-PR-
解決済み

デジタルBSはどうなってるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461128
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

最近デジタルBSの話を聞きませんがどうなっているんでしょうか?つまんない番組ばっかりやってるんでしょうか?スポンサーは付いているんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

BSデジタル見てますよ
ウチの子がテレ東のアニメが好きでテレ東で見ても
またちょっと後でBSジャパンでやってるのを
見てるんです  かえって映りがいいので見やすくて
一緒に見たりしてます
他の番組も見たりしますよ
テレビガイドで番組をチェックしてドラマなど
見たいものをたまに見てます
スポンサーのことはよく分からないですが・・・
何をやってるかはテレビガイドでチェックしてみては

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

chiriko2002さん こんにちわ。
わたしは、結構デジタルBS見ています。
特にWOWOWに入ってからは 地上波放送より多く見ています。
その理由は、画質はDVDよりも良いものが多いですし、5.1ch放送が行われていることですね。
その他のチャンネルの番組も、大分5.1ch放送が充実してきているとは思います。
バラエティーなどはやはり地上波でないとまだ面白くありません。

スポンサーは大手の自動車、食品、製薬会社などがついていること多い様です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6263/9982)

Q/デジタルBSの話を聞きませんがどうなっているんでしょうか?

A/普及率は未だに予定より下回っています。

Q/つまんない番組ばっかりやってるんでしょうか?

A/個人的に民放はつまらないですね。ギャンブルみたいな番組(双方向)とテレビショッピング(双方向)はまだ地上波より多い。時々、さすがという番組もありますけどね。サラウンドを活用したドキュメンタリーとか・・・ハイビジョンのドキュメンタリー番組や映画は良いです。

ただし、NHKとWOWWOW(日本放送協会-有料)、スターチャンネル(映画専門有料)は別です。これは、有料となるものですから質が良くて当たり前。

Q/スポンサーは付いているんでしょうか?

A/WOWWOWは有料なのでほとんど付いてないですね。STARもそうです。他はスポンサーあっての放送です。まだ地上波より少ないようで、BSへの予算も限られています。大体、地上波と同じです。ただ、名の知れた大手がやるCMだということですね。

という具合ですね。
まあ、既にアナログBS加入者でお金がある方やMUSE放送でアナログHi-Visionをご覧になられているなら検討しても良いかも・・・(ただし、音質はアナログハイビジョンのBモード、リニアPCMより下がります。(基本的にはAdvancedAudioCoding圧縮になりますから、音質は下がる傾向にある。その分5,1chなら臨場感があるが・・)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (56/202)

BSデジタルで、高画質、高音質を堪能してください。
おもしろい番組は、残念ですが、売り文句には入ってないですね。

デジタル放送しか観ていません。そう、つまらない番組だろうが
再放送だろうがかまいません。綺麗だからです。
DVHSも記録しています。高画質を観てしまってから、戻れません。
インターラクTVで遊べますし

それは、民放ですから、TVショッピングで、しっかり稼いでいますよ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (56/202)

#4です。2チャンネルは、おもしろそうですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ