• 締切済み

コンシェルジュ

こんにちは。 TVでコンシェルジュの特集をしていて興味を持ちました。詳しく知りたいのですが(どうすればなれるのかetc.)どなたか、教えてください。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ホテルのコンシェルジュでよろしいのでしょうか? ホテルで働くわけですから、サービス業です。やりがいはあるかもしれませんが、大変な職業だと思います。マニュアル通りにいかないこともあるでしょう。 更に自分自身も好奇心が旺盛で、探究心があり、視野が広いことも大切だと思います。 http://www.daijob.com/dj/ja/feature/july/work.html http://www.tsb-yyg.ac.jp/tit/bin/3rd_hotel.html