• 締切済み

三人漫才

中三の男子です。 突然ですが、学校で漫才をすることになってしまいました。 コンビ漫才であればどこかのコンビのネタをコピーすればいいのですが、エンバーが中途半端で三人なのです。 どなたか良いネタを教えてください。 参考として:中学生が中学生に対してやるものなのであまり下ネタはあまり好ましくないです。        コントのような形ではなく、漫才に近い形でできるものであればかまいません。        時間は何分でもかまいません。 発表までの時間は、練習を考えるとまったくといっていい程ないので、できるだけ早くお願いします。

  • 2081
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

  • CoCo-31
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

爆笑レッドカーペットなどで活躍されている、『我が家』を参考にするのはいかがですか? ご存知かもしれませんが、一人がボケて一人が突っ込み、一人は立っているだけ、その役割を交代で行う3人組です。 しかし最後のオチに当たる人が下ネタのボケをします。ただ、下ネタを言いきる前に突っ込みの人が『言わせねーよ!?』と突っ込んでくれるので、ギリギリセーフではないでしょうか。 知ってたらごめんなさいυ

関連するQ&A

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

  • こんな漫才・・・

    みなさんが今まで観たなかで 次のような条件の漫才・コント(トークだけでもいいです)を教えて欲しいです。 ◇ネタはいいんやけども、かみすぎ! ◇あ、ネタとんだー・・て分かりやすかったもの ◇グダグダすぎる! 出来れば、 TVで放送していたのとか AGEAGELIVE・シチサンライブ でお願いします。 ※日付がわかれば書いていただけるとありがたいです。 わからなければ、コンビ名とどのような内容だけでもいいです。

  • 3送会の漫才について教えて欲しいです!!

    3月1日に3年生を送る会をするのですが、男子は漫才をやることになりました。何か、面白いネタ、コントはありませんか?ミルクボーイとかもいいなーって思ってます!学校や先生の特徴を入れてもいいとおもいます。また、スピード感があるのがいいです お願いします🙏

  • 爆笑するコントを教えて下さい

    youtubeの爆笑するコントを出来るだけ沢山、教えてください わざわざ貼らなくても コンビ名とネタのタイトルだけ言ってくれたら良いです 私の場合、漫才は、笑える事はあっても爆笑は、しません。 ですので、漫才じゃなくコントでお願いします。 ドリフ・がきつか・細かすぎて は全然、面白くありません。

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 野球がテーマのお笑い。

     新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り 漫才・コント・モノマネ・落語etc どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで 一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか? オススメの芸人さんを教えて下さい。

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • このネタ(?)をする芸人さんを教えてください。

    かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、質問させてください。 漫才コンビ(だと思う)で漫才の途中に、どちらか一方が“うまい事”を言ったときに、もう一方がツッこむのではなく“ちょっとニヤリとしながらお互いを指差す”ネタ(という表現でいいのか確信持てませんが)をする芸人さんが誰だったのか、急に気になって思い出せません。 色々と自分で検索してみたのですが、なにぶん検索ワードの選択が難しくて・・・ 心当たりのある方、教えてくださいませm(__)m

  • 笑点に出ていたお笑いコンビを知りたい

    約1年くらい経つかもしれませんが、 笑点にでていたお笑いコンビです。 男性2名のコンビで、もう時間がたってしまったので2人の特徴なんかも覚えていません。 ただネタがすごくおもしろかったので是非知りたいのです。 ネタはコントで就職の面接かなんかでしりとりで面接の受け答えをするというものです。 どなたかご存知ありませんか? ちなみに私の知る限り今まで見たことないコンビなのでそんなに売れているコンビじゃないと思います。

専門家に質問してみよう