• ベストアンサー

好きなのに付き合わないって?

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

彼は真面目なんだけど優柔不断なんですよ。 こういう人は簡単です。 「解った!じゃあつきあう事になるまでキスするの止めようね。」 と明るくあっさり言ってください。 そうすると「別にキスしてもいいとおもうんだけど…」 とかなんとか、必ずごにょごにょ言ってきます。 そこですかさず 「じゃあつきあうって事でいいんじゃない?」といえばいいのです。 彼はあなたの事「好き」なんですから 自信もって頑張って下さい!

noname#203644
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか勇気が出てきました。 自分が受け身じゃ進まないですよね。 ちょっと身をひくそぶりをしたりして、 かけひきしないとダメかな? と思ってましたが、 彼は優柔不断なタイプなら、相手が引いたと思ったら、あきらめてしまう可能性もなきにしもあらず、ですよね。 誘導して、自分のペースに持っていくという aristaさんのアドバイス、クレバーな感じがします。 自信もってがんばります!

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 私に魅力が欠けているのでしょうか…

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今20代後半で、お付き合いしている男性は50歳になったばかりの方です。(お互い未婚です) 3度目めのデートの時初めてキスをし、その時次回のデートの時に抱きたいと言われました。私も同じ気持ちだったので、うなずきました。 しかし約束のデートよりも前に一緒に泊まる機会(仕事がらみです)があり、お酒も飲んでいたためセックスと一歩手前まで行きました。 しかし向こうの体調が悪く、(お酒を飲んでいたのも原因?)結局最後まですることがありませんでした。 その後何度かデートを重ねているのですが、セックスをしようという流れにはなりません。 食事の後、人気のないところでキスをすることはあります。 その際に向こうが胸を触ってきたり、スカートの中に手を入れてくることはありますが、そこまでです。 私は「抱いて欲しい」というよりも、むしろ自分の体に対するコンプレックスが強く、彼の態度を見ていると私を相手にする気にならないのかなと不安になってしまいます。年齢差のあるのでなおのこと不安で・・・ アドバイスや率直なご意見をいただけるとありがたいです。

  • 派遣の男性との結婚について

    派遣の男性との結婚について ご意見をお聞かせください。 私は26歳会社員女です。 同い年の派遣社員男性と結婚前提の お付き合いを考えております。(まだ付き合ってないです;) しかし、なかなかお付き合いに踏み出せません。 理由は彼の仕事です。 彼は年収は300万弱、収入が不安定です。 私は大手企業に勤めており年収は450万。 今後は昇進や独立を狙い、ずっと働きたいと思っております。 なので、生活が困窮すると言うことは、無いとは思います。 (産休、育児で一時的に収入は減りますし、 独立に失敗すれば困窮しますが。。。) 相手の収入は気にしないようにと思っているのですが、 何か漠然とした不安があります。 (恐らく、相手を尊敬できるかどうかが心配なんだと思います。) ◆質問◆ 上記のような関係に近いご夫婦やカップルの方がいらっしゃいましたら、 生活状況や、現状の相手に対する気持ちについて 良い、悪い、などのお話をお聞かせください。 結婚しても働いていくことを考えていらっしゃる 女性の方の結婚感なども是非お聞きしたいです。 (特に、相手の収入や仕事柄についての考え方) 愛情が足りない!というご指摘も有るかとは思いますが、 できれば感情面は抜きにしたアドバイスが頂けると助かります。 生活していくのに、男性の収入が無いのは厳しいとか、 女性は体を壊しやすいので、自分の収入はあてにするなとか。 旦那さまの尊厳や、ラブラブ期を過ぎた後の客観的なご意見を 頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 付き合ってないけど…キスまでした彼の誕生日。

    付き合ってないけど…キスまでした彼の誕生日。 付き合っていないけど好きな人の誕生日がもうすぐで、平日ですが一緒に過ごしたいと考えています。 プレゼントや何をしてあげたらいいか初めてのことでまったくわかりません; 今までの関係を下記にまとめたので、アドバイスよろしくお願いします。 ・私は20歳の女子大学生で、半年ぐらい前からバイト先の30歳の男性からアタックされ続け、 今まで10回以上のデートをしてきました。(お食事だけの日や一日デート含め) ・はじめはカッコいいなぁとしか思っていませんでしたが、デートを重ねるにつれてだんだん好きになっていきました。 ・はじめて食事に行った日に気になっているといわれました。 ・初めて手をつないだのはよくデートに行くようになってから4カ月ほどたってからです。 ・初めてキスしたのは2か月前くらいです。ディープキスで、1時間ほどされました。 ・最近キスした時に、好きだよっと言われた。 ・でも付き合おうとは言われませんでした。 ・クリスマスには仕事で忙しく、会えませんでしたがクリスマス近くに会った時にプレゼントをいただきました。(2万円程の) ・私の誕生日も近く、その日はわざわざ休みをとってくれました。 乱文失礼しました。関係性も見えず、この先どうすればいいのかも悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 体目的でしょうか?

    まだ付き合っていない男性と2回目のデートをしました。その男性は私が前から気になっている、年上の男性です。 デートの途中で私はその男性に好きだと打ち明けました。男性に「大好きだけど、付き合うことはできない。」と言われましたがキスされました。 そのあと太ももに触れたりと妙にスキンシップが多くなり、キスも男性から何度もされました。 私はまだその男性のことが好きです。でも、私のことを振った後にどうしてキスしたりしてきたのでしょうか…? 私が好きなのをいいことに、sexをしようとしているのでしょうか? 相手の考えていることがわからないし、私がまだ彼に恋愛感情をもってるためなかなか冷静に考えられません。キスしてくれたから、もしかしたら好きになってくれるかもとか期待も少ししています。 どうか、皆様の客観的な意見をお聞かせください。乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 彼女とのコミュニケーション

    付き合って2週間ぐらいの彼女がいます。付き合う前には3回ぐらい遊び、時々電話したりなどしてました。 そのときから、わからないことがあるのですが、まったく向こうから連絡してくれたりしません。クリスマスにデートしたとき、向こうから腕組んできたり、キスするなど向こうも付き合っているんだという気持ちは伝わってきたんですが。 いつもこちら側からで向こうからアクションがありません。男性がリードするのは当然ですが、少しはこちらに興味を示して欲しいと思ってしまいます。デートする時もあまり自分に対して聞いてきたりすることもなく、メールや電話も反応がありません。メールが一方通行だったり電話に出ない等・・・ 向こうは本当にこちらを好きになってくれたんでしょうか? 向こうが、そういう性格ということもあるんだと思いますが、変えることなどできるでしょうか?

  • キスの感想は相手に伝えますか?

    キスしたい。とかしていい?とかは普通に伝える人もいると思うのですが、キスした後、感想って伝えますか?また、伝えられたことはありますか? 感想を相手に尋ねる人の話は割と聞くのですが、相手に言う人の話は聞かないので、気になりました。 言う・言わない・聞かれた・言われたなど、ご意見お待ちしています。