• ベストアンサー

BSデジタルのやる気

BSデジタルの番組はつまらないもの多くないですか? TVショッピングとかが多く、BSデジタルだから見れるものというのもほとんどありません。 今後、より良いコンテンツを提供してくれるようになったりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0200
回答No.2

どこの局でも赤字で、制作費が多く出せないらしいので、つまらない番組やスポンサーの付くショッピング番組が増えたそうです。そのせいで見る人が減る悪循環が起きているので、今は改善が難しいようです。 地デジチューナーの普及によってBSチューナーも今よりは増えていくのでそうなるときには改善されて欲しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは私の私見ですが…今後、地上波もデジタル化していきますから、BSの状況はあまり変わらないのではないでしょうか。