• 締切済み

コンビニとかのアルバイトについて

高卒後の学費のためにアルバイトをしようと思っています。 友人はコンビニで働きだしました。 話を聞くと、なかなか大変なようですが、楽しいとも言っていました。 自分も「コンビニでやれば!?」と言われましたが 正直、続くかどうか不安です。 コンビニといってもいろんな種類があるし、 どこがいいとか分かりません。 店によって、方針もけっこう違うようです。 もしコンビニで働いている方、経験者の方がいたら、 何かアドバイス的なものをいただけたら嬉しいです。 あとは、コンビニ以外で学生にオススメのバイト先は ありませんか? できるだけ早めに始めようと思っているので、 協力、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

向き、不向きがありますからね。彼はOKでも、あなたがOKとは限らない。ともかくバイトですから、気楽にいろいろ試しにやってみればいかがですか。

関連するQ&A

  • コンビニでのアルバイトについて

    今日コンビニのアルバイトの初出勤なのですが、いくつか不安なことがあったので質問させていただきます>_< 1.初めはどこからどのように入っていけばよいのでしょうか?正面から入りレジの方に話しかければよいのでしょうか? 2.↑のような場合の第一声は「今日からここで働かせていただきます○○です。よろしくお願いします」という感じで大丈夫でしょうか? 3.質問してばかりの新人はウザいでしょうか?また、良い印象を与える新人とはどのような新人でしょうか? 4.10時~16時の勤務なのですが、お昼はどうすればよいのでしょうか?バイト先のコンビニで普通に購入しても問題ないでしょうか? 5.バイト先の方に初日にメールアドレス等を聞くのは失礼でしょうか? 長々と変な質問ばかりすみません。何だか気になってなかなか寝付けなくなってしまって‥‥; コンビニで働いている方、または経験者の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • コンビニでのアルバイトについて

    コンビニのアルバイトに採用されて数日後に初出勤なのですが、わからないことがあります。5:00~10:00に働くので、5:00にきてくださいと言われたのですが出勤するのは何分前にいけばいいのでしょうか?普通にお店から入って、裏の所(面接で通されたところです)に行くのでしょうか?また服装はどうしたほうがいいでしょうか?初めてアルバイトするので不安なのですが、注意点があれば教えてください!!

  • 深夜のコンビニのアルバイトについて

    深夜のコンビニ(ローソン)でアルバイトしたいと思っているのですが、今まで一度もアルバイト経験がないので不安です。 色々質問させて下さい。 お店によって違うとは思いますが、仕事内容って大体どんな感じなのでしょうか? それと未経験だと難しい仕事内容ってありますか? あと、スーパーのレジなのではよく、先輩従業員の方が新人の方について仕事ををしてる光景を見るのですが、コンビニでは見た事ありません。 コンビニではどんな感じで仕事を教わるのですか? 最後に、電話をかける時にお店の方に迷惑じゃない時間帯を教えて下さい。 たくさんの質問で申し訳ありません><

  • コンビニでアルバイトをしています。

    住んでいる所から、アルバイトをしているコンビニまでが一番近いので頻繁に利用するのですが、自分の勤めているお店へ頻繁に買い物に行くのは控えた方が良いのでしょうか? 冷やかしだと思われているでしょうか…。

  • コンビニでアルバイトをしようと思っています!!

    こんばんは。前に「アルバイトするのが怖い」という質問をしました。 それでコワいとか言ってられないなぁと思い頑張ってみようと思いました。 コンビニでアルバイトをしようと思い電話をしたら月曜日(明日)に面接するんで来て下さいと言われました。受かるかどうかもまだわからないのですがもし受かったとして・・・ 私の働くコンビにはサンクスなのですがレジ・陳列などそれ以外にはどんな仕事がありますか? お客様がいらっしゃったときに「いらっしゃいませこんにちは」などの挨拶をすることはわかっているのですが、仕事内容が私にも覚えられるかどうか心配です・・・。 コンビニでアルバイトをしたことのあるかた、もし良かったらいろいろとアドバイスいただけないでしょうか? コンビニで働いていて楽しい点・難しい点など。 よろしくおねがいします。

  • コンビニアルバイト

    コンビニのアルバイトに応募しようと考えています 本来なら、高校一年生にあたる年齢なのですが 高校に進学せずに、高卒認定試験を受けてその先の専門学校等に進学するつもりでいます 家庭の経済的な事情からそう決め、 勉強も落ち着いてきたので いよいよアルバイトをする予定です 一番基本的なことを学べる、という理由から まずはコンビニで働いてみようと考えています この際、私は学校に通っていないので 履歴書には中卒と書き、 身分証は学生証を持っていないので保険証を 提示すればいいのでしょうか? また、中卒であるという証明のために 卒業証書は必要になるのでしょうか? その他、英検・漢検を履歴書の資格の欄に書く場合(2級なので、書いてもあまり意味がないかもしれませんが・・・) 合格証書も必要になるのでしょうか? 初歩的なことですが、回答よろしくお願いします

  • コンビニのアルバイトについて

    こんばんは 20歳一人暮らし学生なのですが夜間にコンビニでバイトしようと思ってます。 しかし、免許はまだとっておらず、保険証は親の扶養で実家からは離れて暮らしているため身分証明書っていう証明書がありません。 学校は少し厳しいところでアルバイト禁止のため、学生証も提出が心配で・・・ セブンイレブンに面接に行ったのですが”身分証明書がないためダメ”と断られました。 身分証明書の提出のないコンビニ、アルバイトってないでしょうか? 例えば、ミニストップ、ローソンや働いている方からの経験話をお願いします。 申し訳ありませんが一般論や批判の類は遠慮願います また、夜のアルバイトで同じく身分証なしでもできるアルバイトあったら教えてください

  • コンビニアルバイトをしたいのですが・・・

    高校を卒業して大学受験の勉強をしているのですが、昼間の時間を無駄にしていることが多いのでコンビニのアルバイトを始めたいと思いました。 アルバイト経験0で、貧弱で、体力がありません、こんな状態で務まるのかと非常に不安です。 コンビニバイトについても大変だという意見がとても多いのですが、近くの募集がコンビニしかありません・・・。 質問は3点です。 週3,4回で4時間ほどの勤務が限界ですが入れるでしょうか。 また、あらかじめ予習しておいたほうがいいことはあるのでしょうか。 かなり体力がないのですが務めることはできますか?(肉体的にきついですか?) どなたか教えていただけると幸いです

  • コンビニのアルバイト

    大学一年生、女です。 今日コンビニアルバイトの面接を受け、無事に受かりました。 ですが少し不安な点があります。 それはシフトの問題です。 応募要件にシフト「17:00~22:00」と書いてあり、そのつもりで面接に行ったのですが 実際コンビニに行ってみると、昼間でもあまり人通りが多くなさそうな場所にありました。 人家や飲食店などが立ち並ぶ道路へ行くにはコンビニから坂道を上り、さらに100メートルほど歩かなくてばいけません。 もう少し活気のある場所を想像していたのでこれは想定外でした。 夜10時終わりというわけで深夜バイトというわけではないのですが、 やはり夜人気のないところを女一人で歩くのは不安です。 あまり体力に自信もないので、もしも襲われたとしたら逃げ切れる自信は全くありません。 もう少し安全なアルバイトを探したほうがいいでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • 人見知りでもコンビニのアルバイトはできますか?

    閲覧ありがとうございます。 19歳女子学生です。 私は極度の人見知りで今までアルバイトをしたことがなく、3月から就活です。 その前に少しでも人見知りな自分を変えたくコンビニのアルバイトを始めたいと思います。 こんな自分でもコンビニ店員はできるでしょうか? コンビニ店員の前は品出しや清掃をなどを考えていましたか学生ならまず社会を知った方がいいと言われ迷ってます。 ちなみに自宅からコンビニまでは自転車で2分弱とすごく近くで清掃のアルバイトは電車に乗って10分それから徒歩で12分くらいです。 体験談やアドバイスなど是非お聞かせください!よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう