%になってます。プリントサイズで見える画像が、印刷で出る絵と一致するのでしょうか?? 拡大すると、ちゃんと線がつながっています。12.5%だと、手描きそのままの感じで、線もつながっていて、滑らかに表示されます。16.7%になると、線がガタガタに表示されるので、12.5%のときの画像が一番手描き画像と一致していて、ちょうどよいのですが・・・・。 プリントサイズ表示で線が切れてるように見えても、印刷されるときには、ちゃんと線がつながってでるのでしょうか。 でも、保存する前にレイヤーを統合すると、単なる画像になると聞きました。なので、プリントサイズで表示したときの画像のまま、印刷所で実際のA5サイズになって印刷されたときも、やはり、切れてる絵になるのではと心配しています。 ・プリントサイズで表示された通り(切れてる絵)で印刷でも出ますか? ・線を切れないで、元の取り込んだ手描きどおりの絵(12.5%で表示される絵)で印刷に出すにはどうしたらよいでしょうか・・。 プリントサイズの絵を印刷時に出る画像と考えないといけないですか? 印刷所の方に言われたとおり、B5原稿をA5テンプレに載せてやってみてますが、 色々と不安で、うまくいかず、かなり心配しています。 保存されるときの絵がそのまま出る、と聞いてますが、画像表示を変えると、絵の線も変わるので、 どの%のときの画像が印刷で出る絵なのか、わかりません。 プリントサイズの絵で出る場合は、線が切れないようにするにはどうしたらよいか教えてください。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中学生が学校に行けないほどの臭い問題に悩んでいます。
  • 過去に不登校になった経験があり、周囲の人々の態度も気になります。
  • 臭いを解決しない限り、学校に行くことができない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう