• 締切済み

hGHサプリメント

僕は身長175体重52の痩せ身で筋肉型ではない体なのですがファッション誌などの裏に載ってたサプリメントに注目しました。 それはアールツーメガというhGH?が入っているというものでなにもせずに飲んでいるだけで8.8%の筋肉増加というもので安くなっていたので30錠を買いました。 実際これは効くのでしょうか?痩せ身→筋肉体系とありますが僕みたいな痩せ身でもほんとに飲んでるだけでわかるぐらいに筋肉がつきますか? またサプリメントを飲んで失敗したなどありますか?(太りすぎたなど) 親切な方ご回答お願いします。 ちなみにVrushと調べてボディのカテゴリにあります。

みんなの回答

回答No.4

私の友人がHGHサプリなるものを飲んでいますが、実際に効果は抜群らしいです。 普通のプロテインよりも良いって言っていましたよ。 私が見ても、明らかに筋肉体質になってきているように見えます。 ただし、あなたが購入したサプリメントではなく、 日本新光製薬という、割とちゃんとした会社から出しているやつですね↓ http://ggle.jp/egzz ただ、他の方も言っていますが、サプリを飲んでも、 寝ているだけでは意味が無いと思います。 ある程度のトレーニングをしつつのサプリ摂取が大事だと思いますよ。

参考URL:
http://ggle.jp/egzz
  • shiriustar
回答No.3

栄養補助食品ばかりに目がとらわれてませんか? 栄養補助食品だけ摂取しても筋肉は増加しません。 トレーニングして初めて効果があらわれるものです。 通常の食事でも充分栄養は摂取されます。

noname#29456
回答No.2

> そこで質問なのですがこのサプリメントに害はありますでしょうか? > それとプロテインも一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 特に副作用とか危険性とかを指摘する記事は見つかりませんでした。 たぶん大丈夫とは思います。 が、保証はしません。あくまで自己責任でお願いします。 > 僕は変われますでしょうか? まずは「ファッション雑誌の広告に載っているような通販」に安易に騙されない人に変わってください。 それと、プロテインやアミノ酸を飲むだけでは筋肉質になれません。 プロテインをがっつり飲んで筋トレ(「6~12回程度で限界のくる負荷」×3セットほど)をして、 それで初めてムキムキの筋肉をつけることができます。 筋トレについては、ここには詳しい人がたくさんいるので、 他人の質問をいろいろと読んでいくだけでも有用な知識が得られるでしょう。 もちろん、新規質問した方が手っ取り早く教えてもらえるのは言うまでもありませんが。

回答No.1

「アールツーメガ」とは、こちらの商品でしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/h-style/rm1000362196.html 有効成分は「L-dopa、アルギニン、オルニチン」ということですので、 この各々の実態を調べていきましょう。 「L-dopa」は「パーキンソン病の治療薬」ということですが、 筋肉を増加するような効果は特にないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%83%89%E3%83%91 アルギニン、オルニチンは筋肉の原料となるアミノ酸だから、 ここらへんでまあ筋肉を増加する効果はちょっとは存在するのかもしれないけど、 それだったらこんなサプリをちまちま飲んでるよりは、 プロテインをがっつり飲むか、 通常の食事をタンパク質(プロテイン)の多く取れるものにした方がずっと効きそうです。 それ以前に、「ファッション誌などの裏に載ってたサプリメント」ということですが、 この種の通販って昔から怪しいアイテム満載ですよ。 騙されてはいけません。 お買い上げになる前に、その有効成分などについてちゃんと調べる(成分面をググれば簡単に調べられるはずです)ことをおすすめします。

taru_x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも既に購入して15日に届きます(泣) 次回からは気をつけます。 それとよければ追加質問にご回答お願いします。

taru_x
質問者

補足

補足質問のご回答お願いします。 わかりやすくご回答してくださったのである程度の成分の効果はわかりました。 そこで質問なのですがこのサプリメントに害はありますでしょうか? それとプロテインも一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 僕は変われますでしょうか?