• 締切済み

緊急雇用について

私は自治体職員です。現在、緊急雇用の案を考えています。新聞などでは市役所の臨時職員を雇用といったものが多いですが、それ以外の緊急雇用の政策を考えてたいんですが何かいい案があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#182003
noname#182003
回答No.2

先月派遣の契約が切れ、現在求職中の身です。市の臨時職員に応募したかったのですが、家族が市の職員の為反対をされ、大変残念な思いをしました。それからは、なかなか条件的に合う求人がなく、困り果てています。多少スキルはあるので、求人の無い企業にもこちら側からアプローチ出来るような環境、もしくは協力してくれる機関があれば、これからの就職活動も少しは、明るくやっていけます。実際職業安定所に行っても、希望の職種は只今有りません。で終わってしまうので、そういった相談員の募集なんかは無理なのでしょうか。 求職中の身にしたら、断られてもやるだけやりたいという思いがあります。就職活動中の皆さんの気持ちも少しは明るくなり、良いと思うのですが…

• mat983
回答No.1

これだけ失業問題が取り上げられています。 自治体職員の募集であれば目玉になるのではないですか。 ハローワーク内へのポスター掲出、都道府県の広報紙掲載、 hpで募集すれば結構あつまると思います。 また、地元のテレビ局に相談すれば十分チャンスはあります。

tooooooook
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、失業問題は大変大きな課題ですよね。その他に、雇用対策があればぜひ教えてください。