解決済み

奥さんからメールが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461392
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 49% (38/77)

3ヶ月ほど前に単身赴任の男性と知り合いました。
すぐに意気投合しましたが彼は妻帯者だったので、
自分の気持ちは抑えてプラトニックなお付き合いをしていました。
でも先日彼の携帯からメールが来ました。
彼が自宅に戻っている日だったので、不審に思いながらメールを見てみると
「主人につきまとわないで!主人は遊びだと言っています」と
書いてありました。。
彼とはお互いに好意は寄せながらも清い仲です。
奥さんからこんなメール。
どうしたらいいかわかりません。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (72/348)

プラトニックなお付き合いというのは、男女の友人関係なのでしょうか。
それとも好きあっているけど、ただたんに体の関係を持っていないということなのでしょうか。
それによってもかなり違ってくるように思います。

わたしも以前、男友達の奥様に痛烈なメールを頂いた経験があります。
お互いに恋愛感情などありませんでしたし、ただメールを時々したり仕事の相談をしたりそんな関係でした。
(メル友とは違います)
でも奥様は気にいらなかったようです。
浮気してるように彼は思われたようで、かなーりもめてしまったようでした。
それ以来お互い距離を取り、疎遠になりました。

わたし自身はやましい気持ちはないしすごく理不尽なメールだったとその時は思いましたし、何よりひどい文面にショックでしたし・・・bibinonさんのお気持ちはわかる気がするのです。
「どうしたらいいのかわからない」本当そうですよね。
もらってみないとわからないですね。ああいう悪意だけのメールって。
大袈裟ですけど、気持ち的には青天の霹靂って言葉がぴったりです。

でも、これがお互いに相手に恋愛感情を持っていて・・・という場合ですと奥様がカッとされても仕方ない部分もあるように思います。
その辺がよくわからないのですが、ただ1番いいのはやはり彼と少し距離をおくことではないでしょうか。
友達だ!というわたしでもその言葉は奥様にはなかなか信じてはもらえなかったようでした。
わたしはそのメールには一切お返事もリアクションもせず、放っておくことにしましたが(心の中は納得出来ない文章でありましたが)結果的にそれが1番良かったと今は思います。
傷つかれたと思いますが、そのことはなるべく忘れるような生活をして(友達と遊んだり食事したり)元気になってくださいね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5

体の関係がなければ「清い仲」と言い切ってもいいのですか??
あなた方の付き合いがどのようなものかは質問文のみでは推測しかねますが、お互い好きあっているという以上、最早「友人関係」というレベルではないことは確かですよね。
男女関係では、どこまでが恋愛でどこまでが恋愛じゃないかの線引きが非常に難しいですし、しかも相手は妻帯者ですから、奥さんの心情も考慮に入れて考えた場合、やはりここは身を引いておいたほうが無難なのでは。
ご自分には「不倫なんかじゃない!」という主張がおありでしょうが、第三者はそうは見ないと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (61/414)

あのぉ・・・ちょっと一言、言わせて頂いて良いでしょうか???

最初に確認したいんですが、貴女(=質問されている当事者さん)は
ご自分も「結婚されている」のでしょう??
そして貴女のメール相手の方も??やはり「既婚者」なのでしょう???

それで、
>彼とはお互いに好意は寄せながらも清い仲です。
奥さんからこんなメール。
どうしたらいいかわかりません。

・・・・って書いてあるのは何故でしょう???
どういうメールが来ようと、貴女も彼も「同じ既婚者同士」なのですから、
即刻、お付き合いを止めるべきだと思います。

それに貴女にとって、どこからどこまでが「清い関係」なんでしょうか??
体の関係が無ければ清いのでしょうか??
貴女は自分が既婚者でありながら妻のある人と付き合うと言う事は
自分の家庭を不幸にしようとしているのと同時に
相手の(彼の)家庭も不幸にしようとしているんですよ。

早く関係をお止めになるのが宜しいかと思いますが・・・・・・。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 17% (13/75)

私は奥さんの立場です。
今も尚、主人のメル友で悩んでいます。

私の場合女のプライドでメールを送る事かろうじて
抑えていますが、家は電話もきます。
もう、電話番号も控え、アドレスも控えています。
電話かけ合う仲はメル友とも言いません。

どんなに自分が清い交際だと主張したところで
自己満足ですよ。私も電話まで夜中にかけれくるそのこに
いまは奥さんと同じ気持ちです。
所詮人の旦那じゃないですか?
それでも欲しいと思いになりますか?
いい所ばかりじゃないですよ。きっと・・家はね!

深みにはまっても、奥さんに遊びだと言われてしまったなら
そんな悲しい事もないのでは?
それでもその旦那様が欲しいなら、覚悟してブツカレバ?
もう、誰がなんと言おうと二人の清い交際も奥さんを苦しめた事で
清くないんです。私は面倒な事になるなら、皆様がアドバイス
下さったように身をひく時なのではと思います。

貴方の未来と、良識のためにも・・
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

そのまんまです

友達として付き合われた方が良いかと思いますョ
奥さんからのメール以前に気付く事かと思います

つうか自分に自信(清い交際という自信)があればこのような所に書き込まないかと思いますが・・・。
第三者的に見て何かしらやましい部分が有ったように感じてしまいますョ
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

基本的に女は、男が他の女と精神的につながりを持つのを許しません。
たぶん、単身赴任ということもあって一夜かぎりとかそんな関係なら、奥さんも救われたのでしょうね。
端的にいうと「好意を寄せ合ってて清い仲」というのが、奥さんにとっては、一番ひっかかるのです。
加えていうと、彼は単身赴任して環境が変わったこともあり、あなたが新鮮に見えてる期間かもしれませんが、やっぱり男は社会的ステータスを大事にするものではないでしょうか?
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 19% (108/543)

彼にこんなメールが来たと報告すればいいのではないでしょうか?
そこで話し合うしかないと思います。

彼が付き合いはやめようと言うのであれば従うしか
仕方ありませんよね。

彼と奥さんとの間にどんな状況があったのかこちらにはわからないんですから。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

ご主人さんに問い詰める事ができないまま、釘をさしておきたかったのじゃないでしょうか?もしかしたら前にも(或いは他にも)そういう女の人がいるのかも知れません。

>彼が自宅に戻っている日だったので、不審に思いながら・・

バレないようにしてる時点で、やましい自覚があるんですよね??

この先もそういう事は起きるでしょう。今が潮時ではないでしょうか。
  • 回答No.2

奥さんは、そっとしておいてあげるのがいいと思います。
いまの奥さんの状態では、こちらからいくら清い仲だといっても信じてもらうのは難しいでしょうし、もし信じてもらえたとしても、いつ清くなくなるかわかりやしない、と思うでしょうから。たとえ男女の仲でなくても、仕事以外の関係で、独身女性と仲良くされるのは、奥さんにとっては決して気のいいものではありませんから、その交際を奥さんに認めてもらおう、とは思わない方がいいと思います。
でもとりあえず、奥さんからこんなメールがきた、ということだけは、彼に伝えておきましょう。彼と奥さんとの関係を悪くするきっかけになるのは本意ではないから、奥さんへのフォローをしてほしい、ということをお伝えになってはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (6/59)

今は清くてもその内段々とエスカレートして肉体関係へと発展していく可能性が大です。
また、もし貴女の彼がそんな状況になったとしたら貴女は冷静でいられると思いますか?
すぐにでもやめた方がお互いのためです。
彼の奥さんも初めのうちに目をつもうとしておられると思います。
きびしいアドバイスかもしれませんが、、、
あとは貴女の良識にまかせるしかないですね。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

残念ながら彼とのお付き合いは終わったと考えるべきでしょう。
旦那の携帯の中身をチェックするような奥さんがいては無理です。
彼と会える場所があるならば、例えば彼にパソコンのフリーメールアドレスを取得して、毎日みてもらう連絡の取り方もできます。
しかし、そこまで彼が望んだ場合すでに、プラトニックな関係からは遠くなっています。
やはり、あきらめるしかないでしょうね。