• ベストアンサー

これって脈はありますか?

皆様にご相談事があります。 僕は大学2年生(男)で、あるサークルで一つ年下の後輩の女の子によく「~先輩かわいいです」とか「~先輩のファンにしてください」とか言われます。 僕はその子のことが好きとまではいかないのですが、気になる程度な相手です。 この女の子は僕のことを少なくとも嫌な風には見ていないと思うのですが、どこまで思っているのかわかりません。ぶっちゃけた話、脈はあるのでしょうか? その女の子はとても普段おとなしいですが、女の子同士だとよくしゃべる感じな「女の子~」っぽい女の子です(表現難しくて申し訳ありません)。周りも認めるとてもいい子で、からかっているようには全く感じられません。 皆様のご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いわゆる社交辞令ですね。脈は無いです。 女性は恋愛の好意のない男性でもそういうこと言ったりしますよ。うちの会社でも「○○先輩かっこいい」とか 「○○先輩のファンです」って男性の先輩に言ったりしますが、社交辞令です。 こういう風に男性の先輩に言うと、けっこう簡単に女性の後輩に男性は好意を持ちますね。 ぶっちゃけ「ちょろいな」と思ってしまいます。可愛がってもらえると何かと仕事が楽ですね。 だから恋愛の好意が無くても「○○先輩のファンです」は同僚とよく色んな先輩に言ってましたね。楽しいですから。 「○○先輩かわいいです」と言う=恋愛の脈がある ではありません。 恋愛の好意がある=脈がある ですね。 なので先走って舞い上がらないことを、アドバイスします。

その他の回答 (1)

noname#75486
noname#75486
回答No.2

ないです どうか勘違いされぬよう…

関連するQ&A

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈がなくても押すべき…?

    21歳大学生男です。 現在、サークルの後輩に好意を寄せているのですが、今まで恋愛経験(成功経験?)がなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 よく「女(の子)は押しに弱い」といいますが、果たして本当に押し(積極的にアプローチをかける?)で付き合ってもらえるものなんでしょうか? その後輩とはたまにサークルの後輩同期と一緒に御飯に行ったりする仲です。 ですが、それ以外のサークル行事やサークルのたまり場などでは、あんまりおしゃべりな方ではないため(僕も彼女も)話したりはほとんどないです。(もちろん僕はおしゃべりして仲を深めたいとは思ってます) 僕も人並みに女性を好きになったことはあり、何度もフラれてきたのでなんとなく分かるのですが、その女の子は多分「脈ナシ」ってやつだと感じます。 それでも、好きだということに嘘はつけなくて、何ヶ月も何年かかってもその子とお付き合いしたいと思っています。 どうするべきでしょうか?乱文失礼しました。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • 困ってます!!脈はあると思いますか?

    困ってます!!脈はあると思いますか? バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • これって脈アリ?

    こんにちは。 私(大学生男)とサークルの後輩(大学生女)との微妙な関係について質問です。 私には前から仲の良い後輩の女の子がいます。 よく何人かで宅飲みをしたりドライブしたり遊んでいます。 お酒が入るとキスも何度かしたことあります。 先日はちょっと泥酔しすぎたり私が調子に乗りすぎたこともあり、お互いのアソコをさわりあったりしてしまいました。 でも次会った時には普通に接しています。 そんな子とこの前初めて二人で遊びました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の方も『すごく楽しかったです。また遊んでください』と言ってくれました。 今までは仲の良い後輩としてしか見てませんでしたがこの日を境に彼女を見る目が少し変わりました。一人の女性として意識しています。 果たしてこれは脈アリなのでしょうか? 向こうは私をただの仲良しの先輩として見ているような気がして・・・ これからもデートを重ねていけば付き合う可能性もあるのでしょうか・・ みなさんのアドバイスや考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • これって脈あり??

    研究室の後輩なんですが,彼女いるんですか?先輩かっこいいですよ,彼女に立候補したいぐらいですよ,とか飲み会の時に2人でいるとよく言われます。 これって脈あり??なんでしょうか。 かわいくて,気になってる子なんで,そんな風に言われると本気にしてしまうのですが。 ただし,同じ研究室だと毎日顔会わせるので,もし駄目なときが互いに厳しいです。

  • これって脈あり?

    こんにちは。。 今年大学生になり、今年こそステキな恋をしようじゃないかっていうことでサークルにはいってみました。(笑 そしてただいま、1つ上の先輩に片想い中です。 けれど、他の先輩の話によると、その人は年上が好みらしいです。 (だからといって、年上の人と付き合ったっていう話はないそうです。それどころか、付き合うっていう話自体、今までなかったそうです。) 後輩である私には可能性はないのでしょうか? でも、 サークルで飲みにいったとき、よく私にからんできます。 去年はまわりの人とだけ騒いで、遠くの席の人、特に異性とはあまりからまなかったらしいです。 これって、脈があるってことですか? また、さりげなく先輩のアドレスを聞き出す方法を教えて下さい。 私から教えて下さいって言った方がいいのでしょうか? すいませんいろいろ質問が多くて。でも、おねがいします。