• 締切済み

会社員が日雇いバイト

お金が無いので日雇いバイトをしたいと思ってるのですが、日雇いは普段普通に会社で働いてる人でも、休みの暇な時にバイトをするみたいな感覚でできるのでしょうか?それとも面接とかの関係で普段働いている人はやはり厳しいのでしょうか?そこらへんがあまりわからないので、わかる方がいましたらご回答お願いいたします。

みんなの回答

• obocyan
回答No.3

派遣会社に登録しておけば、希望日を予約するだけで大丈夫です。 登録の際には面接も履歴書提出もあったりしますが、半日で済みます。 「土日中心で・・・。」等条件を伝えておけば、優先してくれるところも多いです。 時間をお金だと割り切れるなら、日雇いはお勧めです。

20cent
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 世の中お金ですからね(笑)派遣会社についてちょっと調べてみます^^

• noda-
回答No.2

出来ます(^^) 質問者さんのような方を歓迎する派遣会社は数多く存在します。そうした派遣会社(出来れば複数社)に登録することでタイミング良く単発アルバイトに就くことが出来ます。あるいは求人メディア(無料誌やネットなど)を頻繁に見て都合にあったアルバイトを見つけてください。 アルバイト先が質問者さんの収入を申告して本来の勤務先に副業がばれてしまうといった心配はほぼ無いと思います。もし心配であれば申告の有無を訊ねてみるとよいでしょう。

20cent
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なんとなく内容がわかってきた気がします^^

• hsag
回答No.1

公務員だったら副業は基本駄目だからやらない方がいい。 そうじゃない場合、日雇いは面接はやらない所が多いから普通に出来る。 だが日雇いの場合、どこかの派遣会社からの募集とかが多いから、事前にその派遣会社に登録しなければいけないか、仕事が終わったら後に登録しなければいけないことがある。

20cent
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 面接が無い所もあるんですね^^了解です♪