• ベストアンサー

ボーテ・コンシェルジュについて教えてください!

このサイト内でボーテ・コンシェルジュという職業を知りました。 化粧品の総合案内、というようなイメージを抱いています。 たくさんのメーカーを熟知して、お客様にあった化粧品を勧めるとのことですが・・・。 こんな感じの理解であっていますでしょうか? また、どのようにしたらボーテ・コンシェルジュになれるのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >化粧品の総合案内 こちらであっていると思います。 コンシェルジュの方はその百貨店の社員さんで選ばれた人が研修を受けてそのポジションに付くことが多いようです。 つまり百貨店の社員で、特に美容部員のようにコンシェルジュとして人材を採用するようなことは少ないと思いますが、 これから需要が増えればその限りではないかと思いますが。 まずは、コンシェルジュのいるお近くの百貨店にお問い合わせしては如何でしょうか? ご参考までに。

RS5
質問者

お礼

ありがとうございます!! 百貨店の社員さんだったんですね!! これから百貨店に問いあわせてみようと思います! 参考になりました!!